【ダイソー・キャンドゥ・セリア】2017年大ヒットアイテムを総ざらい!今年も活躍間違いなしのアイテム大特集☆

おしゃれで洗練されたデザイン、100円なんて嘘みたい!な高見えデザインで「100円ショップ」のイメージを一新した2017年の100円ショップのアイテム。今回は2017年にダイソー、セリア、キャンドゥで大ヒットとなったアイテム、そして今年も引き続き使えるアイテムを厳選してご紹介したいと思います☆

公開日:2018/01/24
著者:
【ダイソー・キャンドゥ・セリア】2017年大ヒットアイテムを総ざらい!今年も活躍間違いなしのアイテム大特集☆

おしゃれで洗練されたデザイン、100円なんて嘘みたい!な高見えデザインで「100円ショップ」のイメージを一新した2017年の100円ショップのアイテム。今回は2017年にダイソー、セリア、キャンドゥで大ヒットとなったアイテム、そして今年も引き続き使えるアイテムを厳選してご紹介したいと思います☆

2017年売れに売れたアイテム達はこれ!今年も使える人気アイテムを大調査

リメイクシート(セリア)

pafe777

出典:instagram.com

100均リメイクの代名詞と言っていい程の定番中の定番のアイテムとなったのがリメイクシート。その中でもセリアのブラックタイル柄のリメイクシートは、見た目のオシャレさがとても100円には見えない、高見えアイテムとして愛用する方が多数登場しました。男前インテリアや海外風インテリア等、万能性が高いのも人気の秘密。さっと貼るだけなのに部屋を一気にオシャレに変えてくれる、2018年も使える事間違いなしのアイテムです☆


 

広告

 

【大ヒットアイテム・2】カフェ風雑貨(キャンドゥ)

yuka

出典:instagram.com

キャンドゥの食器のあまりのクオリティの高さに大人買いする人続出!特にこのカフェ風のシリーズは100円なんて嘘みたい!というレベルの物で、どれにするか決められないくらい素敵なデザイン。インスタ映えも◎のシリーズです。流行りに左右されないデザインで、長く愛用できる事ウケ合いのアイテム☆


 

【大ヒットアイテム・3】ハーフムーンシリーズ(ダイソー)

pafe777

出典:instagram.com

インスタで投稿していた人多数の大ヒットアイテム。見かけた事がある!という方も多いのでは?大人気アイテムとなったゆえに品薄店が続出し、入手困難になった事も。写真のクッションカバーだけでなく、ティッシュカバーや鍋掴み等、同じ柄で様々なアイテムが登場。一気購入して使用している人も多く見受けられました。北欧デザインは長く愛用できるデザイン。今年も大活躍してくれるアイテムと言えそうです☆


 

【大ヒットアイテム・4】セメントバッグ(セリア)

pafe777

出典:instagram.com

丈夫で使い勝手がよく、デザイン性も◎と三拍子揃ったセメントバッグ。インテリアの達人たちのアイディア満載の活用テクに、インスタグラムでも注目が集まったアイテム。お米の袋をそのまま入れて見せる収納として使うテクニックや、鉢植えカバーとして使うテクニック、子供のおもちゃの収納ケースとして等、色々な使用方法が。シンプルな男前デザインで飽きの来ないデザインが嬉しいアイテム。


 

【大ヒットアイテム・5】ウォーターボトル(ダイソー)

mecchi555666

オシャレなカフェにありそうなオシャレなウォーターボトルも、ダイソーで100円で手に入ってしまうと言うんだから驚き!水だけでじゃなく洗剤なんかを入れても、とってもオシャレに決まりますね。画像のようにラベルで遊んでみるのも面白くてオススメです☆


 

【大ヒットアイテム・6】ホーロー製の食器(セリア)

ehami123

ヴィンテージ感たっぷりのホーロー製の食器ももちろん100円☆こちらの食器は電子レンジもOKの嬉しいアイテム。シンプルながら洗練されたデザインで、どんな料理もオシャレに見せてくれる優秀アイテム。サイズ展開も豊富で、全サイズ揃えたくなってしまう素敵さ。今年も大活躍する事間違いなしのオススメアイテムです。


 

【大ヒットアイテム・7】ペーパーストックバッグ(ダイソー)

yuka_setsu0527

お弁当を入れたり、雑貨を入れて収納バッグにするなど、たくさんのアレンジ方法が登場したペーパーストックバッグ。ダイソー、キャンドゥ、セリアと三大100円ショップから色々なデザインの物が販売され、複数持ちしている方も多いのでは?見た目のオシャレさはもちろん、使いやすさも人気のヒミツ☆今年も人気継続間違いなしの大ヒットアイテムです。


 

【大ヒットアイテム・8】モンターニュケース(セリア)

pafe777

出典:instagram.com

海外のインテリアショップにありそうな男前でかっこいいデザインに一目ぼれした人も多いのでは?しっかりとした作りで収納ケースとしての機能性も文句なし!色違いで白も販売され、これで100円なら色違いで購入した人も多いのでは?サイズや形違いの物も販売され、用途によって選べるのも嬉しいシリーズです☆


 

【大ヒットアイテム・9】スマートフォンケース(ダイソー)

pafe777

出典:instagram.com

POPでキュートなアイテムが、ダイソーから数多く発売され話題になりました。その中でもスマホケースは100円とは思えないかわいさで、複数買いしてしまう人が続出しました。どのデザインもとってもキュートなので複数買いしてしまうのも頷けます☆


 

【大ヒットアイテム・10】クラフトボックス(ダイソー)

ちか

出典:instagram.com

使い捨てとして使ってしまうのがもったいないようなオシャレなデザインのクラフトボックス。深さもしっかりあるので、ランチボックスとしてしっかり使えるのはもちろん、お菓子なんかを入れて置いておくのにもオススメ☆見せる収納ケースとしても使えるデザイン性も◎


 

【大ヒットアイテム・11】モノトーン歯ブラシ(ダイソー)

ma.yuy___am

モノトーンアイテムも100円ショップの大ヒットアイテムの一つ。モノトーンのアメニティアイテムが充実した事が特色の一つ。モノトーン好きさんもお墨付きのオシャレなアイテムがたくさん登場しました。今後も人気が継続される事が予想されるモノトーンインテリア。100円アイテムからも目が離せませんね!


 

 

【大ヒットアイテム・12】モノトーンプレート(ダイソー)

pafe777

デザインレターズを思わせるデザインで、大人気アイテムとなったダイソーもプレート。北欧デザイン好きの方にもモノトーンアイテム好きの型にも好まれるデザインで、売り切れ店が多数出た大ヒットアイテム。写真の通り、写真映えもバッチリ☆今年も色々なテイストの料理をオシャレに彩ってくれる事間違いなしのアイテム。


 

【大ヒットアイテム・13】プラスチックボックス(ダイソー)

usan.22

このアイテム持っている!という人は多いのでは?これをなくしては大ヒットアイテムは語れないと言ってもいいくらい、売れに売れたアイテムがダイソーのプラスチックボックス。シンプルなデザインと手ごろなサイズ、そして100円という価格で売れないはずはない!というアイテム。写真のようにラベルを貼ってカスタマイズしたり、アイディア次第で使い方は無限大のアイテムです☆


 

【大ヒットアイテム・14】スリムボトル(ダイソー)

lovelyzakka

おしゃれですっきりとしたデザインが、冷蔵庫の調味料やドレッシングの詰め替え容器として大活躍!薄型ボトルなので、幅を取る事なく、すっきりとたくさん収納する事が可能に。


 

【大ヒットアイテム・15】ドリンクボトル(キャンドゥ)

universtworks

去年一番のヒットアイテムの呼び声高いのがこちらのドリンクボトル。飲み物を入れるだけでなく、雑貨の収納として使ったり、食料品を入れて見せる収納にしたりなど、たくさんのアイディアがインスタグラムでも紹介されました。ダイソー、キャンドゥ、セリア等各100円ショップから様々なデザインの物が販売され、大盛り上がりのアイテムとなりました。今年はまた新たなアイディア使用法が紹介されるのでしょうか?まだまだ注目していきたいアイテムですね☆


 

【大ヒットアイテム・16】保冷材(セリア)

pafe777

保冷材の概念を覆した!と言っても過言ではない程のアイテムがこちら。保冷材と言うと四角くて白くて業務的なデザインで…と言うのが一般的なイメージだと思いますが、こちらはそのイメージを払拭してくれるPOPで明るいデザイン。色も涼し気でアイスやシャーベットを連想させるデザインになっており、もちろん繰り返し使う事ができます☆


 

【大ヒットアイテム・17】透明粘着フック(セリア)

yo.to619

インスタで評判になり大人気アイテムとなったのが、こちらの透明フック。透明で家具の色をジャマしないで使えるのがいいですね。実際に使用した例が下記の画像です☆


 

使用例

yo.to619

インスタグラムでも数々紹介されてたのがこちらの使用方法。鏡裏の眼鏡&コンタクトレンズケースの引っ掛け収納として使用する方法。これだと場所も取らず、無くすこともなくわかりやすく使えるのでいいですね!!今年も引き続き使えそうなアイディア収納法です。


 

【大ヒットアイテム・18】黒板シート(セリア)

xsayo.x

100均リメイクアイテムとして欠かせないアイテムとなったのが黒板シート。これ一枚でカフェ風インテリアも男前インテリアも叶えてしまう!と言っても過言ではないほどの必要不可欠アイテム。黒板としてしっかりと機能してくれるので、チョークでさっとイラストや文字をラフに描くだけで一気にこなれた雰囲気になれる優秀アイテム☆


 

【大ヒットアイテム・19】マスキングテープ

slow.life.works

大ヒットアイテムとして忘れてはならないのがマスキングテープ。たくさんのアレンジ技が登場したのが昨年の特色の一つ。写真のように調味料チューブに貼って統一感を持たせてオシャレに見せるアイディア技も登場しました。今年も目が離せないアイテムの一つですね☆


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、2017年ヒットした100円ショップのアイテムを厳選してご紹介しました。今年も引き続き使えるような素敵なアイテムばかり。是非皆さんも100円ショップに行った際にはチェックしてみて下さいね☆

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告