年始のフォーマルシーンにぴったりな♪大人女子コーデ大特集!

きちんと感があり、大人っぽい格好が必須なセミフォーマルシーンとなると急に何を着ていくのか迷ってしまうこともありますよね。今回はそんな方にぴったりなちょいフォーマルコーデをまとめました♪おしゃれさんの着こなしを真似すれば簡単にコーデが決まります♡早速チェックしてみてくださいね!

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

年始のフォーマルシーンにぴったりな♪大人女子コーデ大特集!
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

記事ページ 記事内の商品画像一覧

新しい年には新しいコーデで出かけよう♪

クリスマスが終わるとすぐにお正月。新年の挨拶や親族での集まりなどセミフォーマルシーンに出向くことも多くなる年始ですが、服装は決まっていますか?きちんと感があり、大人っぽい格好が必須なセミフォーマルシーンとなると急に何を着ていくのか迷ってしまうこともありますよね。今回はそんな方にぴったりなちょいフォーマルコーデをまとめました♪おしゃれさんの着こなしを真似すれば簡単にコーデが決まります♡早速チェックしてみてくださいね!

ちょいフォーマルコーデまとめ

ワンピースを使って

[Pierrot] 畦編み ボトルネック ニットワンピース

2,680円

カジュアルなニット素材はシルエットでフォーマルラインにチェンジして。ストールの肩掛けでしっとりとした大人っぽさをプラスすれば、上品にまとまります。

 

 

[reca] <リニューアル>【reca大人気アイテム】スウェットロング丈ワンピース

2,980円

ハードなライダースはワンピースと合わせて甘辛にまとめましょう。足元にはドレスシューズできちんと感をUPして、落ち着きのあるコーデにしています。

 

[amorous insense] ロングVネックワンピース

4,300円

カーキ×ブラックなら落ち着きがありシックに決まりますね!足元はすっきり見えするショートブーツで、スタイリッシュに着こなしましょう。

 

[NATURAL BEAUTY BASIC] スカラレースワンピース

9,072円

レースワンピはフォーマルシーンにぴったり!夏っぽい爽やかさがあるので、コートなどで季節感を上げて冬らしいほっこりした着こなしを作るとGOOD。

 

スカートを使って

[Two Faces] リボンナロースカート

4,212円

チェックスカートは可愛くなりがちなので、モノトーンでまとめるとGOOD。コートはグレーをチョイスして抜け感のあるおしゃれコーデを作っています。

 

[AMERICAN HOLIC] チェックフレアスカート

3,877円

はっきりしたチェック柄は甘さをおさえるためにブラックアイテムとコーデすると◎。大きめなファーのクラッチバッグは存在感があり、コーデを高見えにチェンジしてくれます。

 

[kobelettuce] まるで着る毛布♪暖かさダントツ!『ぬく盛り』ウエストゴム☆フレアロングスウェットマキシスカート/レディースボトムス/神戸レタス[M786]

2,990円

ロングスカートはダークブラウンをチョイスしてしっとりとコーデしましょう。トップスの丈感に気を付けてバランスよくコーデすることで足長効果もUPしますね。

 

[ROPE’ PICNIC] カルゼイレギュラーヘムスカート

4,212円

ひざ丈よりも短いスカートならマットなタイツで肌見せをおさえて。あえてグレータイツを使うことで、抜け感を作って決めすぎないコーデにしています。足元のボルドーのパンプスは大人っぽくて上品ですね♡

 

[coca] 優しい肌触りのVネックケーブルニット

1,990円

色数が多いと野暮ったく見えてしまうコーデですが、こっくりカラーを使って上手に着こなしています。ダークカラーばかりを使っているので、マフラーだけは淡い色をチョイスするとコーデにメリハリが生まれます。

 

[merlot] ベロアプリーツスカート1159/1285

2,970円

トレンドのベロアスカートも、光沢があるものなら上品でフォーマルシーンに◎。明るいイエローのスカートなので、他アイテムはブラックで派手になりすぎないようにしましょう。

 

パンツを使って

[LOWRYS FARM] コーデュロイワイドパンツ 764691

4,212円

ホワイトパンツで爽やかにまとめたコーデ。ベージュのコートを羽織ってミルクティのようなふんわりと優しい色合いの着こなしを作りましょう。

 

 

[Re:EDIT] ストレッチ美脚テーパードパンツ

2,699円

トレンドのグレンチェックをパンツに取り入れれば、可愛さと大人っぽさを両立できます!レッドの小物を使ってコーデにレディ感をプラスすれば、女性らしさもUP♡

 

[KBF] KBF ローブコート

14,040円

ブラック×ブラウンならとことんシックに!小ぶりなクラッチバッグを持てば、メンズライクでかっこいいコーデになりますね。足元もエナメルのポインテッドトゥパンプスでキリッとまとめて。

 

[coen] ストレッチチノパンツ

3,888円

ブラックスラックスにブラックパンプスでイケメン女子コーデを作っています。トップスにはあえてキュートなピンクニットでテイストMIXしておしゃれに決めて。

 

[Classical Elf] ウエストゴム チノスキニー

3,218円

すっきりなブラウンパンツにホワイトトップスでフォーマルにまとめて。アウターにはノーカラーなレザージャケットを使って、女性らしさとカッコよさを両立しています♪

 

まとめ♡

いかがでしたか?年始のフォーマルシーンにぴったりな大人女子コーデが満載でしたね。ポイントをおさえればきちんと感のあるコーデも難しくありません。新しい年の初めだからこそ、新しいコーデで気分も一新して出かけましょう!

こちらもおすすめ☆

x