高級感と温かみをプラス!レザー・毛皮アイテムを取り入れてインテリアを格上げしよう

高級感もあって女子力の高いお部屋や、本格的で男前なインテリア。そんなよく見かける、ステキなインテリアには実はレザーや毛皮アイテムが取り入れられていることが多いんです♪さらにナチュラルさを求めるインテリアにも、レザーや毛皮アイテムは欠かせません。今回はどんなお部屋にもピッタリ合うような取り入れ方をご紹介します♡

著者:
公開日:
高級感と温かみをプラス!レザー・毛皮アイテムを取り入れてインテリアを格上げしよう

高級感もあって女子力の高いお部屋や、本格的で男前なインテリア。そんなよく見かける、ステキなインテリアには実はレザーや毛皮アイテムが取り入れられていることが多いんです♪さらにナチュラルさを求めるインテリアにも、レザーや毛皮アイテムは欠かせません。今回は、様々なお部屋のテイストにもピッタリ合うようなレザーや毛皮アイテムの取り入れ方と、参考例をご紹介します♡

家具で一気にイメージチェンジ

開放感を活かしたお部屋にもピッタリ♪

leclairdecor

まるでオシャレな海外のカフェのようなキッチンカウンター♡こちらはカウンターチェアーにレザー張りを取り入れています。オレンジに近いキャメル色なので、数があっても明るく開放感のあるインテリアになっていますね。


 

 

natasha.designs

レザー張りだと圧迫感が出そうで不安…という方にオススメなのが毛皮のアイテム。こちらは毛足短めの毛皮のラグを、レザークッションに乗せているので、柔らかい雰囲気がありますよね♪ベッド周りのカラーリングとも合っていて、ナチュラルな印象もあります。


 

comedowntothewoods

こちらの広々としたキッチン・ダイニングには、家族が腰掛けるベンチに毛皮をプラス。シンプルな家具やインテリアを選びがちな方でも、毛皮を1点プラスするだけでこんなに温かみのあるキッチン・ダイニングになるんです♡


 

清潔感のあるコーディネートにも◎

home_and_happiness

真っ白で統一されたお部屋は、清潔感があってとても気持ちが良いですよね。ただ、全アイテムを白に統一するだけでは殺風景で冷たい印象になりがちなんです。こちらのようにディスプレイに毛皮をプラスするだけで、理想のホワイトコーディネートも簡単に手に入ります!


 

widadesign

リネンやコットンなどの自然な素材をイメージするこちらのお部屋。黒いレザーソファで、清潔感を残した男前インテリアですよね♪さらにモロッコのプフと言われるソファクッションは、ナチュラルブラウンのレザーでより自然なインテリアに仕上がっています。和室やお座敷のお部屋にも合いそうですね。


 

レザーをメインに仕上げたインテリアにしよう

patirobins

本格的な海外風インテリアを目指す方には、ヴィンテージ感あふれるレザーアイテムがオススメです♡こちらは黒で統一されているのに、レザーソファ×ポップな雑貨類の組み合わせがとてもモダンで洗練されたイメージですよね。


 

kirario

ミッドセンチュリーテイストなインテリアにも、レザーは欠かせないアイテム。こちらはKNOX(ノックス)のローラウンドチェアーです。さっぱりとしたインテリアの中でも、ミッドセンチュリーテイストらしい曲線を活かしたレザーアイテムは、ひときわ目を引きますね♪


 

decoindeed

北欧インテリアの定番アイテムとも言える、バタフライチェアー。お部屋に1脚あるだけで主役級の存在感がありますよね♡レザーアイテムは、経年変化でどんどん味が出るので、引っ越しをしても愛着のあるアイテムとして手放せなくなりそうです。


 

flymee_official

レザーといえば、ラグジュアリーな印象があるのも魅力の一つですよね。アンティークで高級感のあるインテリアには、レザーの家具をお部屋の真ん中に大胆に取り入れるのがオススメです。こちらは職人のハンドメイドで出来たHALO(ハロ)のコーヒーテーブルです。


 

雑貨類で気軽に取り入れてみよう

実用的なアイテムにもレザーアイテムをチョイス♪

xsayo.x

熱にも強く、使い込んでいくと変化するレザーアイテム。キッチンまわりにも、レザーアイテムをどんどん取り入れましょう♪こちらは、日本の革職人さんのオーダーメイド品「megrimegru」の革ミトンです。水濡れが不安な場合は、こちらのようにラックなどに下げておくと安心ですね。


 

 

masmasnoopy

おうちの中でよく使う、スリッパなどのハウスシューズもレザーにしてみましょう。履くたびにどんどん足に馴染んで、おうちの中で手放せないアイテムになるかもしれません♡さらにレザーの持つ温かみのある素材感で、フローリングや畳にもしっくりくるのでオススメです。


 

NORTH BLESSING

レザーアイテムを取り入れたいけれど、家具は躊躇してしまう…という方は、まずは雑貨から取り入れてみましょう♪こちらは美味しそうなパン…ではなく、なんとレザーのポーチなんです。こちらは北海道の革職人さん「レザーコム」さんの革パンシリーズです。


 

お手頃価格のレザーやフェイクレザーを探してみよう

mee.239

一口にレザーのお値段といっても、手頃なものから高価なものまで様々ですよね。さらにどんなレザーをチョイスすればいいのかまだ分からない!という初心者さんにオススメなのが、フェイクレザーなんです♪こちらは100円ショップのフェイクレザーベルトをアレンジした、ドリンクホルダーです。壁に掛けておくだけでもとっても雰囲気がアップしますよね。


 

universtworks

こちらは、なんと100円ショップのアイテムで作られたフェイクレザーのガーランドなんです!両端にはフリンジまで付いていて、とてもハンドメイドとは思えないほどのクオリティーです。お部屋のカラーコーディネートやテイストに合わせて、自分好みのレザーアイテムを手作りしてみるのも良いかもしれません♡


 

kaochan516

使わなくなってしまったレザーのアイテムを、リメイクしてインテリアアイテムにしてしまうのもオススメです!更に、手芸用品店などではレザーはぎれを売っていることもあるので案外簡単に手に入るんです。こちらのように、お気に入りのレザーを集めてパッチワークのようにフォトフレームに飾ってもオシャレですよね♡


 

まとめ

いかがでしたか?今回はテイストに合わせたレザーの取り入れ方や、インテリア例をご紹介しました♪インテリアにレザーアイテムをプラスするだけで、高級感がぐっとアップして洗練されたイメージになりますよね。更に、レザーのもつ温かみや自然さは、様々なテイストのインテリアとも相性が良いんです♡是非今回のご紹介を参考に、あなたのお家にもレザーアイテムをプラスしてみてくださいね!

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告