クリスマスインテリアを楽しもう♪素敵なクリスマスツリーのあるお部屋20選♡

もうすぐクリスマス。クリスマスツリーはいつ出しますか?大体1ヵ月前くらいから出し始める人が多いようですが、おしゃれなインテリアのおうちではどんな風にクリスマスのインテリアを楽しんでいるのか気になりますよね。そこで、インテリアが素敵なお部屋のクリスマスツリーの飾り方を覗いてみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

クリスマスインテリアを楽しもう♪素敵なクリスマスツリーのあるお部屋20選♡
アバター画像

UMI.O

ライター

マイホームを建ててから、インテリアや整理収納への興味が湧き、日々勉強中です。目指すは家族に居心地がいいと感じてもらえる空間づくり。見ているだけで楽しくなるHappy♡な情報を発信していけたらと思います。

もうすぐクリスマス。クリスマスツリーはいつ出しますか?大体1ヵ月前くらいから出し始める人が多いようですが、おしゃれなインテリアのおうちではどんな風にクリスマスのインテリアを楽しんでいるのか気になりますよね。そこで、インテリアが素敵なお部屋のクリスマスツリーの飾り方を覗いてみましょう。

素敵なクリスマスツリーのあるお部屋♡

リビングに置きたいツリー

mrscarlissa

クリスマスツリーはどこに置きますか?みんなが集まる、リビングに置く人が多いのではないでしょうか。家族みんなで楽しんで、クリスマスムードを楽しめるといいですよね。


 

 

かわいらしさのある赤とゴールドをメインにしたツリー

samanthaskitchen1010

こちらもリビングに置いていますね。大きめのベルが目を惹きます。赤とゴールドを基調とした素敵なツリーですね。ツリーの足元のツリースカートがふわふわの白でかわいらしいです。


 

ゴールドとシルバーで大人っぽいツリー

__amastyle__

ゴールドとシルバーをオーナメントのメインカラーとして使った、大人っぽい素敵なクリスマスツリーです。シンプルなインテリアのお部屋にも馴染みそうなカラーコーディネートです。


 

シンプルながらも存在感のあるツリー

yori0515

こちらもシンプルながらも、赤のオーナメントをアクセントカラーとして使った、大人っぽいクリスマスツリーです。ダイニングの近くに飾れば、楽しいカフェタイムを楽しめそうですね。


 

かわいい雑貨のオーナメントが飾られたツリー

slow.life.works

かわいらしい雑貨をオーナメントとして使ったクリスマスツリーです。木の雑貨がかわいらしく、ナチュラルな雰囲気が出ていますね。足元は木箱を使って隠しています。


 

ゴールドがメインのゴージャスツリー

_sapo__

ゴールドのオーナメントを基調とした、ゴージャスなクリスマスツリーも素敵です。オーナメントのほかに、ゴールドのチェーンやライトを飾っていて、更にキラキラなツリーですね。


 

和の雰囲気にも合うツリー

syamasyama

和の雰囲気が漂うお部屋のクリスマスツリー。派手な色は使わず、シンプルな色合いの大人っぽいツリーですね。ガーランドを飾っても素敵です。


 

ちょこんと飾られたツリーがかわいい

yori0515

小さめのツリーも飾るだけで存在感のあるインテリア雑貨になりますよ。こちらはクリスマスのアドベントカレンダーの近くに、控えめに飾られたクリスマスツリーです。


 

サイドテーブルに乗るサイズがかわいらしい

monocoto_scrap

サイドテーブルやスツールの上にちょこんとツリーを乗せて、高さの目線をアップさせても素敵です。小さいツリーだからこそ、小さめのかわいらしいオーナメントがよく似合います。


 

白のツリーにゴールドとブラックのオーナメントを

universtworks

雪の積もった感じがかわいらしく、モノトーンインテリアにも似合いそうなツリーですね。ゴールドとブラックのオーナメントがゴージャスです。


 

小さくても存在感のあるツリー

xsayo.x

小さくてもチェアの上に置いていると、高さが出て部屋のインテリアとして存在感のあるものになりますね。素敵なインテリア雑貨が並ぶ中でも、目を惹くツリーです。


 

 

オーナメントなしでも素敵

katarinaolsson

オーナメントなしのツリーも素敵ですよ。もみの木ではなく、好きなグリーンをフラワーベースに飾り、近くにオーナメントを置いて飾っています。おしゃれ度上級のインテリアですね。


 

壁にクリスマスツリーのステッカーを

SangSang Hoo

壁にクリスマスツリーのウォールステッカーを貼っていますね。ウォールステッカーは剥がせますので、賃貸でも大丈夫です。お揃いのステッカーを家具にも貼って統一感がありますね。


 

モビールのクリスマスツリー

yori0515

クリスマスツリーをかたどったモビールを飾るだけでも、クリスマスの雰囲気が楽しめます。ファブリックボードはマリメッコのクーシコッサのものです。クリスマスによく合いますね。


 

観葉植物にオーナメントを飾って

yori0515

観葉植物にオーナメントを飾れば、観葉植物自体がツリーに大変身。手軽にできるクリスマスインテリアです。テーブルに置かれた、赤トナカイの雑貨も素敵ですね。


 

可愛らしい雑貨のクリスマスツリー

sy.maco

可愛らしいツリーをかたどった雑貨もクリスマスインテリアとして素敵ですよ。こちらはオーナメントのボールをシンプルに飾ったツリー。ゴールドのカラーがゴージャスでおしゃれです。


 

木製のクリスマスツリー

syamasyama

木の柔らかい雰囲気が素敵なクリスマスツリーの雑貨です。ナチュラルなインテリアに馴染みそうですね。木で彫られた人形やトナカイもかわいらしい雑貨です。


 

タペストリーのクリスマスツリー

na.h____

クリスマスツリーがなくても、ツリーを置くスペースがなくても、タペストリーのクリスマスツリーなら好きなところに飾れて、好きな飾りつけができます。賃貸でも飾れますし、小さな子どもやペットのいる家庭でも気軽に飾れるのがいいですね。


 

木にオーナメントをかけて

hill_zzz

葉っぱがなくてもツリーはツリーです。松ぼっくりやスターのオーナメントを飾って、シンプルなクリスマスツリーも素敵ですよ。おしゃれでどんな部屋にも馴染みそうですね。


 

観葉植物にライトをつけてクリスマスツリーに

sumomo.0203

観葉植物に電飾ライトをつければ、クリスマスツリーに変身します。小さくても他のクリスマス雑貨と並べれば、クリスマスの雰囲気たっぷりの観葉植物になりますよ。


 

まとめ

素敵なクリスマスツリーのあるお部屋ばかりでしたね。気になるツリーは見つかりましたか?オーナメントを変えるだけでも、ガラッと変わるツリー。今年はどのようなツリーにしようか考えるだけでも楽しめそうですね。

こちらもおすすめ☆

x