【連載】セリア商品を使って爽やかクリスマスリースを作ろう!

セリアの商品でフェイクグリーンのクリスマスリースを作ってみました。簡単にできて可愛いグリーンのリースはクリスマスにぴったりです。今からでも簡単にできるフェイクグリーンリースをぜひ試してみてください。

公開日:2017/12/20
著者:
【連載】セリア商品を使って爽やかクリスマスリースを作ろう!

著者名

rumi

rumiオフィシャル

思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザー  自宅の収納方法やDIYでのリフォーム、100均リメイクなどをSNSで公開中。 収納やリメイク、インテリアの記事の執筆、雑誌・WEBサイトへレシピ提供、店舗プロデュース 2016年9月に宝島社より【Rumiのおうち時間を楽しむインテリア】を出版しました。 

グリーンのクリスマスリースってアリ?ナシ?

こんにちは!ライフオーガナイザーのRumiです。もうすぐクリスマスですね!子供の頃はこの時期になると『冬休みがきて、クリスマスにはプレゼントがもらえて、美味しいご馳走にケーキ!年末は夜更かししても怒られず、お年玉ももらえる!』と1年で1番ウキウキしていました。親になると、特に何ももらえないのですがやっぱりウキウキしますよね。街を歩いているだけで幸せな気分になります。ところで、クリスマスリースといえば松ぼっくりや小さな赤いリンゴがついているものをイメージすると思いますが、フェイクグリーンのクリスマスリースがあっても可愛いと思いませんか?温かみは少し控えめですが、その分爽やかなクリスマスリースもいいかも!と思ったので、作ってみました。

セリアで材料を揃えました!

セリアでリース台、フェイクグリーン、クリスマスのオーナメントなどを用意しました。正直、少しドキドキです。爽やかなクリスマスリース、どうなるのかな。早速作っていきましょう!


 

広告

 

難しい工具は不要です!

まずはリース台にフェイクグリーンを固定していきます。グルーガンでもOKですが、細めの針金がやりやすいかなと思います。


 

フェイクグリーン1本、付け終わりました。まだまだリース台が丸見えですね。


 

これで2本分です。まだ少し台が見えているので、もう1本足します。


 

これでフェイクグリーン3本分です。うっすらとリース台が見えていますが、ここからオーナメントも付けるので、3本でいいかな?と思います。そして黄色のお花のフェイクも針金でつけました。あとはおうちにあるユーカリやオリーブを少し足しても面白いですね。


 

クリスマスオーナメントの紐をハサミで切って外します。


 

オーナメントにも針金を通して、リースにつけていきます。


 

全部つけてみました!どうなるか心配でしたが、想像以上に可愛い!!!爽やかなグリーンに赤が効いています。ウッドオーナメントも雰囲気があっていいですね。ワックスを塗って、少し色を濃くして良かったかも!とにかく素敵なリースができました。


 

ディスプレイしてみました

ダイニングに飾ってみました。クリスマスらしくはならないかもと思っていましたが、そんなことはありませんでした。赤いニットの帽子や靴下がクリスマス気分を盛り上げてくれています。


 

引いてみても、やっぱり赤が効いていますね!爽やかなフェイクグリーンのクリスマスリース、難しい工具は必要なしで、セリアの商品で簡単に作れました。是非チャレンジしてみてくださいね!そして素敵なクリスマスをお過ごしください。


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。