ラッキーアイテムで開運を目指そう!おすすめのラッキーモチーフ雑貨16選☆

お守りがわりに、もっておきたいものと言えば「ラッキーアイテム」。普段持ち歩くのはもちろん、インテリアにラッキーモチーフを取り入れると、毎日目にできますよね。今回は、いろいろなラッキーを呼んでくれるインテリア雑貨をご紹介します。金運や健康運、恋愛運、勉強運などさまざまな運気があがりそうな雑貨は、必見です。

公開日:
著者:
ラッキーアイテムで開運を目指そう!おすすめのラッキーモチーフ雑貨16選☆

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

お守りがわりに、もっておきたいものと言えば「ラッキーアイテム」。普段持ち歩くのはもちろん、インテリアにラッキーアイテムを取り入れると、毎日目にできますよね。今回は、いろいろなラッキーを呼んでくれるインテリア雑貨をご紹介します。金運や健康運、恋愛運、勉強運などさまざまな運気があがりそうな雑貨は、必見です。

幸せが舞い込んでくるかも♡おすすめのラッキーモチーフ雑貨

魔よけ効果もある、スターモチーフ

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

「幸せ」や「希望」の方向へ導いてくれるというスターモチーフ。食器で取り入れると、毎日の食事のたびにラッキーがもらえそうな気持ちになれますね。こちらは、ダイソーのもの。プチプラなら、家族全員分を揃えても安心です。


 

 

4つの幸運を、一気に手に入れる

[Afternoon Tea LIVING] 石膏ディフューザー

1,512円

四葉のクローバーの葉の1枚1枚には、「愛」「健康」「富」「名声」の意味がそれぞれつけられています。4つの幸運を一気に呼び寄せてくれそうですね。Afternoon Teaのディフューザーは、爽やかな色使いも魅力です。

 

良縁に恵まれる、鳥モチーフ

hana*

出典:instagram.com

鳥モチーフは、良い「縁」をもたらしてくれるといわれています。こちらは、イイホシユミコさんのプレート。いろいろな色を揃えると、使うのも楽しくなりそうですね。かわいいお花の布の上に並べると、物語性のある空間になります。


 

女性らしさアップの、月モチーフ

[チャイハネ] 【チャイハネ】レジンクレセントムーンベル / オーナメント

1,080円

女性の象徴とされる「月」モチーフは、満ち欠けがあることから「成長」も意味します。チャイハネの月のチャームは、ステンドグラス風のデザインが魅力。軽やかな音で、良い「気」を運んでくれそうです。

 

運勢を「溜める」クマモチーフ

usagi works

出典:instagram.com

食べ物を溜めるクマの習性から、お金や運を溜め込めるといわれているクマのモチーフ。こちらは、キャンドゥの洗濯ネットです。ゆるいシルエットが、かわいいですね。お洗濯した衣類にも、いい「気」がついていそうです。


 

お子さんの健やかな成長を願って

w.taeko

出典:instagram.com

子だくさんのことが多い犬は、「子どもの成長」や「安産」のお守りにも最適。こちらは、リサ・ラーソンの陶器です。何とも言えない表情に、癒されますね。家族が集まるリビングや、子ども部屋に飾るのもおすすめです。


 

「成功」が欲しい方には、クラウンモチーフ

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

クラウン(王冠)モチーフは、「成功」などを後押しするもの。こちらは、ダイソーの収納ケースです。中に入れるものにも、運気が宿りそうですね。エレガントな見た目なので、出しっぱなしにしておいても絵になります。


 

無事「カエル」のごろ合わせにも

[チチカカ] エスニックなカエル ラウンドスツール

3,024円

キュートな「カエル」のスツールは、チチカカのものです。「無事カエル」という語呂合わせでも人気のカエルモチーフは、「縁」をつないでくれるものでもあります。

 

勝負運・出世運も◎

さえ

出典:instagram.com

「出世」や「勝負」の運気があがるといわれている、馬モチーフ。特に「ダーラナホース」はスウェーデンでは「幸せを運ぶ馬」とも言われています。こちらは、IKEAで販売されている箸置き。明るいカラーリングで、テーブルが華やぎそうです。


 

玄関に飾る風習のある国も

w.taeko

出典:instagram.com

「馬蹄」は、ヨーロッパでは「幸運を招く」とされ、玄関に飾られることも多いそうです。こちらは、白樺細工のもの。繊細な柄も、美しいですね。


 

「不苦労」として親しまれている、知恵の神

SangSang Hoo

ギリシャ神話の中では「知恵の神」とされているフクロウは、日本では「不苦労」のごろ合わせでも人気です。こちらは、SangSangHooのウォールステッカーです。ゆるい手描きイラストは、どんなお部屋にもなじみそうです。


 

 

わざわいから身を守ってくれる、クロスモチーフ

nao

出典:instagram.com

クロス(十字架)モチーフの雑貨は、災いから身を守ってくれる効果もあるんです。こちらのクロス雑貨は、ナチュラルキッチンで購入したという鍋敷き。ナチュラルカラーのものを選べば、インテリアにもなじみやすそうです。


 

ハートモチーフで、愛情運アップ♡

[Cocoonist] ハートジュエリーケース

2,700円

「愛」のモチーフであるハートは、さまざまな関係の「愛」を育んでくれるモチーフです。こちらは、Cocoonistのアクセサリーケース。ネイビーカラーで、甘くなり過ぎないのも嬉しいですね。お気に入りのアクセサリーを、しっかりとしまっておけます。

 

女性らしさアップの、お花モチーフ

e_y_s61314

フラワーモチーフは、「幸せ」や「美」のアイテム。女性にぴったりのモチーフですね。こちらは、マリメッコのマグ。人気のVihkiruusu柄は、カラーバリエーションも豊富です。


 

絆を深める、リボンモチーフ

[Afternoon Tea LIVING] EN45 リボンシングルフォトフレーム

1,620円

「絆」や「約束」、「結びつける」という意味をもつリボンモチーフは、リビングなど家族が集まるところに置きたいですね。こちらは、フォトフレーム。夫婦や子ども、家族、大切なお友達やペットの写真などを飾るのがオススメです。

 

運もジャンプアップしそうな、ウサギモチーフ

跳躍力の高いうさぎは、「飛躍」を意味するのだそう。こちらは、Francfrancのしゃもじ。かわいすぎるしゃもじは、プレゼントにもいいですね。このしゃもじでよそったご飯を食べたら、運気も上昇していきそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなラッキーモチーフのインテリア雑貨をご紹介しました。どうせ手に入れるのなら、より強い「運」を持っていそうなアイテムを選ぶと、気分も晴れやかになりますよね。ぜひ、お気に入りのアイテムを使って幸せな生活を送ってみてください♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告