【セリア】の食器&テーブルコーディネート実例特集!おしゃれなアイテムが豊富♡

セリアの食器とその食器を使った食卓をご紹介します。 毎日必ず使うアイテムの食器。壊れてしまったり、買い替えが必要になることってありますよね。そんなときはリーズナブルなのに、おしゃれなアイテムが種類豊富に揃っているセリアへ!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【セリア】の食器&テーブルコーディネート実例特集!おしゃれなアイテムが豊富♡

セリアの食器&テーブルコーディネート特集

毎日必ず使うアイテムの食器。壊れてしまったりして、買い替えが必要になることってありますよね。また来客のときなどには、できたらアイテムを揃えて購入したいものですね。

そうなると高い食器を買うことは勇気が要ります。そんなときにはリーズナブルなのに、おしゃれなアイテムが種類豊富にそろっているセリアに行ってみましょう!今回は、セリアの食器とその食器を使った食卓をご紹介します。

セリアの食器《モノトーン》

おしゃれなモノトーン食器

Happiness+

出典:instagram.com

外側がブラックで内側がホワイトという、装飾の全くない食器なのに、とってもかっこいいと思いますよね。

それに料理がよく映えるんですよ♪しかも割れにくい素材なので、子供に使わせても安心。


 

 

おしゃれなモノトーン食器2

pafe777

出典:instagram.com

こちらはブラックの豆皿。底の英字が、なんとなくレトロな雰囲気をかもし出している、カフェ風食器ですね。

小さなおやつを載せたり、フルーツを載せたりするのもいいですが、雑貨を入れて使うのもよさそう。


 

おしゃれなモノトーン食器3

ルル

出典:instagram.com

こちらも子供に使わせたい割れづらい食器。

モノトーンですが、ゆるい雰囲気の英字と絵が書かれているので、シャープすぎないのがいいですね。


 

おしゃれなモノトーン食器4

rika129rika

出典:instagram.com

シャープな印象のものが多いモノトーンの食器ですが、こちらはかわいいモノトーン食器。

フォレスト・テールという文字が書かれている通り森をイメージさせる柄が描かれていて、かわいらしいんですよ。

モノトーンの中にチラッと入っている落ち着いたピンクが、大人女子にはたまらないですね。


 

セリアの食器《カラー&柄》

元気になれるカラー&柄の食器

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

セリアには、かわいらしい柄やカラフルな食器もたくさんあるんですよ。こちらのシリーズは、カラフルな花柄がかわいらしい北欧風の食器。

猫やしろくまなどの動物の柄もあるので、子供にも喜ばれそうですね。

同じ柄でも色違いのものがそろっているので、家族それぞれに色違いで購入してもよさそうです。


 

元気になれるカラー&柄の食器2

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

同じカラフルな食器でも、こちらのシリーズは英字が書かれたビーチスタイルの食器たち。

元気を出したいときの朝食などに使いたい雰囲気ですね。夏にも使いたくなりそう。


 

元気になれるカラー&柄の食器3

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

こちらもアメリカンな雰囲気の食器ですね。カラーは単色ですが、英字を凹凸で表している感じがアメリカンヴィンテージな雰囲気。

おしゃれキャンプのときなどにも持って行きたい雰囲気です。


 

元気になれるカラー&柄の食器4

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

こちらはすべてセリアのアイテムなのですが、注目は右下のグラス。

片手で持ちやすいサイズで、カラフルな柄がかわいいですよね。

ドリンクを入れるだけでなく、デザートやサラダを入れて使ってもよさそう。


 

元気になれるカラー&柄の食器5

kaaco

出典:instagram.com

こちらは、ゴールドとブラックの柄が大人女子にぴったりの雰囲気。

タンブラーはいくつあってもいいので、セリアのように100均でかわいいものが購入できるのはうれしいですよね。


 

 

セリアの食器《マグカップ》

日常使いができるマグカップ

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

ここからは、日常使いに重宝するマグカップをご紹介しますね。セリアには、様々なテイストのマグカップが販売されています。

牛の顔が書かれたマグカップは、アメリカンな雰囲気ですよね。

その横には、シャビーな雰囲気の無地のマグカップが。いろいろなテイストのマグカップがあるので、好きなテイストのものが選べますよ。


 

 

日常使いができるマグカップ2

HANDWORKS*RELAX

出典:instagram.com

中段のレッド・ブルー・グリーンのマグカップがセリアのもの。

カラフルというだけでも元気が出そうなのに、アメリカンな雰囲気のロゴが書かれているなんてうれしいですよね。

100均とは思わせないクオリティがすごい。


 

日常使いができるマグカップ3

yuka

出典:instagram.com

こちらはレトロな雰囲気がたまらないマグカップ。凹凸で描かれた花柄がかわいらしいですよね。

ぽってりとした厚みのある作りも、レトロ缶を高めてくれるディテール。

ブラウンもいいですが、奥のネイビーも素敵ですね。


 

日常使いができるマグカップ4

pafe777

出典:instagram.com

こちらはモノトーンで描かれたネイティブ柄のマグカップ。

シックない雰囲気もありながら、ボヘミアンな懐かしさも感じさせてくれる柄がかわいいので、違いでたくさん欲しくなりそうですよね。


 

日常使いができるマグカップ5

あい

出典:instagram.com

こちらもモノトーンなマグカップ。

後列がセリアのアイテムなんですが、小さめサイズのマグカップなので子供に使わせたり、少量を楽しみたいエスプレッソを飲んだりして使いたいアイテムです。


 

セリアの食器《使い捨て》

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器

mayo.ai.home

こちらは、セリアのクラフト紙風の紙製ランチボックス。

使い捨てだからこその、この質感やかっこよさがたまりません!

紙製なのでマスキングテープでとめて、そこに名前を書いたりすることができるんですよ。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器2

mayo.ai.home

こちらはランチボックスを開いたところ。ランチボックス自体がシンプルなので、料理や食材のカラーがよくわかりますね。

かわいいけれど、どこかかっこいいお弁当ですよ。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器3

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

こちらは、アメリカンな雰囲気の使い捨て食器。先ほどご紹介したクラフト紙風のアイテムとは違った雰囲気ですね。

こんな楽しい雰囲気の使い捨て食器なら、子供が多いパーティーなどにぴったりです。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器4

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

こちらは木目調の使い捨て食器。木目調なのでナチュラルな雰囲気ですね。

キャンプなどのアウトドアにもぴったりの雰囲気ですよね。ビーチでのバーベキューにもよさそう。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器5

Happiness+

出典:instagram.com

こちらはモノトーン好きにおすすめの使い捨て食器。

パーティーでこのアイテムを出したら、どこで買ったの?と、聞かれそうな雰囲気ですよね。

ブラックで星型という魅力満点のアイテム。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器6

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

ブラックの使い捨て食器シリーズには、ワゴン型のものもあるんですよ。

乗り物好きの子供に見せたらテンションがあがりそう!

子供のバースデイパーティーなどに使ったら喜ばれそうですよ。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器7

_mojyu_

100均のカッティングボードもテーブルを飾るアイテムとして人気ですが、底にクッキングシートをプラスすると、さらにおしゃれになりますよ。

セリアにはクッキングシートも、いろいろな種類があるので要チェックです。


 

リーズナブルだから使い勝手がいい!使い捨て食器8

lovelyzakka

こちらはセリアのマフィンカップ。もちろんマフィンを作るときに使ってもいいのですが、こちらのようにお菓子を入れて出すのもいいですよね。

ちょっとした工夫でカフェのスイーツのような雰囲気になりますよ。


 

 

セリアの食器《ランチ用》

ランチタイムもセリアで!

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

外出先での食事で使うアイテムといえば、ランチボックスなど。

そんなお弁当に使えるアイテムもセリアには種類豊富にありますよ。

こちらはロゴがかっこいい男前な雰囲気のランチシリーズ。


 

ランチタイムもセリアで!2

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

こちらは実際に使用しているときの画像。

何が入っているのかと、ドキドキして開けたくなるランチボックスに、同じカラーのドリンクボトルがおしゃれです。


 

 

ランチタイムもセリアで!3

SHOKO

出典:instagram.com

こちらはモノトーン好きにはたまらない、ドリンクボトルですよね。

ブラックでクールな雰囲気の英字が書かれているのが、大人でも男性でも使い勝手よさそうです。


 

ランチタイムもセリアで!4

pafe777

出典:instagram.com

こちらはクリア素材のドリンクボトル。

最近ではドリンクボトル本来の使い方よりも調味料や小物の収納に使われている姿を多く見ますが、シンプルなのでランチタイムにもぜひ活用したいアイテムです。


 

ランチタイムもセリアで!5

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

ランチタイムにスープを持っていく方にとって欠かせないスプーンも、セリアならシンプルでかわいいのに高機能といううれしいアイテム。

小さめのバッグなどには、この小ささが丁度いいですね。


 

ランチタイムもセリアで!6

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

もちろん、セリアにはランチボックスの中で使うアイテムも豊富ですよ。

こちらはカラフルなおかずカップ。色合いが少ないときのお弁当に役立つアイテムですよね。


 

ランチタイムもセリアで!7

YOU(ゆう)

出典:instagram.com

モノトーン好きさんは、ランチボックスの中もモノトーンアイテムを使いたいと思いますよね。

でもピックなどにはカラフルなものが多いので、こちらのリメイクをおすすめしますよ。

セリアのモノトーンのポイントシールを爪楊枝に貼っただけなのに、素敵なピックの出来上がりです。


 

ランチタイムもセリアで!8

Happiness+

出典:instagram.com

ランチボックスを包むクロスも、セリアにはたくさんありますよ。

こちらはモノトーンでかっこいいカフェ風のクロス。素材がつるつるしているので、汚れを簡単に落とせそうです。


 

お弁当使いしたい食品保存容器

こちらはメイソンジャー風のジャーボトル。このアイテムなら、やっぱりジャーサラダを作ってランチタイムに持っていきたいですよね。

しかもこちらのボトルは、プラスチック製なので軽い上に壊れにくいんですよ。


 

ランチタイムもセリアで!10

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

奥のクリアカラーがセリアのアイテム。スクリュー式のふたがついた容器は、細かなものなどを入れるのに便利。

またフルーツなどを入れるのにも適しているので、1つは持っていたいアイテムですね。


 

ランチタイムもセリアで!11

ria.yuduki

出典:instagram.com

こちらは食品保存容器なのですが、きっちりとふたができる上に、持ち手をはずして連結できるので、おかずとご飯を別にしてランチタイムに持っていくこともできるんですよ。

持ち手つきだと使い勝手もいいですよね。


 

ランチタイムもセリアで!12

Ruri Hasegawa

出典:instagram.com

ホワイトのタッパー容器は家で食品を収納しておくのにも便利。

おすそ分けをしたり持ち寄りパーティーのときに料理を入れて持っていったりと、返してもらうことを考えないで気軽に使うこともできますよね。


 

 

セリアの食器《食卓で使える食器以外のアイテム》

食卓で使える食器以外のアイテム

lovelyzakka

こちらは、オイルボトルとして販売されているガラス容器です。

シンプルですがこんなガラス容器にオリーブオイルなどを入れてテーブルに置いたら、海外のようなおしゃれな食卓になりそうですよね。


 

 

コロンとした形がかわいらしいセリアのガラス瓶。デザートを入れたりサラダを入れたりしたら、とてもかわいいですよね。

キャンディーなど、お菓子入れにしてもいいですし、コーヒーなどを飲むときのシュガー入れにしてもよさそう。


 

食卓で使える食器以外のアイテム3

lovelyzakka

こちらはセリアのパームリーフバスケットオーバル。

粗い編み目が特徴のバスケットは、テーブルの上において使うのにぴったりのサイズ感ですよ。


 

食卓で使える食器以外のアイテム4

lovelyzakka

おやつタイムにはいろいろなお菓子を入れたり、果物を入れたりするのもいいですね。

朝食の時には、パンを入れてサーブすると、カフェのような食事を楽しめますよ。


 

こちらは、DIYの材料やディスプレイアイテムとして人気の高いセリアのバブルボトル。

上部に穴をあけてストローを挿すだけで、カフェにあるようなおしゃれなドリンクボトルに大変身しますよ。

詳しい作り方はこちら


 

セリアの食器《カトラリー・カトラリー収納》

カトラリーとカトラリー収納もセリアで

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

食器だけでなく、カトラリーの商品展開が豊富なのもセリアのうれしいところ。

こちらは子供の手にちょうどフィットするサイズの箸。

リーズナブルなのに豊富な種類の中からサイズやカラー、柄が選べるのがいいですよね。


 

カトラリーとカトラリー収納もセリアで2

riri✯rika✯kaka

出典:instagram.com

左側においてあるモノトーンの箸もセリアのアイテム。

大人にうれしいおしゃれなデザインの箸もあるんですよ。他にも北欧柄のような雰囲気のものや、チェックやボーダーなどもありますよ。


 

カトラリーとカトラリー収納もセリアで3

さふぁいあ

出典:instagram.com

セリアにはカトラリーの収納にぴったりなケースも販売されています。

箸やスプーン、フォークなど種類別に収納していると使い勝手がよく、気持ちがいいですよね。


 

こちらはセリアの収納ボックスを使ってDIYしたカトラリーケース。

ニトリのカトラリーケースをお手本に作ったそうですが、セリアのアイテムを3つ組み合わせただけのこちらは、リーズナブルで好みのカラーやテイストで作れるのがうれしいアイディア。


 

 

セリアの食器《おすすめアイテム》

カフェの様な雰囲気に

セリアのおすすめアイテム

juju.312

メイソンジャーが、セリアのものとなります。

お家の中でも、おしゃれにカフェ気分を味わいたいという時にとってもおすすめ。

見た目がおしゃれで素敵なだけでなく、取っ手もしっかりと付いているので使いやすさも良し!


 

セリアのおすすめアイテム2

rika129rika

また、この様なセリアのプラカップを使うことで持ち運びがしやすいということもあるでしょう。

お家でおしゃれにカフェ気分を味わいたいという時は勿論、洗えば何度も使うことができる点も嬉しいところ。


 

 

食卓にアクセントを

セリアのおすすめアイテム3

kahoru1215

しっかりと色味のあるセリアの小物の食器アイテムを使うことで、ぱっと華やかなテーブルに仕上げることが出来ます。

小物アイテムを選ぶ際は、どんな食事の時にも合わせやすい食器を選ぶことが大切です。


 

セリアのおすすめアイテム4

paramegu

写真左の透明な入れ物が、セリアの食器となります。

こういった小物の食器アイテムを使うことで、可愛い印象になるのは勿論、ちょっとしたものも入れやすいので使いやすさもあります。


 

英語表記でおしゃれに

セリアのおすすめアイテム5

viry0305

英語表記のあるセリアのお皿を使って、ぐっとおしゃれな印象に。

他のセリアのカップ・メイソンジャーなどのアイテムと一緒に使って、統一感を出しつつテーブルを楽しく作っていくのも良いでしょう。

アイテムの使いやすさは勿論、自分の作りたいテーブルコーディネートや印象に合わせて食器を選んでいくことが大切です。


 

セリアのおすすめアイテム6

chienario

コップ・カップが、セリアのアイテムとなります。

使っている時は勿論、使っていない時も置いてあるだけでテーブル・キッチンもおしゃれな雰囲気に◎。

このセリアのアイテムは色合いもシンプルなので、ごちゃごちゃとしないのも嬉しいところです。


 

涼しい印象を与える

セリアのおすすめアイテム7

rika129rika

貝殻の形をした食器がセリアのものとなります。

涼しい印象があって透明感も◎。

シンプルな見た目のセリアの食器なので、他の食器と組み合わせて使うのにも合わせやすく良いといえるでしょう。


 

セリアのおすすめアイテム8

viry0305

中が透けているので、残量が確認しやすいというのも良い点といえます。

どんな場面にも使いやすいということも。

透けていることで涼しく、おしゃれなテーブルに仕上げることができるでしょう◎。


 

セリアのアイテムでまとめる

セリアのおすすめアイテム9

4696mono1222_shoko

セリアの食器を使って全体をモノトーンでまとめることで、落ち着いた雰囲気に。

また、何にでも合わせやすいという点も良し。

派手な食器で料理を邪魔してしまうということも少ないといえるでしょう。


 

セリアのおすすめアイテム10

yuka_setsu0527

また、このセリアの白い食器の様にシリーズでまとめて形・デザインでさりげなく主張するということもGOOD!

食器選びの際は、組み合わせがしやすいかは勿論、単体で使用する際も使いやすいかを考えるのが良いでしょう。


 

 

セリアの食器《和食に使えるアイテム》

シンプルな食器を使う

和食に使えるセリアの食器

minimal._.white

真ん中にある黒っぽい食器が、セリアのものになります。

お料理の色・盛り付けや和の雰囲気を邪魔しないシンプルな食器を使っていきましょう。

落ち着きがありながら、しっかりと料理が主役の食卓に。


 

和食に使えるセリアの食器2

ehami123

また、シンプルなセリアの食器を使うことで、料理をテーブルに並べた際のイメージがしやすいという点が。

全体のバランスが取りやすくなり、ごちゃごちゃとした印象になるのを防ぐことができるのも嬉しいところ。


 

 

子ども用のお椀

和食に使えるセリアの食器3

m.tfy

セリアの子ども用のお椀です。

可愛いデザインでシンプルな形の食器なので、和のお料理にも使いやすく嬉しいところ。

子ども達に食事に興味・関心を持ってもらうにも良いでしょう。


 

和食に使えるセリアの食器4

4696mono1222_shoko

子ども用食器なので、子どもたち自身が片付けをするという時にも良いでしょう。

おしゃれなセリアの食器ではありますが、落ち着いた色なのでどんな料理にでも使いやすいです。


 

色が統一された食器を使う

和食に使えるセリアの食器5

noe.mr

棚下段の一番左のある重なった3皿がセリアの食器です。

使う食器の色を合わせることで、テーブルに統一感が生まれまとまった印象に◎。

和の雰囲気を食器で壊すことなく、作り上げていくことは大切です。


 

和食に使えるセリアの食器6

sakiii4696

色を統一することで、料理の色・盛り付けを邪魔しないだけでなくテーブルのイメージがしやすくおしゃれに見せることも。

料理が主役となった、落ち着いた和の雰囲気を楽しむことができます。

他のセリアの食器と合わせていくのも良いでしょう。


 

さりげなくおしゃれに

和食に使えるセリアの食器7

paramegu

主張しすぎないデザインで、さりげないおしゃれを演出。

このセリアの食器自体も派手すぎないので、和のお料理は勿論どんなものにでも合わせやすく使いやすいです。

ごちゃごちゃ感を出すことなく、空間のさりげないアクセントになってくれるのが良いでしょう。


 

和食に使えるセリアの食器8

viry0305

右にあるセリアの白い食器の様に、色はシンプルながらも形でさりげなくおしゃれに◎。

落ち着いた雰囲気もあるので、和や他の料理にも合わせやすいでしょう。


 

カラフルな食器を使う

和食に使えるセリアの食器9

viry0305

黄色の食器がセリアのものになります。

カラフルな食器を組み合わせて使うことで、統一感があるのは勿論賑やか雰囲気に。

派手すぎない色味を使うことで、和の雰囲気にも良いでしょう。


 

和食に使えるセリアの食器10

noe.mr

とはいうものの、カラフルな食器を組み合わせすぎてしまうのはNG。

ごちゃごちゃしてしまい、折角の和食の雰囲気を邪魔してしまう恐れも十分考えられます。

ある程度の統一感を意識しながら、テーブルコーディネートをしていくことが大切です。


 

セリアの食器をGETしよう!

セリアの食器と、その食器を使った食卓をご紹介しました。セリアの食器は人気が高く同じアイテムを探すことが難しいかもしれませんが、新アイテムも多く販売されます。

ぜひセリアでお気に入りの食器を見つけて、活用してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x