イベントシーズンのあったかおしゃれ♡年末も年始も楽しめる装いはこれ!

忘年会、クリスマス、大晦日のカウントダウンや、初詣!イベントがいっぱいのこのシーズンをあったかく快適に楽しむためのコーデを紹介します!

公開日:2017/12/04
著者:
イベントシーズンのあったかおしゃれ♡年末も年始も楽しめる装いはこれ!

著者名

ミツコ

ミツコ

喫茶店やフルーツサンドを愛するアラサーです。気合いをいれなくてもキマるお洋服選びにこだわりアリ。毎日の生活がちょっと楽しくなるコーディネートをご提案します!

忘年会、クリスマス、大晦日のカウントダウンや、初詣!イベントがいっぱいのこのシーズンをあったかく快適に楽しむためのコーデを紹介します!

アウターで第一印象はばっちり

アウターは冬のおしゃれの第一印象を決めるもの。頼れるアウターをしっかり吟味してゲットしておくと安心です。

 

ひと味ちがうコートはあらゆるシーンで使える

[DRESSTERIOR] SAMUEL TWEED ボリュームスリーブコート

106,920円

普段使いもできるのに、ドレスアップにも耐える主役アウターです。中に着るどんな洋服も美しくちら見せしてくれる計算された衿元と丈がポイント。パープル系のブーティを合わせれば、洗練された印象のコーデの完成です!

 

広告

 

黒のウールコートはシルエットにこだわりを

[ALLSAINTS] RIPLEY COAT

88,000円

黒のウールコートこそ、ディテールで差がつくアイテムです。シルエットはもちろん、ステッチや袖にこだわりをもって選びましょう。画像で紹介しているコートは大きめの衿にステッチが入っており、小顔効果もある優れもの。ハイランクのコートだと、中に着る服が超シンプルでも決まるのが冬コーデの面白いところです。

 

気分は女優さんの休日?エレガントなAラインコート

美しいAラインを作るコートは女優さんみたいですてきですよね。色はネイビーが上品なシルエットにマッチします。ベルトで止めるタイプは程よく肩の力が抜けた印象を与えるため、カジュアルなシーンでも結構着回しが効くんです。もちろんハイヒールを合わせて、エレガントさを強調するのにもぴったりです。


 

幼くならないPコート

[HARE] ワイドスリーブPコート(HARE)

21,600円

大人っぽく着こなせる上品なグレーのPコート。ショートタイプのコートは脱ぎ着しやすいので、ドライブなどのシーンにおすすめです。袖がワイドなものなら、中に厚手のニットを着てもスムーズ。せっかくならモノトーンのトップスとボトムスを合わせて、大人の着こなしを楽しんでみるとよいかも♪

 

忘年会はボトムスで大人ガーリーに!

レースや柄物などのガーリー要素を取り入れたいけど、やり過ぎになるのが怖い…そんなときにはボトムスで思い切り取り入れましょう。

 

美しいレースをさりげなく取り入れる

[ECLIN] レースワイドパンツ

9,612円

レーシーなベージュのパンツが大人の可愛さを嫌みなくアピール。ウエストにさりげないフリルがついたニットを合わせれば、おしゃれ上級者を印象づけられます。

 

 

細かい多色柄スカートは、大人のガーリー

[UNITED TOKYO ‘ALL MADE IN JAPAN’] ミスティックパターンプリーツスカート

20,520円

忘年会にぴったりのシックなコーデ。アイボリーのトップスと多色柄のロングスカートは、カジュアルになりすぎないガーリーさを出せる組み合わせ。このロングスカートのポイントは水色や赤といったガーリーなカラーを絶妙に活かした柄!甘くなりすぎず女性らしさを演出できます。アウターはスカートを主役にするため、ノーカラーでスッキリしたものがおすすめです。

 

ホームパーティーのくつろぎスタイル

忘年会やクリスマスを、ホームパーティー形式で楽しむ人たちも増えているようです。家族や友達とのホームパーティーでは、お料理の支度を手伝ったりしやすいスタイルが好感度大。お呼ばれの際はロングブーツだと玄関でもたついてしまったりするので、パンプスなどの着脱しやすい靴を合わせるのもポイントです。

 

シャギーニットでおしゃれさを忘れずに

シャギーニットでおしゃれさを、大きめのチェックでやさしさを表現したコーディネート。パンツにゆとりがあり、畳に座ったときに多少足を崩したりしても足下がだらしない印象になりません。


 

こだわりのニットであたたか&かわいく

[ADAM ET ROPE’] ケーブルプルオーバー

17,280円

ニットを主役にしたコーデは、ケーブル編みの美しさにこだわりましょう。画像のニットのように袖がタイトになっているものだと、料理のとりわけなどがしやすくてストレスフリーですよ。淡いブルー系のニットにはブラックのスカートを合わせると引き締まります。

 

クリスマスはやっぱりワンピース

エレガンスを極めるならプリーツの揺れを味方に

[UNTITLED] 【VERY4月号掲載】ニットプリーツスカート

17,280円

カジュアルによりがちなセットアップですが、スカートがプリーツタイプのものなら、クリスマスパーティーにも対応できます。アクセをゴールド系で重ね付けすることで、一気にパーティー仕様に。揺らめくプリーツには太めのヒールパンプスを合わせれば、疲れずエレガントに会場を行き来できますね♪

 

 

友達とのカジュアルなパーティーはモードにきめる

[N.(N. Natural Beauty Basic)] ストライプエスニックワンピース

11,880円

友達とレストランや家でカジュアルなクリスマスを楽しむなら、こんなコーデがおすすめです。エスニックワンピは、インナー・ベルト・タイツ・シューズを黒でまとめることで、特別なおしゃれを演出できます。また、ピアスも大ぶりでゆれるものを選び、ハッピーな夜に華をそえてみてくださいね。

 

華奢見えニットワンピでデートに♡

[Roomy’s] ハートネックリブニットワンピース

7,452円

ハート型の衿ぐりとベルスリーブで、華奢見え間違いないニットワンピです。ベージュのバッグなど女性らしいカラーの小物と相性がよいですよ。大切な人とのクリスマスデートでは、こんなワンピで大人の美しさをアピールしてみてはいかがでしょうか。

 

ふんわり系デートワンピもおすすめ

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ウエストマークVネックワンピース

5,292円

あたたかくてかわいい♡ふんわり系ワンピも捨てがたいですね。ピアスとワンピはあえて同色にせず、アクセントをつけるのがポイント。抱きしめたくなるシルエットはデートにぴったりです。

 

新年のきちんとコーデ

新年の改まった気分にふさわしいさわやかなコーディネートをご紹介します。初詣や新年のご挨拶は移動が多いこともありますので、動きやすくてあたたかいファッションで臨みましょう!

 

新年にぴったりのホワイトカラー

清廉な雰囲気のホワイトは新年にぴったり!コートとパンツの色をホワイトでまとめると特別感のあるコーディネートになります。コートはダッフルを選び、ベージュ系のマフラーを合わせると、やさしい印象にまとまりますのでおすすめです。


 

タートルとワンピの重ね着がおしゃれ&防寒に

ダークカラーのワンピでも、アイボリーやホワイトのタートルネックを重ね着すると明るくさわやかな雰囲気に。シャツタイプの衿元のきちんと感と、防寒を両立できるのがうれしい組み合わせです。バッグはがま口タイプのジャガード素材のもの選ぶと、レトロな雰囲気でまとまります。


 

リラックスできる格好で初売りに参戦!

初売りは真剣勝負!歩きやすくて試着しやすいスタイルがポイントです。

 

リラックスしたボトムスで、歩きやすく試着しやすいのがポイント。防寒にタートルを着たいときはネックにゆとりがあるものを選ぶと意外と着脱しやすくておすすめです!


 

まとめ

いかがでしたか♪TPOにマッチした服装なら、自信をもってイベントを楽しめます。ご紹介したアイテムは、アクセや小物で変化をつけやすいものばかりですので、ぜひ更なるアレンジも楽しんでください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!