コレクションしたものをどう飾る?おしゃれな飾り方を集めました!

趣味のものを集めている方も多いのではないでしょうか。けど、趣味のものをどう飾っていいのか悩んだことはありませんか。ここでは、コレクションしたものをおしゃれな飾り方で楽しむ方法をご紹介します。集めるのが楽しくなるようなディスプレイをしてみるのはいかがでしょうか。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

コレクションしたものをどう飾る?おしゃれな飾り方を集めました!
アバター画像

tryworks.oka

ライター

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

趣味のものを集めている方も多いのではないでしょうか。けど、趣味のものをどう飾っていいのか悩んだことはありませんか。ここでは、コレクションしたものをおしゃれな飾り方で楽しむ方法をご紹介します。集めるのが楽しくなるようなディスプレイをしてみるのはいかがでしょうか。

アンティークに飾る!

bellbet

アンティークな雰囲気のショーケースなどに飾ってみるのはいかがでしょうか。こんな雰囲気のあるショーケースに飾れば、中に飾ったものの価値も一気に上がりそうですよね。


 

 

Ballancourt

こちらは、引き出しがたくさんついたアンティークなシャツケースと言われる家具です。シャツケースはもともと自宅でシャツを収納するためのものだったようです。これならおしゃれですよね。


 

jy_favorite_days

ガラスのショーケースはやはり雰囲気がありますね。アンティークショップで探してみませんか。または、木枠の部分がアンティークな雰囲気になるように自分でペイントしてみるのもいいでしょう。


 

Ballancourt

ガラスのショーケースに飾る場合もアイアンのフレームにしてみるのもいい雰囲気です。時代を感じさせるような印象になって素敵ですね。アンティークなものを飾るときにおすすめです。レースなども一緒に敷くといいですね。


 

集めたものがアートになる飾り方!

ai_bon27

レコードコレクションを壁にきれいに飾っただけです。白い壁に整然と飾られたレコードが絵のようでギャラリー風で素敵です。部屋の空気間を変えてくれますよね。


 

ai_bon27

こちらもレコードのジャケットをアートのように演出しています。こんなフレームがあれば、いろいろな物が立体感をもって飾れますね。


 

pafe777

写真やパネルを集めるのが好きでしたら壁にディスプレイするのはいい方法です。飾るためだけの棚を作ってみませんか。変則的な形の棚にしてもデザイン性があっていいですね。


 

artynads

こちらも壁に棚をつけていっぱい並べています。大きさがいろいろなものを飾っても変化があって楽しめますね。棚の下にライトを付けたりしてもいいですよね。


 

アクセサリーや食器や植物をショップのディスプレイ棚のように飾る

ike.ouchi

コレクションキャビネットを置いてショップのようにアクセサリーを飾ってみませんか。いつでも集めたものが鑑賞できます。こんな家具が部屋に一つあることに憧れますね。


 

 

taka0taka0taka1

色も形もかわいくてシンプルなストウブやダンスクといった調理器具を持っているならば使わない時もインテリアとして飾っておきませんか。とてもきれいなディスプレイになっています。


 

_sapo__

食器や雑貨が集まってきたらキッチンの背面の壁に飾り棚をつけるのもいいですね。カフェのような雰囲気になります。食器と雑貨を一緒に飾っても違和感がないものです。


 

slow.life.works

アンティークな雰囲気で生活を大切にしているような印象の食器の棚を壁に作ってみるのもいいでしょう。一つ一つの器を眺めながら楽しむことができますね。


 

slow.life.works

いっぱいある鍋敷きもぶら下げると飾りになります。それぞれのデザインや素材感も楽しむように一つづつ飾ってみるといいですよね。


 

flower_mont

プリザーブドフラワーや観葉植物を壁の棚に飾り付けてみましょう。グリーンの素敵な壁になっています。フォトジェニックな壁です。


 

usan.22

お店のディスプレイのように一つづつ棚に飾り付けてみませんか。余裕をもってお店のように飾るのがコツです。北欧風のフラワーベースに優しい印象の花を飾り、北欧インテリアを飾り付ける棚を作ってみるのもいいですね。


 

まとめ

いかがでしょうか。アンティークなショーケースにこだわったり、アートのように壁に飾ったり、ショップのようにおしゃれにディスプレイしたりしてみませんか。見本となるようなものをもとにコレクションしたものを大事に飾ってみると素敵ですよね。せっかく集めたものをおしゃれに飾ってみるのも楽しみではないでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x