ナチュラル&オフェロ風♡アンニュイカールスタイルをレングス別に紹介!

今のトレンドといえば、作り込みすぎないウェーブヘアですよね♪ゆるさのあるウェーブスタイルは、ナチュラルで可愛い雰囲気を演出してくれることはもちろん、大人の色っぽさもプラス出来ますよ。今回はそんな優秀ヘアのアンニュイカールスタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:
著者:
ナチュラル&オフェロ風♡アンニュイカールスタイルをレングス別に紹介!

著者名

riko004

riko004

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

今のトレンドといえば、作り込みすぎないウェーブヘアですよね♪ゆるさのあるウェーブスタイルは、ナチュラルで可愛い雰囲気を演出してくれることはもちろん、大人の色っぽさもプラス出来ますよ。今回はそんな優秀ヘアのアンニュイカールスタイルを、レングス別に紹介していきます。

アンニュイなウェーブが大人な色気も叶えてくれる♪

ボブ

naomaruoka

ざっくりとしたスタイリングがオシャレなボブヘアです。流しバングには、根元を少しふんわりとさせてラフな雰囲気を出すと、グッと大人っぽいこなれ感を演出することができます♪前髪と毛先を軽くコテで巻き、ニュアンスをつければ完成です。


 

thoiry.sakae

毛先のラフな動きをプラスすると、カジュアルなスタイルに。少し長めの前髪は、コテで毛先にカールをつけて横分け風にスタイリングします。衿足の部分も軽く外ハネにし、最後に今トレンドのウェットスタイリングでまとめましょう♪


 

thoiry.sakae

黒髪のボブヘアも、前髪やサイドに軽くニュアンスをつければ大人可愛い雰囲気に!前髪はラフにスタイリングすると、ナチュラルなのにインパクトが出るのでオススメ!コテで軽く巻いてから、手櫛で崩すようにし、ウェットスタイリングで束感を出せば完成です。黒髪なので、髪にツヤ感も生まれますよ♪


 

hironori_okada

外人風の波ウェーブスタイルです。コテで細かく巻いて作る波ウェーブスタイルは、作り込みすぎていないナチュラルな雰囲気に!サイドのウェーブに合わせ、前髪もワンカールしてふんわり感をプラスすることがポイントです。


 

kanayandesu

サイドにニュアンスウェーブをつけたオフェロ風スタイルです。ワンレングスのショートボブは、前髪部分にニュアンスをつけ、ルーズな雰囲気を作ると色っぽい印象に♪下ろした前髪の反対側は耳掛けアレンジにして、すっきりとまとめるとオシャレなボブヘアの完成です。


 

ミディアム

miha_hair

ゆるいニュアンスウェーブをつけたミディアムヘアです。サイドから毛先にかけてコテでゆるく動きをつけましょう。巻く時には毛先を逃がすようにして巻くことがポイントです!前髪はシースルーバング風に抜け感をプラスすると顔の印象もナチュラルで女性らしく見えます。


 

 

nishioryusuke

毛先にニュアンスをつけ、ルーズな雰囲気にまとめたミディアムヘアです。サイドと毛先の間に段を入れたミディアムヘアは、簡単にラフに巻くだけでオシャレに見えるのでオススメ♪下ろした前髪はゆるくウェーブにし、外ハネや内巻きにランダムに巻いた毛先をウェットにスタイリングすれば完成です。


 

yuta_kon529

細めのコテで全体を巻いた外人風のラフスタイルです。サイドから毛先にかけて、コテで縦に巻きラフなウェーブを作っていきましょう。毛先もランダムになるようにすることがポイントです!サイドがラフな印象なので、前髪はワンカールして女性らしさをプラスすれば完成です。


 

tricca.daigo

アンニュイなウェーブがナチュラルで可愛い印象のミディスタイルです。毛先にかけて軽くレイヤーが入っているので、レイヤーごとにニュアンスをつけていくとナチュラルなボリューム感を出せますよ♪全体をセミウェットに整えて女性らしさを演出すれば完成です。


 

dishel_

顔まわりは内巻きに、外側は外ハネに巻いたナチュラルなモテスタイルです。全体を内巻きにまとめるスタイリングではないので、フェミニンになりすぎない印象に♪前髪も軽くふんわり感をプラスし、最後にサイドの部分に少し空気感を入れて抜け感を出しましょう!


 

ロング

adobe.mashu

毛先にかけて軽くウェーブをプラスしたロングヘアは、どんなシーンもナチュラルな大人っぽさや可愛さを演出してくれる万能スタイルです♪トップから巻くと派手な印象になってしまうので、耳の下あたりから巻くことを意識しましょう。巻くことでツヤ感も出るので清楚にまとまります。


 

inocchi87

毛先だけを巻いた大人のカジュアルスタイルです。前髪が長めの方も短めの方も、手櫛風にまとめることがポイントです♪透け感を出すことで、大人の色気を感じさせる印象に。ニュアンスストレートヘアはスタイリングも簡単なので挑戦もしやすいですよ。


 

kanayandesu

外人風のウェットスタイルです。全体にゆるくニュアンスをつけていく際には、毛先まで巻かないようにすることがラフな外人風スタイルを作るコツです!ニュアンス部分に馴染ませるように、前髪も含む髪全体を、ウェットにまとめれば完成♪


 

まとめ

いかがでしたか?ナチュラルで大人の色気も漂うヘアスタイルを、レングス別に紹介してきました。全体をラフにスタイリングしてしまうと、大人っぽさとのバランスが取れなくなるので、それぞれを程よく組み合わせることがポイントです!ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
内容について運営スタッフに報告