クリスマスツリーも100均DIYできまり☆おしゃれで可愛い手作りツリーを作ろう♪

今回は、100均のアイテムで作れるクリスマスツリーのDIYアイデアをまとめました。一般的なデザインのクリスマスツリーもいいですが、たまには少し変わったデザインのものを飾るのも気分転換になり、おすすめですよ♪

公開日:2017/12/05
著者:
クリスマスツリーも100均DIYできまり☆おしゃれで可愛い手作りツリーを作ろう♪

著者名

nrbsh46svn

nrbsh46svn

シンプルなものや観葉植物が好きな大人女子。日常生活にちょっとした彩を添える魅力的なインテリアをご紹介していきたいと思います。

クリスマスには、クリスマスツリーを飾るというお家も多いと思いますが、皆さんどのようなクリスマスツリーを飾っていますか?一般的なデザインのクリスマスツリーもいいですが、たまには少し変わったデザインのものを飾るのも気分転換になり、おすすめです。そこで今回は、100均のアイテムで作れるクリスマスツリーのDIYアイデアをまとめました。

100均のアイテムでクリスマスツリーを作ろう

松ぼっくりのミニツリー

可愛らしい松ぼっくりのミニツリーは、ダイソーのビックサイズの松ぼっくりを使って作ったものです。クリスマス飾りやアレンジ用の飾りをつけると、華やかな仕上がりになりますね。アレンジなどを変えて、たくさん松ぼっくりのミニツリーを作って並べても素敵ですね。

松ぼっくりのミニツリーの作り方はこちら


 

広告

 

アルミワイヤーツリー

こちらは、ダイソーのアルミ自在ワイヤーで作ったシンプルなミニツリーです。底の部分を作ったら次に軸を作り、軸ができたらお好みのビーズを通しながら、本体の形を作っていくだけの簡単なDIYですよ。小さいのでベッドサイドや玄関など、様々な場所に飾ることができます。

アルミワイヤーツリーの作り方はこちら


 

シンプルなミニツリー

こちらはフラワーアレンジメント用のスポンジを入れた陶器オブジェに、セリアのクリスマスオーナメントを差したシンプルなミニツリーです。ダイソーのモスグリーンをプラスすると、ナチュラルな仕上がりになりますね。

シンプルなミニツリーの作り方はこちら


 

フレームにクリスマスツリー

先程のミニツリーと同じく、セリアのクリスマスオーナメントを使ったDIYアイデアです。クリスマスオーナメントを正方体ブロックに差したらフレームに固定することで、一味違うクリスマスツリーになりますよ。

ミニミニツリーの作り方はこちら


 

コットンクリスマスツリー

こちらは、セリアの化粧水用コットンやLEDライトなど、100均のアイテムで作ったクリスマスツリーです。ふわふわとした見た目が可愛らしく、ライトアップすればクリスマス感もアップしますよ。

コットンクリスマスツリーの作り方はこちら


 

ポプリのツリー

ナチュラルで、温かみのあるクリスマスツリーが欲しいという方には、こちらがおすすめです。軸として使ったものは、セリアのキッチンペーパースタンド。クリアファイルを円錐状にしてキッチンペーパースタンドにかぶせ、ポプリをつけていくだけで完成です。

ポプリツリーの作り方はこちら


 

角材でクリスマスツリー

シンプルなクリスマスツリーがいいという方にはこちら。セリアの木製角材をペイントしてカットし、それぞれ中央に穴をあけたら針金に通していくだけ。角材の長さを自分好みに調節できるため、飾りたい場所に合わせてサイズを変えることができます。

角材クリスマスツリーの作り方はこちら


 

シルバーのクリスマスツリー

ニトリのオーナメントハンガーにダイソーのモールを巻きつけ、ボリュームたっぷりのクリスマスツリーにすることも。ツリートップはモールで作ったリボンにするのも可愛らしいですね。全体に黒やゴールドのオーナメントボールをつけると華やかな仕上がりに。セリアの黒のオーナメントボールにシルバーのマーカーで模様を書くのも素敵なアイデアです。

シルバーツリーの作り方はこちら


 

まとめ

クリスマスツリーの100均DIYアイデアをご紹介しました。どれも個性的で、作り方も簡単なものばかりですよ。ぜひ今年のクリスマスは、手作りのクリスマスツリーを飾ってみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!