みんなが使ってるスリッパまとめ!スリッパやルームシューズはかわいいものを選びたい♡

おうちのなかでスリッパを履きますか?履くという方は、スリッパやルームシューズにこだわっていますか?誰かに見せるわけではなく、家で履くものではあるけれど、楽しく過ごすためにはかわいいものがいいですよね。今回は、インテリアにこだわる方が使っているスリッパをまとめました。

公開日:2017/12/13
著者:
みんなが使ってるスリッパまとめ!スリッパやルームシューズはかわいいものを選びたい♡

著者名

UMI.O

UMI.O

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

おうちのなかでスリッパを履きますか?履くという方は、スリッパやルームシューズにこだわっていますか?誰かに見せるわけではなく、家で履くものではあるけれど、楽しく過ごすためにはかわいいものがいいですよね。今回は、インテリアにこだわる方が使っているスリッパをまとめました。

かわいらしいスリッパでおうち生活を楽しく

pafe777

スリッパは足の防寒や保護、靴下の汚れ防止の目的で履く人が多いですが、選ぶポイントはなんでしょうか。ずばり選ぶポイントは、インテリアの雰囲気に合うか、自分好みかどうかだけです。おしゃれでかわいいスリッパを履けば、おうち生活が楽しくなりそうです。


 

広告

 

ルームシューズにバブーシュが人気!

kakko

バブーシュとは、モロッコの伝統的な履き物のことで、かかとの部分を踏んで履くものです。外で履くものですが、スリッパにもその形が取り入れられ、今にわかにブームとなっています。


 

qc_stor

スリッパと同じく、脱ぎ履きしやすい上、スリッパには見えない可愛らしいデザインが特徴的です。


 

arekore

布製のものだけでなく、合成革などを使ったものもあり、色合いなどもおしゃれなものが多いですね。シンプルなインテリアにもかわいらしいインテリアにも合います。こちらはカラフルな色のバブーシュですね。


 

冬にぴったり!あったかスリッパでぬくぬく♡

BOWKNOT

スリッパを季節に合わせて交換するのもいいですね。特に冬はフローリングを素足や靴下で歩くと、足が冷えます。あったか素材のスリッパで、足を冷えから守りましょう。


 

pipicoc

ブーツ型のスリッパなら、足首も冷やしません。冷え性の方にはおすすめのスリッパです。あたたかくて、履きやすい、そんなスリッパやルームシューズが見つかるといいですね。


 

革のスリッパはおしゃれ

株式会社FILE

外履きのシューズのようなかっこよさのあるスリッパもいいですね。革のスリッパなら、そんなかっこよさを持ち合わせています。シンプルですし、使い込んでいくと、味のあるスリッパになりそうです。


 

かわいらしさを求めた女の子らしいスリッパ

SangSang Hoo

かわいらしいスリッパを履いていると、おうちでの生活が楽しくなりそうですね!こちらは猫のスリッパ。シンプルながらもかわいいデザインです!


 

emi___97

こちらはディズニーキャラクターである、ミッキーのスリッパです。モノトーンなのでシンプルですが、自分の好きなキャラクターのものだと、履くときにうれしくなっちゃいそうですね。


 

シンプルなスリッパも素敵

tomachia

シンプルなスリッパも人気です。どんなインテリアにも合い、雰囲気を壊しません。すっきりとしたシンプルインテリア、ホワイトインテリアが好きな方におすすめです。


 

機能性もあるかわいらしいスリッパ

slow.life.works

フローリングの床のほこりとり掃除もしてくれる、機能的な面のあるスリッパも素敵です。かわいらしいデザインで、子どもたちも喜んで履いてくれそうです。家族みんなで履けば、家の中をきれいに保てそうですね!


 

 

部屋の雰囲気に合わせて

ジャーナルスタンダードファニチャー

スリッパをインテリアの雰囲気に合わせるのもおすすめです。英文字の入ったスリッパは、かっこいいアメカジ風のお部屋や、子ども部屋などに合うでしょう。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

こちらの爽やかなストライプ柄のスリッパは、夏らしい部屋によく合いそうですね。西海岸風インテリアやリゾート風インテリアのお部屋によく合うでしょう。青色が素敵ですね!


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

こちらは個性的な日本の下駄のような雰囲気のあるスリッパです。和室や和風のおうちによく合いそうです。洋風のお部屋でも夏に履くと、涼しげでしょう。


 

トイレのスリッパもこだわって

usan.22

トイレのスリッパはどんなものがいいでしょうか。トイレも水回りなので、濡れても平気なスリッパを選ぶ人も多いようですが、トイレのインテリアに合わせて選ぶのがおすすめです。


 

pafe777

こちらのトイレではトイレ床の黒色のタイルに合わせ、黒のスリッパを使っていますね。マットもブラック系統のものを使っており、インテリアにまとまりがあります。


 

haruharu2418

こちらは履き心地のよさそうな、厚手タイプのスリッパを使っています。トイレをくつろげる空間にしたいなら、スリッパひとつにもこだわりたいところです。シンプルなトイレには、シンプルなデザインのものがよく合いますね。


 

外用スリッパは通気性の良いものが人気

nao_home

ちょっとそこまでゴミ捨てに行くとき、洗濯物を干すとき、庭に出るときなど、外用のスリッパも必要ですね。外に出るものは汚れるので、洗う機会も多いでしょう。できるだけ通気性のよい、水に濡れても平気なスリッパが人気です。乾かしやすく、シンプルなものなら便利でしょう。


 

スリッパの収納はどうする?

y.a.k_home4811

スリッパは玄関に収納する人が多いですが、どのように収納しているでしょうか。こちらはスリッパラックにスリッパを入れています。定番の収納の仕方ですね。来客時もさっと取り出せるので便利です。


 

nao_home

こちらはラタンボックスにスリッパを入れて収納しています。ナチュラルな雰囲気なので、かわいらしい玄関になりそうですね。取り出しやすいのも魅力的です。


 

lovelyzakka

タオルバーを取り付けてスリッパを収納するのは、とてもいいアイデアですね。取り出しやすいですし、下に置かないことで玄関の掃除のしやすさもUPします。


 

まとめ

ただのスリッパ、ルームシューズと言えど、インテリアに合わせておしゃれなものを選びたいですね。模様替えをするように、季節感も考えながら、素敵なスリッパを選んでみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。