シンプルな色使いや柄のお部屋は落ち着きますよね。でも、せっかくだったらインテリアにも「遊び」を加えてみるのがオススメです。そこで今回は、カラフルな「壁紙」や「床」でにぎやかさを取り入れている実例をはじめ、たくさん物があるお部屋やカラフルなお部屋など、さまざまな視点からにぎやかなインテリアをご紹介します。遊び心たっぷりで楽し気なのに子どもっぽくならないインテリアは、注目です。
色や物の力で楽しい雰囲気に!子どもっぽくならない「にぎやかルーム」特集
鮮やかなピンク色が魅力♡
華やかな玄関は、ウォールステッカーや壁紙などでアレンジしています。フラミンゴのウォールステッカーは、レ・ザンヴァジオン・エフェメールのものだそう。インパクト抜群で、楽しい雰囲気ですね。
カラフルなベッドカバーでポップに
異世界に紛れ込んだかのような寝室は、市松模様の壁紙がポイント。ポップな雑貨やロマンチックなアイテムも、よくマッチしていますね。キラキラと輝いているものは、クリスマス用の電飾だそうです。
鮮やかな床材をアクセントにして
きれいなモロッカンタイル風の床がポイントのインテリアです。華やかカラーのクッションや食器類がポイントですね。シンプルなフォルムの家具をあわせることで、色の美しさが引き立ちます。
ネイビー×ピンクで、大人かわいい色使いに
ダマスク柄の壁紙がポイントのインテリアです。カラーリンクしたクッションやテーブル上の小物もポイントですね。差し色のネイビーで大人かわいい印象のお部屋になっています。
積んである本が、楽しい雰囲気
積まれた本が印象的なインテリアです。クッションなどのファブリックもたくさんで、にぎやかな雰囲気ですね。それでもお部屋がまとまるのは、大きなアートのおかげ。一つ、インパクトのあるものを飾ると全体が落ち着いて見えます。
こっくりカラーをあわせて
こっくりカラーの壁やファブリックが印象的なリビングです。いろいろな色を使っているのに落ち着くのは、色のトーンを合わせているから。アートやグリーンなども映える、大人のお部屋です。
カラフルな扉をアクセントにして
白壁が、すっきりとした雰囲気のお部屋です。かごを一方の壁に、ラグやクッションなどをお部屋の下のほうに集めることで子どもっぽくならず落ち着いたムードになります。グリーンの扉が、印象的ですね。
四角い棚で整頓されている感も◎
カバンや布類などを、収納している実例です。真四角の棚を採用することで、すっきり感も倍増。おしゃれな雑貨とともに飾ることで、セレクトショップのような雰囲気になっています。
可愛い雑貨を壁にたくさん飾って
さまざまな大きさ・カラーのクッションが楽しいリビングです。白い壁にも、たくさんの雑貨が飾られており楽しい雰囲気ですね。シンプルで落ち着いた雰囲気のソファを選んでいるところも、ポイントです。
シンプルな壁がポイント
シックなダークトーンの壁が印象的なお部屋です。白壁の方に、アートを飾ることで、よい対比となっていますね。シンプルなラグに、華やかなクッションがよくあっています。
印象的なアートを2個付けして
華やかなフラワーオブジェが目を引くインテリアです。マゼンタピンクとネイビーを2つ並べることで、印象的な空間になっていますね。インパクトのあるアートや、ブランケットもポイントになっています。
いろいろなものを吊るして楽しく
カラフルなラグマットが印象的なお部屋は、天井からいろいろなものを吊るしてあるのが楽しい雰囲気。シンプルで座り心地のよさそうなソファが、うまく全体をまとめています。
壁一面の棚が、華やかな気持ちにさせてくれる
アンティーク風のお部屋を楽しい雰囲気にしているのは、壁一面の棚!本や時計、インテリア雑誌をたくさん並べており、ずっと見ていたくなるような空間が広がっていますね。
あえて傾けたフレームもポイント
「おこもり感」のある落ち着いたインテリアです。少し傾けながら飾られたフレームが、リズミカルな印象になりますね。さまざまなカフェの看板のようなアートも、ポイントです。
カラフルファーでゴージャスに
カラフルなファーが印象的なコーディネートです。ふわふわ素材は、高級感もありますね。レザーソファにもぴったりです。ダークカラーの壁や大人っぽいアートも、ポイントです。
まとめ
いかがでしたか?カラフルで楽しそうな「にぎやか」ルームのアイディアをご紹介しました。アイテムを厳選することで、カラフルでも子どもっぽくならない、大人のにぎやかルームが完成していましたね。ぜひ参考に、楽しいカラフルルームを作ってみてください!
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物