今は洋服を見せる時代!オシャレなハンガーラックと洋服でお部屋をショップ風に♪

洋服を折りたたまずともハンガーにかけたまま洋服を保管できるハンガーラック。その便利な収納用品は、現代だと「見せるインテリア」として活躍していることはご存知でしたか?どのように使われているか早速見てみましょう!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今は洋服を見せる時代!オシャレなハンガーラックと洋服でお部屋をショップ風に♪

洋服を折りたたまずともハンガーにかけたまま洋服を保管できるハンガーラック。その便利な収納用品は、現代だと「見せるインテリア」として活躍していることはご存知でしたか?どのように使われているか早速見てみましょう!

部屋の一部にハンガーラック

お部屋のナチュラルな雰囲気に合わせて

ajuさん(@aju511)が投稿した写真

ウッド系のハンガーラックを選べば、ナチュラル派のルームコーデに。ハンガーラックからも女性らしさが感じられて、良いインテリアになっていますね。


 

 

洋服たちを全て見せる!

@matudegoが投稿した写真

ハンガーラックと収納スペースを全てオープン!少し工夫するだけでインテリアの一部として、おしゃれな空間に仕上がるんです。


 

ナチュラルなインテリア小物の置き場にも

ハンガーラックと併用して、小物を飾るスペースとしても大活躍。一緒に飾ることで生活感が出過ぎません。


 

真っ白なシャツをかけて、1日の始まりを爽やかに

ハンガーラックには次の日に着る洋服などをかけて、翌朝に真っ白のシャツから始まる気持ちいい朝はいかがでしょうか?


 

玄関先で使用しても自然

sachiko212さん(@sck5114)が投稿した写真

ナチュラルウッド使いの多いお家で、統一カラーのハンガーラックをチョイス。玄関先にあるといろいろ便利で、しかもコーディネートの一部になっているのが良いですね。


 

アイアン素材のハンガーラックで無機質なかっこよさを

アイアン調のハンガーラックでかっこよくキメてみましょう。コンクリートむき出しなどのデザインに長けたお家だと、より異空間な演出に。


 

大きな木のインテリアをDIYして洋服を飾れるように

大きな木をインテリアに取り入れる人が急増中。そこにフックをとりつけて、自然なハンガーラックに大変身!


 

お気に入りの服をリビングに飾ってみて

自分のお気に入りの服を、思い切ってリビングに飾ってみましょう!お客さんが来た時に、洋服の話題で盛り上がる場面もあるかも。


バッグたちがインテリアのように見える

洋服だけでなく小物類もハンガーラックで素敵にインテリア。まるで木の実のようなコロンとした可愛らしさがお部屋に生まれます。


 

 

靴も一緒に並べてショップ風に

洋服と共に靴類もディスプレイして、ショップのような洗練された雰囲気作りを。インテリアにしか思えないようなオーラがありますね。


 

パーテーション風なハンガーラック

パーテーションかと思いきや、ハンガーラック!季節に合った洋服をかけておいて、オールシーズンを飾ってくれる便利なパーテーションにいかがでしょうか。


 

ベビー用品をかければほんわかした雰囲気へ

Ajanoさん(@y_ajano5753)が投稿した写真

可愛らしいベビーグッズを掛けてみてもいいかも。小さいアイテムがたくさん並んで、なんだか優しい気持ちになれますね。


 

まとめ

ハンガーラックのオシャレな飾り方をご紹介しました。ただ洋服をかけるためだけに使用するのではなく、お部屋の雰囲気に合わせたものをぜひ選んでみてください。ショップ店員さん気分を味わえるかも♪

 

こちらもおすすめ☆

x