ディアウォールを使って簡単DIY!さまざまに広がるディアウォールの可能性とは

ディアウォールを知っていますか?壁や床、天井などを傷つけずに簡単にDIYできると評判のDIY材料なんです。そのため賃貸でもOK。そのディアウォールを使ったDIY実例をご紹介します!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ディアウォールを使って簡単DIY!さまざまに広がるディアウォールの可能性とは
アバター画像

UMI.O

ライター

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

ディアウォールを知っていますか?壁や床、天井などを傷つけずに簡単にDIYできると評判のDIY材料なんです。そのため賃貸でもOK。そのディアウォールを使ったDIY実例をご紹介します!

ディアウォールとは

kaochan516

ディアウォールとは壁や床などを傷つけずに、時計やカレンダー、雑貨を飾る棚などを簡単に作れる材料です。必要なものは木材とディアウォールと呼ばれる床や壁に接する道具だけ。あとは、ねじやフックがあれば、好みのものを飾ることができるんです。


 

 

ディアウォールで木材を固定

kaochan516

こちらに見える、棚を固定している黒い部分がディアウォールです。金槌やドリルなど、本格的な材料や道具は必要ありません。誰でも簡単に棚を作ったり、壁をアレンジできるのがディアウォールなんです。木材はホームセンターなどでサイズを言って頼めばいいので、難しいことは何もしなくてもDIYできますよ!


 

キッチンにディアウォールを

310akochi

まずはキッチンにディアウォールを使ってDIYしている実例をご紹介します。こちらはキッチンの立ち上がり壁から天井にかけて、ディアウォールを使い、棚を作っていますね。


 

カップもひっかけて

310akochi

棚には食器、コップなどを収納しているようです。カップは棚板にフックをつけ、引っ掛けて収納していますね。棚をアレンジすると、このような収納方法も可能です。


 

雑貨を飾ったり、レンジ棚にもぴったり

310akochi

こちらは食器棚などの横にディアウォールを使った棚を作っています。レンジを置いたり、キッチンに必要なものを置いたり、雑貨を飾ったり。実用的にも、インテリア的にも使えますね。


 

調味料置き場にも

and_a_plus

冷蔵庫の横に設置している例です。こちらにはマカロニなどの乾物や調味料を置いていますね。観葉植物なども飾られていて、おしゃれな棚になっています。色合いもシャビ―な感じがかっこいいです。


 

食器棚代わりに

kaochan516

ディアウォールで作った棚を食器棚として使っている方もいるようですよ。お気に入りのカップなどを雑貨を飾るように並べていますね。使っている木材がキッチンの雰囲気とあっており、馴染んでいます。


 

リビングにディアウォール

310akochi

リビングにディアウォールを取り入れる方はどのようなものを飾っているのでしょうか。こちらはカレンダーや雑貨などを飾っていますね。


 

 

観葉植物や雑貨を飾るスペースに

310akochi

おしゃれな観葉植物を飾ったり、棒をわたして帽子や服をかけたり。実用的に使っていますね。黒板を取り付けて、かっこいいアートなスペースにもなっています。


 

帽子をかけておくのもおすすめ

310akochi

ディアウォールの棚板に、フックを取り付けて帽子かけにしてもいいですね。帽子が好きな方は並べて飾っておけますし、お出かけの時にさっと選びやすいでしょう。


 

テレビ台の後ろの飾り棚として

eririichi

テレビの後ろをディアウォールで壁にアレンジ!置きカレンダーを飾ったり、観葉植物を置いたり。黒板も設置していますね。さまざまにアレンジできるのがディアウォールを使ったDIYの魅力です。


 

リビングとキッチンの間仕切りに

ichisworks

壁がない場所にも、ディアウォールを使えば間仕切りが設置できますよ。リビングとキッチンの間に壁を作っていますね。同じように壁を作れば、子ども部屋を分けたい時などにも使えそうですね!


 

自慢のロードバイクをディアウォールに

ichisworks

こちらはディアウォールを使って、自慢のロードバイクを飾っています。部屋のインテリアとしてもすてきですし、収納としてもいいですね!


 

ディアウォールを利用したデスクもおすすめ

maiikkoo2016

デスクの横には棚が欲しいですが、棚を買うよりもディアウォールで作れば簡単!欲しいところに欲しいままの棚ができて便利ですよ!壁の色に合わせて、木材も白に塗っていますね。


 

雑貨を飾る柱として

310akochi

こちらはディアウォールで固定した木材に、さまざまな雑貨を飾っています。フラッグやカッティングボード、フェイクグリーンなど、高さのあるインテリアを楽しんでいますね。


 

洗面所にディアウォール

eririichi

洗面所の洗剤やタオルなどの収納場所にも、ディアウォールで作ったDIYの棚があると便利です。少しのスペースがあれば、簡単に設置できるのが魅力的ですね!デザインもシンプルで、おしゃれです。


 

収納家具としてのディアウォール

eririichi

収納のためにディアウォールを設置している方もいますよ。こちらはディアウォールに有効ボードを取り付けて、下には洋服を、真ん中には時計、上にはバッグを収納していますね。


 

靴の収納に

PINK FLAG

靴箱に入りきらなかった靴も、ディアウォールで棚を作ればそこに収納も可能です。下はスペースを空けて、傘や子どものおもちゃ、ベビーカー置き場にしているのはいいアイデアですね。


 

まとめ

ディアウォールを使ったDIYは、難しくなく誰でも簡単にできるのが魅力です。その上、壁や床などを傷つけることもなく、原状回復できると言う点もとても嬉しいポイントですよね。ここに収納があったらな。インテリア雑貨を飾る棚が欲しいな。と思った方は、ディアウォールでDIYしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x