簡単にいつもと違う印象に!耳掛けアレンジをプラスしてこなれ感をゲット♪

簡単にできるアレンジないかな…という方にオススメなのが耳掛けアレンジです!軽く耳にかけるだけで、簡単にいつもと違うすっきりとした雰囲気のヘアスタイルが作れちゃいます♪片側の輪郭も出るので、骨格も綺麗に見えますよ。今回はそんな耳掛けアレンジをプラスしたヘアスタイルを、レングス別に紹介します。

公開日:2017/12/25
著者:
簡単にいつもと違う印象に!耳掛けアレンジをプラスしてこなれ感をゲット♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

簡単にできるアレンジないかな…という方にオススメなのが耳掛けアレンジです!軽く耳にかけるだけで、簡単にいつもと違うすっきりとした雰囲気のヘアスタイルが作れちゃいます♪片側の輪郭も出るので、骨格も綺麗に見えますよ。今回はそんな耳掛けアレンジをプラスしたヘアスタイルを、レングス別に紹介します。

耳掛けアレンジは輪郭をすっきりと見せる小顔効果も♪

ショート

tcbn0728

前髪を少し残したまま、サイドを耳にかけるとふんわりとしたボリューム感を出せますよ♪後頭部にかけて奥行きと立体感が出るので、華やかなシーンにもぴったりです。センターパーツにした前髪は、軽くコテで巻き後ろに流す様にスタイリングしましょう。


 

広告

 

naomaruoka

片側だけを耳掛けアレンジにし、サイドをすっきりと見せたショートヘアスタイルです。流しバングの前髪は前から見た時に少し重みがあるので、耳掛けアレンジですっきりとさせる事で、輪郭をシャープに見せることができますよ♪


 

ボブ

houle_negi

重さのあるショートボブは、左右を耳掛けアレンジにすることでカジュアルフェミニンな雰囲気に♪サイドの髪は後れ毛として少しだけ残し、あとはすっきりと耳にかけてまとめましょう。ワンポイントにアクセサリーをつけても可愛いですよ。


 

nanuk_ueki

バレッタですっきりとまとめたワンレンボブスタイルです。毛先を全て内巻きにして丸みのあるフォルムにスタイリングをしましょう。その後に、片側を耳掛けアレンジですっきりとまとめると左右のバランスが大人っぽい雰囲気になりますよ♪


 

akmdoor

ニュアンスウェーブスタイルは、左右を耳掛けアレンジでまとめるとカジュアルで可愛らしい雰囲気に。耳にかけてまとめると輪郭がすっきりとして見えるので、フェミニンな雰囲気を抑えることができますよ♪シンプルなファッションに合わせてもバッチリです。


 

akmdoor

全てタイトにまとめた耳掛けアレンジスタイルです。ワンレンボブは前髪も全てまとめてしまうことで、大人っぽくクールな雰囲気に!毛先は軽く外ハネにしてウェットスタイリングでまとめると、程よい抜け感を作れますよ♪


 

dishel_

ふんわりしたエアリーなウェーブスタイルは、片側を耳掛けアレンジでまとめることで顔まわりにもたつきがなくまとまります。ふんわりとしたヘアスタイルは、頭が大きく見えてしまうこともありますが、軽くサイドを耳にかけてあげるだけでオシャレに、そして小顔効果もあるスタイリングに変身します♪


 

dishel_

水原希子さん風のボブスタイルです。少し前下がりになったボブヘアは、片方だけを耳掛けアレンジでまとめることでオフェロ風の大人っぽい雰囲気に!毛先は内巻きにして、女性らしくまとめましょう♪


 

pentasyuji

耳掛けアレンジをかきあげバングに合わせると、大人カジュアルのボブスタイルに。根元からふんわりとスタイリングした立体感のあるかきあげバングは、サイドをすっきりとさせることで引き立たせることができますよ♪ニュアンスウェーブをプラスし、女性らしくまとめれば完成です。


 

masakazutsumura

軽く耳にかけたアレンジは、ボリューム感を抑えることができるのでオススメ♪サイドの髪を全て耳にかけてまとめる形ではないので、簡単に出先でもアレンジできるスタイルです。全体をセミウェットに、束感を出してまとめれば完成です♪


 

ミディアム

regilo_omotesando

耳掛けアレンジをプラスしたミディアムヘアは、大人フェミニンな印象に♪前髪のサイド部分は残すことで横から見た時にも女性らしい雰囲気になるので、デートにもぴったりです。毛先は外ハネカールにスタイリングし、シンプルにまとめましょう。


 

 

pentasyuji

眉上バングスタイルは、耳掛けアレンジをプラスすることで前髪の可愛らしい雰囲気を引き立てることができますよ♪サイドもすっきりとするので、輪郭も綺麗にシャープに見えます。毛先はニュアンスをつけ、ゆるいラフさをプラスすれば完成です。


 

セミロング

ryouichi729

髪を軽く耳にかけてボリューム感を抑えたアレンジスタイルです。ニュアンスウェーブのウェットスタイルは、エアリー感を作ることがポイントなので耳掛けアレンジとの相性はバッチリですよ♪顔まわりの髪は残したまま、軽く耳を出すようにアレンジすれば完成です!


 

minori_ozaki

サイドに全て髪をまとめた大人っぽいアレンジスタイルです。後れ毛を軽く残してから耳にかけ、サイドに髪を持って来ること、でセミロングヘアもいつもと違う華やかな印象に!軽くウェーブをつけてから、最後に生ウェットスタイリングでツヤ感を出しアレンジすることがポイントです。


 

houle_negi

ニュアンスストレートヘアに耳掛けアレンジをプラスすると、シンプルなナチュラルスタイルに。片側を耳にかけすっきりとまとめ、毛先にレイヤーも入っているので、軽やかな雰囲気がより清楚な印象を演出してくれますよ♪


 

まとめ

いかがでしたか?レングス別の耳掛けアレンジスタイルを紹介してきました。耳掛けアレンジなら少し雰囲気を変えたい時や、出先でもできるのでいつでも簡単に新しいヘアスタイルにチェンジすることができますよ♪両方を耳にかけるのか、片側だけなのかでも雰囲気がまた変わるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。