ラッキーアイテムで開運を目指そう!おすすめのラッキーモチーフ雑貨16選☆

お守りがわりに、もっておきたいものと言えば「ラッキーアイテム」。普段持ち歩くのはもちろん、インテリアにラッキーモチーフを取り入れると、毎日目にできますよね。今回は、いろいろなラッキーを呼んでくれるインテリア雑貨をご紹介します。金運や健康運、恋愛運、勉強運などさまざまな運気があがりそうな雑貨は、必見です。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ラッキーアイテムで開運を目指そう!おすすめのラッキーモチーフ雑貨16選☆
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

お守りがわりに、もっておきたいものと言えば「ラッキーアイテム」。普段持ち歩くのはもちろん、インテリアにラッキーアイテムを取り入れると、毎日目にできますよね。今回は、いろいろなラッキーを呼んでくれるインテリア雑貨をご紹介します。金運や健康運、恋愛運、勉強運などさまざまな運気があがりそうな雑貨は、必見です。

幸せが舞い込んでくるかも♡おすすめのラッキーモチーフ雑貨

魔よけ効果もある、スターモチーフ

▶︎◀︎kaaco▶︎◀︎

出典:instagram.com

「幸せ」や「希望」の方向へ導いてくれるというスターモチーフ。食器で取り入れると、毎日の食事のたびにラッキーがもらえそうな気持ちになれますね。こちらは、ダイソーのもの。プチプラなら、家族全員分を揃えても安心です。


 

 

4つの幸運を、一気に手に入れる

[Afternoon Tea LIVING] 石膏ディフューザー

1,512円

四葉のクローバーの葉の1枚1枚には、「愛」「健康」「富」「名声」の意味がそれぞれつけられています。4つの幸運を一気に呼び寄せてくれそうですね。Afternoon Teaのディフューザーは、爽やかな色使いも魅力です。

 

良縁に恵まれる、鳥モチーフ

hana*

出典:instagram.com

鳥モチーフは、良い「縁」をもたらしてくれるといわれています。こちらは、イイホシユミコさんのプレート。いろいろな色を揃えると、使うのも楽しくなりそうですね。かわいいお花の布の上に並べると、物語性のある空間になります。


 

女性らしさアップの、月モチーフ

[チャイハネ] 【チャイハネ】レジンクレセントムーンベル / オーナメント

1,080円

女性の象徴とされる「月」モチーフは、満ち欠けがあることから「成長」も意味します。チャイハネの月のチャームは、ステンドグラス風のデザインが魅力。軽やかな音で、良い「気」を運んでくれそうです。

 

運勢を「溜める」クマモチーフ

usagi works

出典:instagram.com

食べ物を溜めるクマの習性から、お金や運を溜め込めるといわれているクマのモチーフ。こちらは、キャンドゥの洗濯ネットです。ゆるいシルエットが、かわいいですね。お洗濯した衣類にも、いい「気」がついていそうです。


 

お子さんの健やかな成長を願って

w.taeko

出典:instagram.com

子だくさんのことが多い犬は、「子どもの成長」や「安産」のお守りにも最適。こちらは、リサ・ラーソンの陶器です。何とも言えない表情に、癒されますね。家族が集まるリビングや、子ども部屋に飾るのもおすすめです。


 

「成功」が欲しい方には、クラウンモチーフ

『A+M』 峰川 あゆみ -みねかわあゆみ-

出典:instagram.com

クラウン(王冠)モチーフは、「成功」などを後押しするもの。こちらは、ダイソーの収納ケースです。中に入れるものにも、運気が宿りそうですね。エレガントな見た目なので、出しっぱなしにしておいても絵になります。


 

無事「カエル」のごろ合わせにも

[チチカカ] エスニックなカエル ラウンドスツール

3,024円

キュートな「カエル」のスツールは、チチカカのものです。「無事カエル」という語呂合わせでも人気のカエルモチーフは、「縁」をつないでくれるものでもあります。

 

勝負運・出世運も◎

さえ

出典:instagram.com

「出世」や「勝負」の運気があがるといわれている、馬モチーフ。特に「ダーラナホース」はスウェーデンでは「幸せを運ぶ馬」とも言われています。こちらは、IKEAで販売されている箸置き。明るいカラーリングで、テーブルが華やぎそうです。


 

玄関に飾る風習のある国も

w.taeko

出典:instagram.com

「馬蹄」は、ヨーロッパでは「幸運を招く」とされ、玄関に飾られることも多いそうです。こちらは、白樺細工のもの。繊細な柄も、美しいですね。


 

「不苦労」として親しまれている、知恵の神

SangSang Hoo

ギリシャ神話の中では「知恵の神」とされているフクロウは、日本では「不苦労」のごろ合わせでも人気です。こちらは、SangSangHooのウォールステッカーです。ゆるい手描きイラストは、どんなお部屋にもなじみそうです。


 

 

わざわいから身を守ってくれる、クロスモチーフ

nao

出典:instagram.com

クロス(十字架)モチーフの雑貨は、災いから身を守ってくれる効果もあるんです。こちらのクロス雑貨は、ナチュラルキッチンで購入したという鍋敷き。ナチュラルカラーのものを選べば、インテリアにもなじみやすそうです。


 

ハートモチーフで、愛情運アップ♡

[Cocoonist] ハートジュエリーケース

2,700円

「愛」のモチーフであるハートは、さまざまな関係の「愛」を育んでくれるモチーフです。こちらは、Cocoonistのアクセサリーケース。ネイビーカラーで、甘くなり過ぎないのも嬉しいですね。お気に入りのアクセサリーを、しっかりとしまっておけます。

 

女性らしさアップの、お花モチーフ

e_y_s61314

フラワーモチーフは、「幸せ」や「美」のアイテム。女性にぴったりのモチーフですね。こちらは、マリメッコのマグ。人気のVihkiruusu柄は、カラーバリエーションも豊富です。


 

絆を深める、リボンモチーフ

[Afternoon Tea LIVING] EN45 リボンシングルフォトフレーム

1,620円

「絆」や「約束」、「結びつける」という意味をもつリボンモチーフは、リビングなど家族が集まるところに置きたいですね。こちらは、フォトフレーム。夫婦や子ども、家族、大切なお友達やペットの写真などを飾るのがオススメです。

 

運もジャンプアップしそうな、ウサギモチーフ

跳躍力の高いうさぎは、「飛躍」を意味するのだそう。こちらは、Francfrancのしゃもじ。かわいすぎるしゃもじは、プレゼントにもいいですね。このしゃもじでよそったご飯を食べたら、運気も上昇していきそうです。


 

まとめ

いかがでしたか?さまざまなラッキーモチーフのインテリア雑貨をご紹介しました。どうせ手に入れるのなら、より強い「運」を持っていそうなアイテムを選ぶと、気分も晴れやかになりますよね。ぜひ、お気に入りのアイテムを使って幸せな生活を送ってみてください♡

こちらもおすすめ☆

x