ナチュラルガーデンを目指す!必要な工夫とアイテムは?

ガーデニングではナチュラルな雰囲気のするナチュラルガーデンへの憧れがありますよね。庭やベランダでナチュラルガーデンを目指す方法をご紹介します。憧れのガーデンを作ってみませんか。

公開日:
著者:
ナチュラルガーデンを目指す!必要な工夫とアイテムは?

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

ガーデニングではナチュラルな雰囲気のするナチュラルガーデンへの憧れがありますよね。庭やベランダでナチュラルガーデンを目指す方法をご紹介します。憧れのガーデンを作ってみませんか。

ベランダガーデニングでは、フェンスを作って囲ってみるのがおすすめ

ai_ntpl

ベランダの壁を白いフェンスで囲んでみると庭のようになり、フェンスにもいろいろな物をぶら下げることができて、ナチュラルな雑貨のランプやアイアンや木のボックスなどを付けられておすすめです。


 

 

kokkomacha

壁面にフェンスを作ってガーランドや照明もつけて楽しんでみるのもいいですね。クリスマスでなくでもいつでも楽しい庭を演出するのもいいものです。


 

lovelyzakka

木目のフェンスをつけてもナチュラルな雰囲気作りをしましょう。フェンスに小さな多肉植物などの鉢をぶら下げたり、たくさんの鉢も楽しむように置くのもいいですよね。


 

andante.365

板壁にアイビーなどを中心に垂れ下がるような植物を上に置いてみるのも素敵です。寂しいスペースの箇所には背の高い椅子の台をDIYしてみませんか。こんな風に高さを演出しながら置いてみるといいですよね。白い椅子というのがかわいらしくてナチュラルな雰囲気満載ですよね。


 

xsayo.x

ベランダに格子のラティスフェンスを張って多肉植物をたくさんぶら下げています。こちらも椅子にも多肉植物を飾って高さを変えているのが素敵です。


 

庭の場合にグランドカバーでナチュラルな雰囲気作りも

_sapo__

庭のグランドカバーに小さな花が咲くものを植えてみるのもいい方法です。ヒメイワダレソウなどを植えてみると花が咲いてとても優しい感じですね。


 

tomachia

葉っぱの色が特徴的なカラーリーフのバーベナやヒューケラ、花も葉もかわいいラベンダーでナチュラルガーデンを作ってみるのもおすすめです。葉っぱの色のトーンの違いだけでもかわいい庭が作れます!


 

ナチュラルガーデンを作るためのアイテムも活用!

slow.life.works

ナチュラルガーデニングを作るにはおすすめのアイテムがいくつかあります。例えば車輪やミルク缶です。こうしたものを置くと雰囲気が演出できます。オリーブの木やシマトネリコなどの涼しげな葉っぱの鉢と車輪やミルク缶などが白いフェンスに雰囲気を作ってくれますね。


 

slow.life.works

ミルク缶と車輪をこちらも庭の壁際に置いています。アンティークな雰囲気でレンガの庭の縁取りとともにいい雰囲気作りとなっていますよね。


 

lovelyzakka

プランター置きの棚を白で作るのはかわいくてナチュラルな雰囲気を作るにはぴったりですよね。小さな植物を植えこむとよりナチュラルな雰囲気です。


 

lovelyzakka

ブリキの三輪車などを庭に置いておくとそれだけでおしゃれです。三輪車に直接植えたり、ガーデニング用品を置いておいたり機能的にも使えますね。


 

 

kokkomacha

葉っぱの色に雰囲気のあるナチュームルブルムなどをホーローやブリキの鉢に植えてみませんか。葉っぱに雰囲気のある植物で印象的な庭造りを目指してみるのもいいものです。


 

ベランダや塀周りに小さな植物で優しさを演出

0221hina

優しい印象のワイヤープランツを小さな椅子の上などに飾ってみるとかわいらしくてナチュラルな印象のベランダになります。こんなかわいい椅子もDIYで作ってみませんか。


 

m.04210422

塀際に小さなレースラベンダーなどの小さな下草をたくさん植えて縁取ってみるのもおすすめです。ハーブをたくさん植えるのも優しい庭ができていい方法です。


 

シンボルツリーに優しいイメージのツリーを選ぶ

m.04210422

シマトネリコは常緑高木で葉っぱもかわいらしくてシンボルツリーとしておすすめです。白い石などで周りを囲むと爽やかな印象ですね。こんな風に車輪やスコップ、植木鉢などを半分土に埋めて置くのもおしゃれな演出になりますよね。


 

まとめ

いかがでしょうか。ナチュラルガーデンを目指すためにフェンスを設置してそこにぶら下げたり、椅子を置いて飾ったり、車輪やミルク缶などの楽しい演出方法もおすすめです。植える植物もハーブや多肉植物もかわいい印象を作ることができます。様々な工夫をしながらナチュラルガーデンのおしゃれな庭造りを庭やベランダで目指してみませんか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告