女らしさアップのレングスはミディアム♡オススメしたい鎖骨ラインのふんわりヘア♪

おろしていても邪魔になりにくく、まとめ髪もしやすいミディアム。ロングよりはシャンプーもスタイリングも楽な人気のある長さです。中でも鎖骨ラインの長さは、女らしく見えるおすすめなのでご紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

女らしさアップのレングスはミディアム♡オススメしたい鎖骨ラインのふんわりヘア♪
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

おろしていても邪魔になりにくく、まとめ髪もしやすいミディアム。ロングよりはシャンプーもスタイリングも楽な人気のある長さです。中でも鎖骨ラインの長さは、女らしく見えるおすすめなのでご紹介していきます。

女らしさアップのレングスはミディアム♡鎖骨ラインのふんわりヘアがおすすめ

beleza_tendo

重めのミディアム。黒髪で程よいボリューム感のあるスタイルです。毛先の仕上げ方次第で、きちんと系にもルーズ系にもアレンジが可能です。


 

 

pipipeach4

ウルフベースの軽めミディアムも人気のあるスタイル。トップにボリュームが欲しい人にもおすすめで、丸さのあるシルエットに仕上げるのもポイント。大人の女性はタイトに仕上げず、ふんわり丸さを出すようにするのがおすすめ。


 

makoto_shimuta

毛先のワンカールが女らしいスタイル。暖色系のカラーもきれいです。アイロンが苦手な人は、毛先にワンカールだけパーマをかけると手入れがさらに楽に。硬めの髪質の人は、ホット系のデジタルなどのパーマがおすすめ。


 

makoto_shimuta

おでこを出してスッキリ見えるミディアムスタイル。丸顔さんにおすすめのスタイルです。頬から下を中心にボリューム感もあるので、小顔効果もあり首もともすっきり見えやすくなります。今年人気の深めVネックのニットとも相性がいいですね。


 

makoto_shimuta

人気のくびれミディアム。全体のシルエットとカラーも抑えめで、大人っぽい印象になるスタイルです。前髪が短くなっていることで、抜け感があり可愛らしく仕上がっていますね。


 

makoto_shimuta

ゆるめのルーズなウェーブが可愛いミディアム。くせ毛のように自然なボリューム感のあるスタイルがいいですね。重さのある前髪は、面長さんにもおすすめ。


 

miha_hair

ラフに仕上げたミディアム。巻き髪でもなく、ストレートでもないルーズな感じも可愛いですね。くせ毛の人にもおすすめのスタイル。前髪の透け感もいいですね。


 

miha_hair

トップに丸みが欲しい人におすすめのミディアム。全体にゆるめのくせ毛風のウェーブが可愛いですね。カラーも明るめで、柔らかい印象に見えるのもいいですね。深めにとった前髪は面長さんにも似合いやすいスタイルです。


 

miha_hair

重さもありつつ、毛先の動きで軽さもあるミディアム。あまりロングにすると、顔周りの丸みが出にくくなります。特に髪質の柔らかい人は、このくらいの長さのほうが適度なボリューム感に。


 

miha_hair

弾力のあるようなしっかりウェーブのミディアム。カジュアルな印象で可愛いですね。髪が硬く見られやすい人にはカールのあるスタイルの方がおすすめ。髪質が柔らかそうに見えた方が、女らしく見られやすいですよね。


 

capatani

ふんわりと柔らかい印象のミディアムヘア。毛先にしっかりとした丸みがあり、女らしい印象になります。控えめなブラウンのカラーも大人の女性におすすめ。


 

 

chibow

重さのあるボリューム感がポイントのミディアム。顔周りはレイヤーが入っているので、抜け感も出ていますね。仕上げ方で印象が変わりやすいので、こちらのようにルーズに仕上げるのも、少しきっちり仕上げてみるのもおすすめ。


 

miha_hair

内巻き仕上げが苦手な人へのおすすめは、外ハネミディアム。どうしても軽くすると、肩にあたってハネやすくなってしましますよね。そんな時は、最初からハネるように仕上げるのもおすすめ。肩に沿って自然にハネているような感じがいいですね。


 

ouki0408

全体にレイヤーの入ったウルフベースのミディアム。ルーズ感を出したい人におすすめ。くせ毛で柔らかい髪質、でもボリュームが出てしまう人にも向いています。


 

taneccho

暗めのカラーにウェット仕上げでセクシーな印象のミディアムヘア。乾燥しがちな髪にウェット仕上げはおすすめで、オイルやヘアクリームでしっとり仕上げるといい感じに。


 

まとめ

鎖骨ラインのミディアムいいですね。程よくボリューム感も出しやすく、外ハネも内巻きもやりやすい長さです。全体にウェーブにしても、毛先をワンカールにしても女らしくなります。さらに女らしく仕上げるポイントは、毛先やサイドなどなるべく丸さのある場所を作ること。丸さのあるシルエットは柔らかい印象になり、女らしさを出しやすいスタイルです。ミディアムはブローもしやすく、ちょっとしたまとめ髪にもすぐできます。おろしていてもロングほど邪魔にならないので、まとめたり下ろしたりと印象が変えやすいのもいいですよね。

こちらもおすすめ☆

x