北欧風インテリア15選☆素材、色、形のポイントを押させてスタイリング♪

北欧風インテリアはナチュラルテイストがベースで、インテリアに取り入れやすく人気なのも頷けます。テーブルやソファー、キャビネットなどのメイン家具がナチュラルなら、北欧風インテリアにチャレンジしてみましょう。または、部分的に"北欧風"を取り入れることも可能です。北欧風インテリア15選をお届けします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

北欧風インテリア15選☆素材、色、形のポイントを押させてスタイリング♪
アバター画像

Malone

ライター

スタイリッシュでエレガントな海外インテリアが好きです。新しくひらめいたアイディアを試すこと、創作が趣味です。英語で海外インテリアブログのDIY記事を読むのが好きです。

北欧風インテリアはナチュラルテイストがベースで、インテリアに取り入れやすく人気なのも頷けます。テーブルやソファー、キャビネットなどのメイン家具がナチュラルなら、北欧風インテリアにチャレンジしてみましょう。または、部分的に”北欧風”を取り入れることも可能です。北欧風インテリア15選をお届けします。

北欧風インテリアスタイリング♪

北欧風キッチン☆

hiiiiironn

白やシルバーを基調としたシンプルスタイリッシュなキッチン。スクエアの籐のカゴ、鍋つかみや電子レンジにかけたファブリックに北欧テイストを取り入れるだけで、ナチュラルな北欧風キッチンです。


 

y.a.k_home4811

テーブルウェアにも北欧風を取り入れてみてはいかがでしょうか。シンプルで飽きのこない”北欧風”デザインのお皿が、きっとテーブルコーディネートを素敵に演出してくれます。


 

 

monocoto_scrap

価格、品質と共に消費者フレンドリーなイケアの台頭により、北欧インテリアは随分身近になりました。テーブルウェアも安くておしゃれで使い勝手が良いものがあり、デイリーユースにぴったりです。


 

kakko

リサ・ラーソンのイラストがプリントされたお皿が、一気に北欧感を出してくれます。お皿に限らず、ファブリックやオブジェなど様々ありますので、お好みのものを取り入れて”北欧キュート”を味わいましょう。


 

kakko

アルファベット入りのモノトーンテイストのカップがとてもおしゃれです。こんなカップを並べて飾れば、北欧っぽさを演出できます。画像のように重ねて飾って見せる収納もおすすめです。


 

木製とブルーで北欧風☆

tomachia

畳のお部屋も北欧テイストでおしゃれ。ブルーテイストをふんだんに使っているのと、木製のブラインド枠が北欧っぽさを演出しています。ブルーと木製が北欧テイストのカギです。


 

flymee_official

浮く植木鉢の幾何学っぽい形、木製の感じが北欧風です。ブルーのソファーと幾何学模様のクッションで北欧風イメージがアップ。植物もシンプルテイストなのも、北欧テイストに似合っています。


 

kirario

木製やナチュラルなテイストを感じさせるアイテム、ブルーのソファーやカーペット、ハンモック…これらが北欧風インテリアのメインイメージです。壁面のアルファベットのアートも良い感じです。


 

kirario

こちらはメンズライクでハンサムな北欧風インテリアですね。木製のナチュラルなテイストはありませんが、ブルーのカーペットに白い直線ラインが北欧っぽさを出しています。


 

kirario

ブルーと木製のすっきりさわやかな感じに、ポップな三角やドット柄のファブリックやアートが可愛い北欧風インテリア。ライトの傘の形と色も優しい風合いが、北欧っぽさを演出しています。


 

SangSang Hoo

木製だけでなく、ソファーの柔らかいブラウンのチェック柄で、北欧っぽいナチュラルテイストのベースが出来ています。壁面のアートもブルーメインの北欧風キュートですね。


 

インテリア小物も北欧風

bellbet

北欧風アイテムの代表選手は、画像のようなイラストやアート。親しみやすくて、ナチュラルでポップで見ているだけでほっこりとした気持ちになります。お好きなものをフレームに入れて飾りましょう。


 

 

myha1106

こんなクッションを置くだけで、ソファーやベッドが簡単に北欧っぽい印象になります。ネイビーの落ち着いた感じ、ライトグレーのファジーな感じが、木製のナチュラルブラウンと相性良しです。


 

アクタス

全体的なインテリアを北欧風にしたのなら、ゴミ箱にもこだわりませんか?こんなフタ付きのおしゃれな木製ゴミ箱なら、北欧風インテリアにぴったりお似合いです。取っ手が革製なのもナチュラルでGood。


 

kakko

北欧の暮らしにキャンドルは欠かせないそうです。北欧テイストが人気なのは、ほっとするあたたかさを感じるからではないでしょうか。キャンドルの光が私たちの心をゆったりと解きほぐしてくれます。


 

まとめ

北欧テイストのインテリア15選をご紹介しました。ナチュラルを基本に、北欧インテリアを連想させる幾何学模様などのデザイン、ブルー、柔らかいトーン、イラストなどを取り入れれば、簡単に北欧風なインテリアを作ることが出来ます。白いベッドカバーを敷いたら、北欧テイストのクッションを置くなど、気軽に北欧風を楽しみましょう!

 

こちらもおすすめ☆

x