スワッグでお部屋にグリーンを♡つるすだけでオシャレに見えるインテリア

近年人気が高まっているスワッグ。もともとは「壁飾り」という意味で、花や植物をまとめてつるすだけでOKの簡単インテリアです。お部屋のワンポイントや手軽にグリーンを取り入れたい方にもぴったり。花や植物の組みあわせ次第で雰囲気もがらりと変わるので、さまざまな変化を楽しめますよ。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スワッグでお部屋にグリーンを♡つるすだけでオシャレに見えるインテリア

近年人気が高まっているスワッグ。もともとは「壁飾り」という意味で、花や植物をまとめてつるすだけでOKの簡単インテリアです。お部屋のワンポイントや手軽にグリーンを取り入れたい方にもぴったり。花や植物の組みあわせ次第で雰囲気もがらりと変わるので、さまざまな変化を楽しめますよ。今回はスワッグを取り入れている素敵なお部屋をご紹介します。

スワッグのあるお部屋8選

ミモザ

xsayo.x

スワッグの材料として人気のミモザ。セリアのアイアンバーにつるしています。ミモザはまとめてつるしておけば、そのままドライフラワーとして楽しめます。鮮やかなイエローはお部屋のアクセントになりますよ。


 

 

アンティーク

xsayo.x

先ほどと同じおうちですが、インテリアが違うと印象が変わりますね。アンティーク調の壁にさまざまな雑貨やスワッグを並べて飾っています。スワッグは花束と違い、大きな葉や枝などを入れてもOK。華やかになりすぎず、落ち着いた色合いのお部屋にしっくりとなじみます。


 

たくさん並べて

rinoouchi

小さなスワッグを、たくさん並べてまるでカフェの壁のような空間に。小さなスワッグなら、マスキングテープでも止められるので、賃貸の方でもOK。季節によって並べ替えてもいいですね。


 

天井に

masmasnoopy

テーブルの真上につるしたユーカリのスワッグ。ユーカリはドライフラワーになっても鮮やかな緑色を保ってくれるので、スワッグによく使われる人気の植物です。緑一色のシンプルなスワッグは、ペンダントライトとの相性もぴったりですね。


 

白壁に

yucaco_k

白壁にさりげなく飾られたボリューム感あるスワッグ。スモークツリーのスワッグは、ふわふわとした質感が魅力です。温かみを感じるスワッグは、冬のインテリアとしてもおすすめ。


 

グリーンコーナー

taka0taka0taka1

スワッグやリース、フラワーベースなどをまとめて飾ったグリーンのコーナー。リビングにグリーンがあるだけでぐっと癒される空間になりますね。スワッグもグリーンを中心とした優しい色合いで素敵です。


 

リボンでまとめて

taka0taka0taka1

ユーカリとスモークツリーをあわせたスワッグ。大きめのリボンで結って、アクセントにしています。スワッグはリボンや毛糸を巻いたり、花束のように紙で巻いたりと、アイディア次第でさまざまなアレンジができますよ。


 

インテリアと

rinoouchi

スワッグはつるしたり壁に飾ったりする以外にも、フラワーベースやバスケットに入れたりとアイディア次第で飾る方法は無限大。これはインテリアと組み合わせ、立てて飾っています。こうすると印象もがらりと変わりますね。


 

まとめ

いかがでしたか?ドライフラワーでも作れ、水やりなどの手入れの必要もないスワッグは、これからの季節にぴったりのインテリアです。スワッグは簡単に作ることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x