北欧インテリアであたたかみのある暮らし♡おしゃれなリビング実例集

北欧では、日照時間が短いことから家の中で過ごすことが多く、快適に暮らせるような工夫をしています。そんな北欧の暮らしを参考にした北欧インテリアは日本でも根強い人気ですよね。今回は、北欧風のリビングを作り上げている実例をご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

北欧インテリアであたたかみのある暮らし♡おしゃれなリビング実例集
アバター画像

pupinya411

ライター

シンプルなインテリアと無印良品が大好き!子育てに奮闘しながら、効率的な収納や家事に見直しを日々研究中!自分が知りたいことをみなさんにもお伝えしていきたいと思っています。

北欧では、日照時間が短いことから家の中で過ごすことが多く、快適に暮らせるような工夫をしています。そんな北欧の暮らしを参考にした北欧インテリアは日本でも根強い人気ですよね。今回は、北欧風のリビングを作り上げている実例をご紹介していきます。

ほっこりとあたたかい♡北欧風のリビング

北欧カラーのリビング

y.a.k_home4811

北欧インテリアは、ホワイトや薄いグレー、ベージュなどのカラーと木目を組み合わせるのが基本です。こちらのリビングのように、基本のカラーにあたたかみのある木目の家具を置き、グリーンをプラスすれば北欧インテリアになりますよ。


 

丸みのある家具

rnh__1024

北欧の家具は、丸みがあって木のぬくもりあふれるデザインのものばかり。テーブルやラグなどは、丸みのある形のものを選ぶことで北欧風のリビングに。ものが少なくてすっきりとしたリビングですが、優しい雰囲気が漂いますね。


 

 

グリーンをプラス

tomachia

モダンな雰囲気のリビングは、間接照明の灯りでやわらかい雰囲気ですね。北欧では、長い冬の間もお部屋で自然を感じられるようにとグリーンを取り入れています。シンプルなリビングにグリーンをプラスすれば、アクセントにもなりますね。


 

北欧ヴィンテージを取り入れる

hiiiiironn

すっきりと整理整頓されたリビングには、北欧ヴィンテージのソファが置かれています。北欧風のファブリックが素敵ですね。主役になるような北欧風の家具があれば、それだけで北欧インテリアを実現できますね。


 

モビールを飾る

yuka3246

モビールは北欧発祥と言われていて、ゆらゆらと揺れる姿は見ているだけで穏やかな気持ちになりますよね。デンマークのフレンステッド社を代表するこちらの人気のモビールは、カラフルな気球がリビングを明るくしてくれますよ。


 

テキスタイルブランド「マリメッコ」

irodori.0306

北欧ブランドの中でも人気の高いマリメッコ。代表的なウニッコ柄のクッションは、お花の模様が可愛らしいですね。ホワイトで統一された壁やソファもウニッコ柄で北欧テイストになりますよ。


 

北欧雑貨を飾る

yuka3246

ホワイトを基調とした北欧風リビングの一角には、白樺オーナメントやしろくま貯金箱などの北欧アイテムが飾られています。北欧の雑貨はどれもぬくもりが感じられるものばかりなので、飾るだけでリビングが癒しの空間になりますよ。


 

暖色系のファブリック

myha1106

木目に加えて、カーテンに暖色系を取り入れることでアクセントになり、あたたかみのある空間に。ポスターやヒンメリ、小物なども北欧テイストのものをプラスしていて、おしゃれな北欧風リビングですね。


 

まとめ

憧れの北欧インテリアのリビング実例をご紹介しました。もともとのお部屋のテイストが違ったり、大きな家具を買い替えたりするのは無理でも、北欧テイストの小物やグリーンをプラスしてみるところから始めみてもいいですね。こちらを参考にリビングを北欧インテリアにしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x