インテリアに彩りを♡植物でお部屋を彩る素敵なアイデアをご紹介!

皆さんは部屋に植物を置いていますか?緑があると癒しの効果もあるので空間に安らぎが生まれます。植物といっても観葉植物だけでなく様々な方法で飾ることができるんですよ。今回はそんな素敵な植物がある空間をご紹介していきます。

公開日:2017/12/19
著者:
インテリアに彩りを♡植物でお部屋を彩る素敵なアイデアをご紹介!

著者名

sirokumama

sirokumama

菓子店での販売・接客員として働いていました。そこでインテリアディスプレイを担当していたことでインテリアに興味を持ちました。退職後インテリアの勉強をしながらライターをしている子育てママです。

皆さんは部屋に植物を置いていますか?緑があると癒しの効果もあるので空間に安らぎが生まれます。植物といっても観葉植物だけでなく様々な方法で飾ることができるんですよ。今回はそんな素敵な植物がある空間をご紹介していきます。

観葉植物で部屋の空気もリフレッシュ

_sapo__

ナチュラルなリビングに観葉植物が印象的な空間です。大きく育った植物は空間の清浄効果もあって一石二鳥ですよ。こんなリビングでゆったりと過ごしてみたいですね。


 

広告

 

kirario

モノトーンで統一されたリビングに編み込みの観葉植物が置いてあります。キレイに編み込まれた植物はインパクトがあります。モノトーンテイストは植物が無ければ寒々とした雰囲気になってしまいがちですが、植物が温かみを出してくれています。


 

tongarihouse

ダイニングテーブルの上部に、ペンダントライトとともに吊り下げられた植物たちが素敵な空間です。緑の多い空間は見ている人の気分をいやしてくれます。吊り下げることで場所も取らないので素敵なアイデアですね!


 

tongarihouse

キッチンの小窓に置かれた空気を浄化してくれそうな植物たちです。透明感のあるグラスに入った植物が、日差しが当たったらキラキラと輝きそうで素敵です。植物を眺めながらの料理は捗りそうですね。


 

_sapo__

植物の鉢植えカバーを紙製にすることでナチュラルな空間にとても馴染んでいる植物です。最近では観葉植物も100均で販売されていたりするので気軽に購入できるのがうれしいですよね。


 

本物のようなクオリティのフェイクグリーンで癒しを

ike.ouchi

北欧ナチュラルな空間に置かれたフェイクグリーンは、本物と間違えてしまうようなデザインです。濃いめのグリーンは北欧テイストにぴったりですね。キャンドルをともして眺めていたいですね。


 

ryuryu_home

玄関のニッチに置かれたシンプルなフェイクグリーンです。ナチュラルな色合いの板材にグリーンがマッチしていてステキですね。毎日帰ってくる玄関がこんなシンプルなかわいいデザインだったらうれしいですよね。


 

safaiapo925

寒い季節にはリースを飾りたくなります。良いデザインのリースがなく自作したオリジナルリースです。セリアのアイテムで作られたリースは、フェイクグリーンにオーナメントをつけているのでオリジナリティがあってステキですね。


 

sumomo.0203

雑貨コーナーに吊り下げるタイプのフェイクグリーンを吊るしています。ナチュラルな雑貨がたくさん並んでいてかわいい空間です。ナチュラルテイストは茶色くなりやすいので、グリーンが色を添えていますね。


 

universtworks

黒いインテリアが多い男前な空間にもフェイクグリーンがピッタリです。フェイクグリーンは小さめのものだと本物のような質感が出にくいです。テラリウムにして瓶に閉じ込めてしまえば、それだけで素敵なインテリアの出来上がりです。そのままよりも飾るのが楽しくなりますね。


 

ハーバリウムで閉じ込めた植物ディスプレイ

emi___97

柔らかな光の入る窓辺に紫の花が印象的なハーバリウムを飾っています。日差しでキラキラと輝くハーバリウムはとてもステキですよ。モノトーンのボトルとの相性も抜群ですね。


 

 

flower_mont

デイジーとかすみ草の入ったボトルがかわいらしいハーバリウムです。シルバーワイヤーのチャームと灰色のリボンがボトルのアクセントになっています。中に入れる植物が違うだけで全く違った雰囲気になりますね。


 

yuhe.x.x.x

ハーバリウムは主にプリザーブドフラワーやドライフラワーが使われていて、ドライフラワーは乾燥しているので艶がでて、そのまま飾るのとは雰囲気がガラッと変わります。


 

saesaehi

ハーバリウムはどこにおいても空間を彩るアクセントになってくれます。赤と白のコントラストが特徴的な2つのハーバリウムは玄関ディスプレイとして入ってきた人を迎え入れてくれます。ハーバリウムを見るために家に帰るのが楽しくなりそうですね。


 

xsayo.x

ハーバリウムをプレゼントにする人も多いです。カラフルで部屋に馴染みやすくコンパクトなのが魅力的ですよね。壁掛けに出来るように革紐で吊るせるようになっています。毎日眺めるのが楽しみですね。


 

まとめ

いかがでしたか?植物のディスプレイには観葉植物だけでなく豊富なディスプレイ方法があります。植物は眺めているだけでも癒しになります。みなさんも素敵なディスプレイを参考にしてお部屋を彩ってみてはいかがでしょうか?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。