100均の飾り棚DIYアイデア8選!お部屋のテイストにあったものを作ろう

100均ではさまざまなアイテムが売っており、それらを使ったDIYアイデアもたくさんあります。お部屋にちょっとした飾り棚がほしい、というときにも100均のアイテムが役立ちますよ。今回は、100均のアイテムを使った飾り棚のDIYアイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均の飾り棚DIYアイデア8選!お部屋のテイストにあったものを作ろう
アバター画像

nrbsh46svn

ライター

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

100均ではさまざまなアイテムが売っており、それらを使ったDIYアイデアもたくさんあります。お部屋にちょっとした飾り棚がほしい、というときにも100均のアイテムが役立ちますよ。今回は、100均のアイテムを使った飾り棚のDIYアイデアをご紹介します。

100均のアイテムで飾り棚を作ろう

アイアンブラケットを使って

こちらのナチュラルな飾り棚は、セリアのアイアンブラケットや木材を使って作ることができます。木材はあたたかみのある色でペイントし、アイアンブラケットは絵の具で錆びたような加工をプラス。アイアンブラケットに加工を施すことで、ぐっとおしゃれ度がアップしますよ。

詳細はこちら


 

 

ウッドフレームを使って

こちらは、セリアのウッドフレームと木材を使って作った飾り棚です。箱状の木材にウッドフレームをつけることで、扉つき飾り棚になりますよ。仕上げにブライワックスを塗れば、ナチュラルな飾り棚の完成です。仕切りがあるため、さまざまな小物を飾ることができ便利ですね。


 

木製仕切りケースを使って

シンプルな飾り棚はセリアの木製仕切りケースと端材のみで作ることができます。ボンドで木製仕切りケースをつなげたら、端材をつけるだけなので作り方も簡単ですよ。小さなものを飾るのにおすすめのサイズです。


 

メッシュラックを使って

男前インテリアやカフェ風インテリアにも馴染むおしゃれな飾り棚ですね。ダイソーのメッシュラックの脚の部分をカットし、端材と組み合わせるだけで完成!フックをつけると吊るすタイプのディスプレイもできますね。


 

ブリキボックスを使って

こちらは飾り棚または収納ボックスとしても使える便利なアイテムです。クールな雰囲気のブリキとレトロな色の木材がよくあっていますね。材料は、セリアのブリキレクタングルボックスや角材、合板など。木材を箱型に組み立てたらブリキボックスを入れるだけでできます。


 

木材を使って

ナチュラルな飾り棚は内側と外側で色が異なるのがおしゃれですね。セリアの木材とすのこを組み立てるだけで作ることができるので見た目ほど難しくありません。三角カンをつけると壁につけることも!


 

インテリアウッドケースを使って

こちらの飾り棚は、アンティーク調のお部屋にもぴったりなデザインですね。作り方はセリアのインテリアウッドケースとすのこを組み立て、アンティーク調にペイントするだけ。とても100均のアイテムを使って作ったものには見えませんね。


 

木製パーテーションボックスを使って

ボンドを使ってセリアの木製パーテーションボックスをつなげるだけなので、DIY初心者さんにおすすめです。木製パーテーションボックスをつなげるとき、少しずらして固定するのもおしゃれなポイント。こちらは白でペイントしていますが、お部屋の雰囲気にあった色でペイントするのもいいですね。

詳細はこちら


 

まとめ

100均のアイテムを使った飾り棚のDIYアイデアをご紹介しました。木製のボックスやフレームなど、さまざまなアイテムを使ったおしゃれな飾り棚がたくさんありましたね。作り方も簡単なものから手の凝っているものまでいろいろあります。飾り棚がほしいと思ったら、ぜひ100均のアイテムを活用してみてください。

こちらもおすすめ☆

x