皆1つは持ってるバックパック!大人女子はどんなバックパックをチョイスする?

今や皆1つは持っているであろうバックパック。カジュアルコーデには欠かせない存在で、キレイ目コーデの外しアイテムとしても良く使われていますね!カジュアル度高めのスポーティータイプや、光沢のある素材の大人っぽいバックパックなどシチュエーション毎に使い分けるなんて事もOK!そんな、デザイン性も機能性も兼ねたバックパックを使ったコーディネートをご紹介します!

公開日:2017/12/06
著者:
皆1つは持ってるバックパック!大人女子はどんなバックパックをチョイスする?

大人女子のバックパックコーデ

今や皆1つは持っているであろうバックパック。カジュアルコーデには欠かせない存在で、キレイ目コーデの外しアイテムとしても良く使われていますね!カジュアル度高めのスポーティータイプや、光沢のある素材の大人っぽいバックパックなどシチュエーション毎に使い分けるなんて事もOK!そんな、デザイン性も機能性も兼ねたバックパックを使ったコーディネートをご紹介します!

カジュアルコーデの定番ナイロンバックパック

カジュアルスタイルの定番と言えばナイロン素材のバックパック。ナイロン素材はカジュアル度が高いですが、いつもの普通カジュアルをこなれカジュアルに格上げしてくれます。最近はキレイめスタイルを敢えてスニーカーでカジュアルに着こなすコーデも多く、そんな時にもナイロン素材のバックパックは好相性です!スニーカーだけでは足りないカジュアルコーデをグッとまとめあげてくれますよ!


 

広告

 

大人っぽく見せるならレザー素材

カジュアル度高めのバックパックですが最近は大人女性も持つ人が増えているせいか、大人スタイルにもコーデしやすいアイテムも沢山見かけます。大人スタイルにバックパックを投入する際に素材やデザインに拘りを入れると自分らしい大人スタイルになります。素材で拘るなら断然レザー使いがオススメ。バックパック全体がレザーをチョイスしてもいいですし、レザーのポイント使いでも十分垢抜けた大人のバックパックの印象になります。ダークカラーよりホワイトやベージュなど明るめのカラーを選んでも大人っぽく見えます。


 

カジュアルも大人スタイルもOKなバックパック

カジュアルと大人スタイルでバックパックを使い分けるのも良いですが、1つでどちらのシーンもカバー出来たらとっても嬉しいですよね!そんな時はやや小さめのサイズでチャックなどがゴールドの物を選ぶと大人スタイルでのコーディネートもOK!カジュアル度高めのスタイルに投入してもゴールドが女性らしさをプラスしてくれますよ!


 

バックパックを使った今時コーデ

アクティブに行動する休日にはダウンジャケットやスポーティーなコーデも多くなるかと思います。そんな時こそバックパックの出番ですね!アクティブに活動する日はデザイン性にも拘りたいですが、収納力や背負ったまま荷物が取れるようにファスナーが付いているかなどの機能面も気にしたいところです。

 

大人女性に多いシンプルなスタイルの時には華奢なタイプのバックパックがオススメです。大きいサイズのバックパックはアウターの上に背負うとカジュアル度が増すので小さめを選ぶのがポイントです!


 

ジーンズスタイルが多い女性には黒のバックパックがオススメ。ジーンズとスニーカーだと子供っぽく見えたり垢抜け度がイマイチな時もあり、そこにカジュアル度の高いバックパックを背負うと野暮ったく見えてしまいます。そんな時は黒で全体的にまとめると大人っぽい印象になりますよ。


 

ロングコートをカジュアルに見せたいときもバックパックは相性抜群です!カジュアル度を高めにしたい時はバックパックとスニーカー。少しキレイめにまとめたいときはバックパックとローファーの組み合わせが◎ヒールだとコーディネートがバラバラになってしまう可能性もあるのでローファーをプラスしてみてください!


 

着るだけで大人っぽくスタイル良くまとまるトレンチコート。そんな大人の印象のトレンチコートにだってバックパックは合わせられます。トレンチコートの中のコーデをシックなカラーでまとめれば大人カジュアルに。ハイネックのニットに女性らしいロングスカートを合わせれば可愛いらしいスタイルが完成します。トレンチコートはバックパックとは好相性なので、バックパックで大人カジュアルスタイルにしたい時にはオススメです。


 

一見キレイめにも見えるコートにもパーカーを合わせれば一気にカジュアルスタイルに大変身!子育て世代の女性でも挑戦しやすいスタイルですね!スカートをスキニーパンツに変えるとたちまち大人カジュアルの完成です!


 

女性らしいデコルテ見せのニットにだってバックパックは合わせられます!その際注意したいのは薄手のニットだとカジュアル度が低めなのでボリュームのある素材のニットを選ぶ事。ボリューム感のあるニットはフワフワとした女性らしい印象を与えるのでバックパックを合わせてもカジュアルになりすぎません。そこにデコルテ見せが加わると更に女性らしさアップです!


 

ショートジャケットとロングスカートの組み合わせはもはや鉄板ですね!ジャケットのカラーやスカートのデザインによって印象がかなり変わりますが足下はスニーカー率が高めのスタイル。そんなスタイルにはバックパックも好相性です!カジュアルなスタイルの時にはスポーティーなバックパックを合わせても◎


 

女性らしいニットワンピースは大人っぽいスタイルもカジュアルなスタイルOKな万能アイテム!ニットワンピースを大人カジュアルに着こなす時にはやっぱりバックパックを合わせたいですね!スポーティー過ぎない女性らしいタイプを選ぶと、ニットワンピースをキレイめに着こなす事が出来ます!


 

 

大人女性も挑戦しやすいオールブラウンコーデ。カジュアルでも子供っぽく見せないカラーで、定番の黒のバックパックが刺し色になっています。


 

大人女性の所持率も高めのミリタリージャケット。ミリタリージャケットはどんな物とも合わせやすく、最近ではスニーカースタイルが多いですが大人女性は是非ともヒールを合わせたいところ。ヒールで女性らしさをだしつつバックパックを持っているとワンランク上の風格が漂います。


 

オールブラックコーデにカーキがプラスされた大人休日コーデ。そんな時にもバックパックは大活躍です。大人休日コーデの時はナイロンのカジュアルバックパックよりも、素材に拘った大人のバックパックがオススメです!


 

普段はキレイめに着こなすムートンコートも大人女子はカジュアルにも着回してしまいましょう!コートの中をシンプル大人カジュアルにして、足下はヒール以外ならOK!バックは勿論バックパックで完璧です!


 

キレイめにもカジュアルにも着こなせるダウンコート。大人女子の休日には思いっきりカジュアルにコーディネートを楽しみましょう!


 

まとめ

以前はカジュアルスタイルの代表的な存在で大人女性は持つ機会が少なかったバックパックですが、最近はカジュアルなコーディネートがトレンドな事もあって大人女性でも持っている人が大分増えた印象です。大人女性には子育て世代も多く、参考にしたいバックパックを使ったコーディネートが沢山あります。まだお持ちでない方はオシャレコーデを参考にバックパックデビューしてみませんか!?

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!