クリスマスのデートにも♡冬のイベントにおすすめの大人可愛いまとめ髪♪

クリスマスのデートや、友達同士のパーティなど。冬は何かとイベントがありますよね。お洋服はいつもよりおしゃれにしても、髪型そのままにしていませんか?そんな時におすすめの可愛いヘアアレンジをご紹介!

公開日:2017/12/02
著者:
クリスマスのデートにも♡冬のイベントにおすすめの大人可愛いまとめ髪♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

クリスマスのデートや、友達同士のパーティなど。冬は何かとイベントがありますよね。お洋服はいつもよりおしゃれにしても、髪型そのままにしていませんか?そんな時におすすめの可愛いヘアアレンジをご紹介!

クリスマスのデートにも♡冬のイベントにおすすめの大人可愛いまとめ髪♪

miha_hair

女らしいまとめ髪の定番、ハーフアップ。後頭部がふんわりするように、3段に分けてまとめています。編み込み、ツイストとそれぞれを違うまとめ方に。毛先のゆるい巻き方も可愛いですね。


 

広告

 

miha_hair

レストランでお食事など、少しドレスアップしたときにおすすめのヘアアレンジ。低めの位置にまとめた落ち着いたアレンジです。3段から4段くらいに分けてまとめているので、ボブやセミロングの人にもおすすめ。


 

_tamonomono_

人気のプリンセス系の編み込みダウンアレンジ。毛先をまとめてアップにすることもできるので、お洋服の首回りに合わせてチェンジするといいかも。こちらのように、肩や背中が開いているワンピースなどの時はダウン気味が相性がいいですね。


 

adobe.mashu

落ち着いた印象の低めのまとめ髪アレンジ。パーティーなどで華やかに仕上げたいときは、バレッタなどキラキラしたものをプラスするといいかも。シンプルなアレンジなので、リボンやファーなどヘアアクセも色々と合わせやすいスタイルです。


 

33_sassa

低めのポニーも人気の簡単アレンジ。ヘアアレンジが苦手な人でもいくつかのポイントを抑えれば可愛く仕上げられます。毛先は必ず巻く、トップはふんわり、ゴムは隠す!がポイントです。


 

kasumi0829

低めのお団子アレンジもサイドに寄せると少し可愛らしい印象に。ワンピースなどに合わせたいアレンジです。編み込みをルーズにまとめているのも可愛いですね。


 

kasumi0829

くるりんぱを使ったハーフアップのアレンジ。手順付きで分かりやすいですね。こちらもポイントはトップのふんわり感と、くるりんぱのところを少し崩すところ。くるりんぱを少し崩さないと、可愛く仕上がりにくくなってしまいます。


 

toshi201

編み込みのダウンスタイル系。トップはハーフアップの要領でまとめて、下は2~3本の三つ編みに。その三つ編みの毛先をさらに一本にまとめていきます。シンプルなヘアアクセの重ねつけも可愛いですね。


 

toshi201

低めのお団子アレンジ。地味になりがちな低めのお団子アレンジですが、ちょっとルーズに仕上げると可愛いアレンジに。おくれ毛を出したり、キッチリ感を出さないようにするのもポイント。


 

mitsumaru1006

編み込みのアレンジ。両サイドを編み込みやツイストにして、後ろでクロスするように止めていきます。まとめた髪と、トップを引き出して崩してルーズ感を出したほうが可愛いですね。冬なので、ベロア系の細いリボンを一緒に編みこんでいくと可愛く仕上がります。


 

laface77

低めのルーズなまとめ髪。おくれ毛があると抜け感があって女らしいアレンジになりますね。両サイドを残して、後ろは三つ編みに。両サイドの毛をツイストし後ろでまとめと留める。あとは毛先を折りたたむようにまとめる。おくれ毛は出しすぎないほうが上品です。


 

 

laface77

高めのお団子アレンジ。首回りにファーのあるお洋服などは、高めのアレンジがおすすめ。かんざし系のヘアアクセや、マジェステ、リボンなどヘアアクセで印象も変わります。


 

ciel6850

ツイストを使った落ち着いたヘアアレンジ。ツイストもコンパクトにまとめず、ルーズな感じに仕上げたほうが可愛いですね。サイドとえりあしに出したおくれ毛のバランスもいいので参考になります。もみあげ、耳の後ろ、えりあしの角がおくれ毛を出す場所のポイントです。


 

ciel6850

ふんわりしつつもルーズになりすぎず、キレイ目ながら抜け感がある。ちょうどいいバランスのまとめ髪ですね。ちょっとルーズになりすぎると、カジュアルになりすぎてしまうのでこのくらいを参考にしたいところです。


 

33_sassa

おめかしにもカジュアルにも合わせやすいルーズなお団子アレンジ。高すぎず低すぎない位置にまとめているのも可愛いですね。サイドのおくれ毛のバランスや、短い前髪、トップのルーズ感も参考になります。あまり長さのない人は、3段くらいや、えりあしを3つくらいに分けてピンで留めると簡単です。


 

まとめ

いつもよりちょっといいレストランでお食事する、ちょっとおしゃれして出かけるなど。そんな時にもピッタリなヘアアレンジを紹介してみました。大人の女性はおくれ毛も出しずぎると、手抜きに見えやすくなってしまうことも。程よいルーズ感が出るように仕上げるのもポイント。ちょっとのおくれ毛は男性にも好評なので、もみあげ・耳の後ろ・えりあしに少しずつ出すのもおすすめ。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!