結婚式のお呼ばれスタイルは、上品ブラックフォーマルで。

結婚式やパーティーのお呼ばれスタイルは、ブラックでコーディネートするという方は多いのではないでしょうか。今回は、マンネリしがちなお呼ばれスタイルを一変する素敵なブラックフォーマルのコーディネートをご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

結婚式のお呼ばれスタイルは、上品ブラックフォーマルで。
アバター画像

くわひとみ

ライター

都内近郊在住のWebライター。窓から小さな川が見え、野鳥の声が響く環境で執筆活動中。週末農業を楽しみ、育てた野菜を美味しく食べて、散歩を楽しむ日々を大切にしています。執筆することでインテリアやファッション、料理など、新しい情報やアイデアを知り、お伝えできることに幸せを感じています。

結婚式やパーティーのお呼ばれスタイルは、ブラックでコーディネートするという方は多いのではないでしょうか。今回は、マンネリしがちなお呼ばれスタイルを一変する素敵なブラックフォーマルのコーディネートをご紹介します。

小物やヘアスタイル次第で変幻自在のブラックフォーマル

シースルーにフリルが付いた袖がキュートな印象のワンピース。首元の開きも狭く上品な印象がしますね。バッグは大人っぽくシンプルな物をチョイスすることで甘過ぎないコーディネートに。


 

ロマンティックなレース素材のロングワンピースは、より女の子らしい雰囲気を演出してくれます。またホワイトのファーバッグが優しい印象をプラスしていてとても好印象ですね。


 

 

トップスがレース素材になったワンピースは、エレガントな印象を与えてくれます。またAラインになったスカートは足元をすっきりと見せよりスタイル良く仕上げてくれます。


 

光沢のあるサテン素材が上品な印象のワンピース。袖のリボンがキュートな女の子らしさを感じさせてくれます。足元にはゴールドラメのパンプスを組み合わせることで、パーティーらしい雰囲気がプラスされますね。


 

大人の雰囲気漂うブラックワンピースのコーディネート。シンプルなデザインと思いきや、腕を動かすたびに袖の部分レースが覗きとてもゴージャスな印象に。ネックレスは付けずに敢えてシンプルにまとめた、スタイリッシュなドレススタイルです。


 

ショルダー部分がシースルーになったエレガントなワンピース。胸回りのフリルが目線を上に集め、よりスタイル良く脚長効果を演出してくれます。足元はシルバーのパンプスで上品な印象に仕上げています。


 

袖が切り替えになった個性的なデザインのワンピース。アクセサリーを付けずにシンプルにすることで、花柄の袖がより引き立っています。


 

ハイネックデザインのレースワンピースには、足元に赤いパンプスを組み合わせて差し色をプラス。少しカジュアルめなパーティーには、ハットをプラスすることでより個性的に仕上がっておしゃれですね。


 

ノースリーブワンピースにケープが付いたようなデザインが特徴的なワンピース。ショールなどを合わせる必要がなく、肩を見せずに上品な仕上がりに。


 

ゆったりとしたシルエットのオールインワン。トップス部分がレースになっていて、程よい肌の透け感が上品な印象ですね。またファー素材のバッグとも組み合わせも秋冬のパーティーにはピッタリですね。


 

シンプルなブラックのオールインワン。サークルベルトでウエスト部分を締めることでシルエットをより綺麗に見せてくれます。シンプルなデザインなのでアクセサリーやバッグの組み合わせ次第でいろいろな雰囲気を楽しめそう。


 

レースブラウスとパンツのセットアップスタイル。2次会なのどカジュアルなパーティーには動きやすく程よいフォーマル感のあるセットアップもオススメです。


 

 

肩部分がレースになったトップスとシンプルなパンツのセットアップスタイル。レースで腕が隠れるので、秋冬パーティーにもピッタリ。程よい肌見せが、上品で洗練された大人の印象に。


 

袖部分がレースになったオールインワン。ウエストのフリルがオールインワンを着る際に少し気になるお腹周りをカバーし、よりスタイルアップさせてくれます。首元にファーをプラスすることで豪華な印象もプラスされますね。


 

レース切り替えになったオールインワンとチュールブラウスのセットアップ。ハイネックになったブラウスが上品でスタイリッシュな雰囲気ですね。個性的な大きめピアスを組み合わせて、オリジナリティ溢れるスタイルに仕上げれば他と差が付くワンランク上のパーティースタイルに。


 

まとめ

今回は「ブラック」に絞ってお呼ばれスタイルをご紹介しました。ワンピース以外にもオールインワンやセットアップなど、デザインも豊富ですね。バリエーション豊かなブラックフォーマルで自分らしいお呼ばれスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x