スワッグでお部屋にグリーンを♡つるすだけでオシャレに見えるインテリア

近年人気が高まっているスワッグ。もともとは「壁飾り」という意味で、花や植物をまとめてつるすだけでOKの簡単インテリアです。お部屋のワンポイントや手軽にグリーンを取り入れたい方にもぴったり。花や植物の組みあわせ次第で雰囲気もがらりと変わるので、さまざまな変化を楽しめますよ。

公開日:2017/12/20
著者:
スワッグでお部屋にグリーンを♡つるすだけでオシャレに見えるインテリア

近年人気が高まっているスワッグ。もともとは「壁飾り」という意味で、花や植物をまとめてつるすだけでOKの簡単インテリアです。お部屋のワンポイントや手軽にグリーンを取り入れたい方にもぴったり。花や植物の組みあわせ次第で雰囲気もがらりと変わるので、さまざまな変化を楽しめますよ。今回はスワッグを取り入れている素敵なお部屋をご紹介します。

スワッグのあるお部屋8選

ミモザ

xsayo.x

スワッグの材料として人気のミモザ。セリアのアイアンバーにつるしています。ミモザはまとめてつるしておけば、そのままドライフラワーとして楽しめます。鮮やかなイエローはお部屋のアクセントになりますよ。


 

広告

 

アンティーク

xsayo.x

先ほどと同じおうちですが、インテリアが違うと印象が変わりますね。アンティーク調の壁にさまざまな雑貨やスワッグを並べて飾っています。スワッグは花束と違い、大きな葉や枝などを入れてもOK。華やかになりすぎず、落ち着いた色合いのお部屋にしっくりとなじみます。


 

たくさん並べて

rinoouchi

小さなスワッグを、たくさん並べてまるでカフェの壁のような空間に。小さなスワッグなら、マスキングテープでも止められるので、賃貸の方でもOK。季節によって並べ替えてもいいですね。


 

天井に

masmasnoopy

テーブルの真上につるしたユーカリのスワッグ。ユーカリはドライフラワーになっても鮮やかな緑色を保ってくれるので、スワッグによく使われる人気の植物です。緑一色のシンプルなスワッグは、ペンダントライトとの相性もぴったりですね。


 

白壁に

yucaco_k

白壁にさりげなく飾られたボリューム感あるスワッグ。スモークツリーのスワッグは、ふわふわとした質感が魅力です。温かみを感じるスワッグは、冬のインテリアとしてもおすすめ。


 

グリーンコーナー

taka0taka0taka1

スワッグやリース、フラワーベースなどをまとめて飾ったグリーンのコーナー。リビングにグリーンがあるだけでぐっと癒される空間になりますね。スワッグもグリーンを中心とした優しい色合いで素敵です。


 

リボンでまとめて

taka0taka0taka1

ユーカリとスモークツリーをあわせたスワッグ。大きめのリボンで結って、アクセントにしています。スワッグはリボンや毛糸を巻いたり、花束のように紙で巻いたりと、アイディア次第でさまざまなアレンジができますよ。


 

インテリアと

rinoouchi

スワッグはつるしたり壁に飾ったりする以外にも、フラワーベースやバスケットに入れたりとアイディア次第で飾る方法は無限大。これはインテリアと組み合わせ、立てて飾っています。こうすると印象もがらりと変わりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ドライフラワーでも作れ、水やりなどの手入れの必要もないスワッグは、これからの季節にぴったりのインテリアです。スワッグは簡単に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。