ごちゃごちゃしやすい洋服や鞄収納に!ハンガーラック&フックのある生活15選

皆さんは収納スペースのない空間のコートやカバンの収納をどうしていますか?見えるところにそのまま置いておくとゴチャついて見えてしまいます。悩みの種になりやすい収納はハンガーラックやフックを活用してはいかがでしょうか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ごちゃごちゃしやすい洋服や鞄収納に!ハンガーラック&フックのある生活15選
アバター画像

sirokumama

ライター

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

皆さんは収納スペースのない空間のコートやカバンの収納をどうしていますか?見えるところにそのまま置いておくとゴチャついて見えてしまいます。悩みの種になりやすい収納はハンガーラックやフックを活用してはいかがでしょうか。

部屋をすっきりと見せてくれるハンガーラック

ナチュラルな色合いで部屋に馴染みやすい

mario.15.89

ナチュラルな木製のハンガーラックです。すぐに使う洋服は見せる収納として出しておくと着替えるのもすぐにできて良いですね。


 

 

丸みのあるフォルムでシンプルに

__iii__home

アイアン製の丸みのあるハンガーラックはそのまま部屋に出ていてもシンプルなので部屋によくなじみます。ハンガーも統一されているのでとてもすっきりとしていますね。


 

木製のポールハンガーで省スペース化

ryuryu_home

北欧テイストのナチュラルなキッチンの横に設置されたポールハンガーです。洋服のかかっていない状態でもインテリアとして目を引きますね。


 

アンティークで目を引くコートハンガー

カリッジ マーケット

引き出しもあって実用的なアンティーク調のコートハンガーです。アンティークな家具にも合わせることのできるコートハンガーは少ないので生活に彩りを与えてくれそうですね。


 

DIYでつくるハンガーラック

キッズスペースにぴったり

ehami123

まるでお店のディスプレイコーナーのような子供部屋にDIYされたハンガーラックです。ハンガーラック下の棚に下着・小物類を収納することで省スペースに使えます。


 

突っ張り棒を有効活用!

y.a.k_home4811

玄関のシューズクローゼットに突っ張り棒を活用して作られたコートハンガーです。突っ張り棒があると自由に収納スペースを作ることができるので便利です。白いポールなので最初から造り付けられていたかのようですね。


 

帰宅後の動線を考えてリビング横にコートフックを

slow.life.works

疲れて帰ってくるとついついコートも鞄も放り投げてしまうこともあると思います。リビングに入ってすぐの扉の前にDIYされたコートフックは、見た目もごちゃつかないので、毎日コートや鞄を散らかさずに過ごせそうですね。


 

自由度の高いハンガーラックに

PINK FLAG

こちらのDIYされたハンガーラックは、隣に有孔ボードを取り付けているのでフックを利用したりと有効活用できそうですね。


 

有孔ボードを活用した洋服掛け

eririichi

男前テイストの空間に有孔ボードを取り付けた例です。有孔ボードのフックは活用方法がたくさんあるので洋服掛けとしても活用できますよ。


 

ディアウォールで男前ハンガーラック

310akochi

グリーンがちりばめられたナチュラルな男前空間には、木製のハンガーラックがDIYされています。壁面をディアウォール収納にすることで本来ハンガーラックがなかったスペースにも収納ができます。


 

省スペースでコート収納を実現するハンガーフック

カラフルなドット風のフックがアクセントに

flymee_official

コートハンガーを置くほどの場所が取れないという人にもおすすめなのがコートフックです。色のバリエーションが豊富なコートフックは壁面のアクセントにもぴったりですね。


 

 

鉄板風のデザインで男前空間にも

universtworks

男前な空間が好きな人だとコートフックはぴったりのデザインがないなんてこともありますよね。鉄板にボルトがつけられたデザインのこのフックは男前空間にとても馴染んでいますね。


 

動線も考えられたアイアン×無垢材のコート掛け

mayo.ai.home

床の無垢材と同じ素材で作られたアイアンフックが印象的なコート掛けです。玄関にあるとすぐに出かけられますし、使わない時期はディスプレイとしても活用できるのでうれしいですね。


 

ナチュラルな空間にも合うシンプルなアイアンフック

lovelyzakka

ナチュラルホワイトな空間に黒のアイアンフックがアクセントになっています。フック収納だと洋服のほかに、鞄や小物も吊り下げることができるのでちょっとかけて置きたいときに便利ですね。


 

無印のフックでスッキリと収納を

rnh__1024

玄関は収納が少なくなりがちな空間ですよね。無印の3連ハンガーを使ったカバン収納は、使わないときはフック部分をしまっておけるのですっきりと使うことができます。


 

まとめ

ハンガーラック&フックは見せる収納としても便利に使うことができます。皆さんも素敵なハンガーラック&フックを参考にして悩みやすいコートや鞄の収納を見直してみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

x