100均の収納ケースを活用!プチプラですっきり整理整頓できるアイデア☆

小物の収納は悩みの種ですよね。そんな時は100均で売られている様々な収納ケースを活用してみませんか?見た目も白色や半透明など、お部屋をすっきり見せられる収納アイテムがたくさんあるんですよ。今回は、100均のアイテムを使った収納アイデアをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均の収納ケースを活用!プチプラですっきり整理整頓できるアイデア☆

小物の収納は悩みの種ですよね。特に子どもがいたり、家族が多かったりすると収納するものが多く、きれいに整理整頓できないとお悩みの方も多いと思います。そんな時は100均で売られている様々な収納ケースを活用してみませんか?見た目も白色や半透明など、お部屋をすっきり見せられる収納アイテムがたくさんあるんですよ。今回は、100均のアイテムを使った収納アイデアをご紹介します。

100均でそろう収納ケース8選

SDカードケース

ma.yuy___am

セリアのSDカードケースに電池を収納しています。単4電池は2段にして収納、単3電池は一列でシンデレラフィット。ラベリングをすれば、子どもでも一目でわかりますね。


 

 

カトレケース

pafe777

セリアのカトレケースは白一色でホワイト収納にぴったり。クオリティの高い収納ケースがプチプラで手に入れられると人気です。シンプルなのでリビングやキッチンなど、幅広い場所で使えるのがうれしいですね。


 

ワンプッシュで

pafe777

キャンドゥのワンプッシュで開けられる小物ケース。ウェットティッシュや赤ちゃんのおしりふきにぴったりのサイズです。片手で取り出せるので、輪ゴムやクリップなどの細かいものの収納もおすすめ。


 

小分けに収納

__amastyle__

セリアの収納ケースは、透明で一目で中身がわかるのが便利。小分けにできるので、引き出しの整理にぴったりです。ヘアゴムやアクセサリーなどを収納するのにも。


 

ファイルボックス

usan.22

見た目も悪く、ごちゃごちゃしてしまいがちなコード類。セリアのファイルボックスを2つ組み合わせて、ケーブルボックスを作って隠しています。見た目もスッキリ収納でき、ほこりもかぶらず掃除も楽になるのでおすすめ。


 

ストレージケース

lovelyzakka

ワッツのストレージケースは、蓋つきで使いやすいのが人気の秘密。商品ラベルが貼ってありますが、黒のラベルがかっこいいと、あえてそのまま使っている人も多いそうですよ。


 

みそストッカー

universtworks

セリアのみそストッカーは、蓋と取っ手がついていることで、キッチンだけでなく様々な場所で使えると今注目を集めています。洗剤を入れたり、入浴剤を入れたりしても便利な万能アイテム。


 

蓋つきケース

228maco

セリアの蓋つきケースは高さがあるので、薬や文房具など、サイズが異なり整理しにくいものもまとめて入れられます。中身が見えるので、別の収納ケースと組み合わせて使うのもぴったり。


 

まとめ

100均の収納アイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?100均にはホームセンターや雑貨店などにはないニッチなアイテムや、便利な収納アイテムもたくさんあります。ぜひ100均でお気に入りの収納アイテムを見つけて、お部屋を整理整頓してくださいね。

こちらもおすすめ☆

x