夢のバスルームを叶える☆素敵なお風呂ライフを実現するためのアイディア12選

バスルームをおしゃれな空間にしたくありませんか?どうしても生活感の出やすいバスルームやパウダールームですが、海外のインテリアサイトをヒントにしたり、片付け方法を工夫して憧れのバスルームを実現させましょう。素敵なお風呂ライフを実現するためのアイディア12選をお届けします。

公開日:2017/12/16
著者:
夢のバスルームを叶える☆素敵なお風呂ライフを実現するためのアイディア12選

著者名

Malone

Malone

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

バスルームをおしゃれな空間にしたくありませんか?どうしても生活感の出やすいバスルームやパウダールームですが、海外のインテリアサイトをヒントにしたり、片付け方法を工夫して憧れのバスルームを実現させましょう。素敵なお風呂ライフを実現するためのアイディア12選をお届けします。

夢のバスルームを叶える☆

夢のバスルームとは?

futurenordichome

憧れのバスルームイメージは人それぞれでしょう。ただ、素敵と感じるバスルームは、生活感があまり感じられない空間ではありませんか?完璧には無理でも、少しでも工夫してみましょう。


 

広告

 

jaynegirginc

おしゃれなスタイリッシュホテルのバスルームをお手本に、すっきりシンプルを目指して空間作りをしましょう。色、タオルやボトルなどのアイテムの収納方法や統一感など、できることから取り掛かりましょう。


 

pipicoc

すっきりきれいなバスルームでゆっくり過ごしましょう。シンプルで使いやすいパウダールームで気持ちよく過ごしましょう。インテリアを整え、綺麗にお掃除した先に待っているご褒美です。


 

カラーやテイストをそろえる

interiordesignideas

ウッドテイスト、ラタンのブラウン系とホワイト、ブラックでまとめられたバスルーム周りのインテリアです。おしゃれ感を出すには、シンプルテイストを目指すとインテリアのバランスが取りやすいです。


 

svenja_traumzuhause

こちらも同様に、ウッドテイスト、ブラック&ホワイトで統一しています。ホワイトの壁につけたブラックのワイヤーラックもおしゃれで素敵ですね。それと調和した格子柄のタオルもおしゃれです。


 

mykindofstyling

ホワイト、ブラックだけでなく、観葉植物のグリーンをプラスすることで、リラックス感アップのバスルーム周りです。キャンドルを飾っていますが、LEDタイプのキャンドルを使えば火の心配いらずでおすすめです。


 

すっきり、収納する

lovelyzakka

ホワイトを基調に、ウッドラックのブラウンにシルバーのワイヤーカゴですっきりした印象のバスルーム周りです。余計なものを置かないことが、すっきりシンプルな空間を作るコツです。


 

pipicoc

どうしても置かなければならないものは、本当にありますか?必ずしもバスルームやパウダールームに置かなくても良いのです。置くべきものなら、ボトルやラベルを統一するなど、おしゃれを意識して。


 

BOWKNOT

おしゃれなテイストを決めて、カゴなどの入れ物に入るだけを入れましょう。入れすぎを防ぐことは、無駄を回避し、古いものを放置しない良い習慣にも繋がります。掃除のしやすさもアップします。


 

掃除しやすいバスルームを目指す

mario.15.89

素敵なバスルームの条件は、清潔であることが何よりも第一条件ではないでしょうか?こまめにお掃除することが大切ではありますが、そのためにもバスルーム内のモノを減らすことが、楽な掃除をするコツです。


 

 

hill_zzz

カビの友人は水分です。できるだけシャンプーなどのアイテムを、床や台に置くことを避けると良いでしょう。画像のようにポールに吊るせば水切りにもなり、空間もすっきりして掃除しやすくなる、おすすめの方法です。


 

228maco

掃除は、こまめにすることが大切ではありますが、楽にすることも大切です。排水溝をふさいだら、40度~60度くらいのお湯、酸素系漂白剤で床をつけ置きしましょう。驚くほど簡単にすっきり綺麗になります。


 

tomachia

椅子や桶などのバスルームアイテムは、バスタブに湯をはるか、前日の残り湯に重曹を入れてつけ置きしましょう。重曹のアルカリ性が汚れをゆるめて、汚れ落ちが格段にアップします。


 

myfamily.k3r

バスタブの重曹つけ置きが終わったら、軽く磨いてみましょう。汚れを簡単に落とすことができます。こまめな掃除が苦でないなら、ホワイトカラーの掃除道具を待機させて、風呂上がりにさっと磨くだけでも綺麗になります。


 

letoile__life

バスルームの掃除が済んだら、仕上げにバスルームの防カビ煙材を使いましょう。バスルームにカビが発生しにくくなります。また、バスルームにセットする防カビアイテムなどもありますので、お好みで使用しましょう。


 

まとめ

バスルームやパウダールームは自分を綺麗にしてくれる空間です。そして、毎日のようにお世話になっている大切な場所です。色やテイストを統一して、綺麗にお掃除すれば、今よりも気持ちの良い空間になります。自分を綺麗にしてくれる場所だからこそ、素敵なインテリアを心掛けましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!