【連載】玄関先にピッタリなミラー付きメッセージボードを作ろう!

玄関先にピッタリなミラー付きメッセージボードの作り方をご紹介します!磁石もついているのでメモを貼るのも簡単です。今回も難しい工具は必要ナシ、簡単に作れるので、是非チャレンジしてくださいね!

著者:
公開日:
【連載】玄関先にピッタリなミラー付きメッセージボードを作ろう!

100均雑貨を組み合わせて作るメッセージボード

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。2018年がスタートしましたね。どんな1年になるかワクワクします。今年もたくさんの100円ショップの雑貨やリメイク作品をご紹介できたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願い致します。2018年最初の100均リメイクは、玄関先にピッタリなミラー付きメッセージボードの作り方をご紹介します!今回も難しい工具は必要ナシ、簡単に作れるので、是非チャレンジしてくださいね!

材料はこちら

鏡(空き箱のフタよりも小さいモノ)

空き箱のフタ

マグネットシート

超強力マグネット

スポンジ

アクリル絵の具(白・黒・茶・ゴールド)


 

 

早速作っていきましょう!

まずは鏡のフレームを外します。けがをしないように注意しながら、ゆっくりと外してくださいね。


 

マグネットシートを、空き箱のフタと同じ大きさにカットします。


 

空き箱のフタとマグネットシート、同じ場所にカッターで穴を開けます。


 

両面テープなどで2つを重ねて固定したら、ペイントをします。白にほんの少しだけ黒を混ぜて、スポンジを使って塗っていきます。ブリキのような雰囲気になるように、ムラを作りながら、ポンポンと色を乗せていきます。所々にゴールドや茶色も入れて、錆びているような古いような雰囲気に仕上げていきます。


 

塗料が乾いたら、裏から鏡を両面テープで貼ります。落ちないように、ガムテープなどでがっちり留めるといいですね。


 

ステンシルシートや転写シートなどがあれば貼って、また上から少しだけポンポンと色を重ねると雰囲気がでます。これで出来上がりです!元はマグネットシートなので、磁石がくっつきますよ。


 

身だしなみのチェックもできて、忘れ物もゼロに!?

早速玄関に飾ってみました。玄関で出かける直前に身だしなみをチェックできて、メモもチェックして、忘れ物がゼロになるかも!?


 

磁石がくっつくようにしたのは、メモを貼れるようにしたかったのと、鍵などもぺたんとくっつけられるようにしたかったので、マグネットシートを使いました。


 

難しい工程も難しい工具もナシなので簡単に楽しく作れると思います。是非作ってみてくださいね!


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告