印象がガラリと変わる♪スタイリングで変幻自在のミディアムヘアに注目!

ミディアムヘアは、スタイリングもアレンジもしやすいレングスなので今大人女性に人気のヘアスタイルです。ラフなウェーブヘアや、ストレートでも大人っぽくまとまるのでどんなシーンにも合わせやすいのでオススメ♪今回はそんな優秀ミディアムヘアを、スタイル別に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

印象がガラリと変わる♪スタイリングで変幻自在のミディアムヘアに注目!
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

ミディアムヘアは、スタイリングもアレンジもしやすいレングスなので今大人女性に人気のヘアスタイルです。ラフなウェーブヘアや、ストレートでも大人っぽくまとまるのでどんなシーンにも合わせやすいのでオススメ♪今回はそんな優秀ミディアムヘアを、スタイル別に紹介していきます。

スタイリングでミディヘアをもっと楽しむ♪

ニュアンスストレートのナチュラルスタイル

nishioryusuke

ストレートのワンレンボブヘアです。センターパーツで分けた前髪は、大人っぽく上品な印象を演出してくれるのでオススメです。毛先は内巻きに揃えて巻き、シンプルにスタイリングしましょう。オフィススタイルでもカジュアルなファッションにもぴったりです!


 

 

ueda_tomohisa

前髪をカールした、シンプルで大人かわいいミディアムヘアです。軽く毛先をぱっつん風にカットした前髪は、コテでワンカールしてふんわりと、そして流すようにスタイリングすると大人かわいい雰囲気に!毛先のふんわり感と合わせて全体をスタイリングをすることがポイントです。


 

otonari.garden

毛先にボリューム感を出したボブヘアです。レイヤーが入っているので、毛先を内巻きにするだけで女性らしいボリューム感を作れます♪長めの前髪は軽くコテで動きをつけて、斜めに流すとシンプルかつ女性らしい雰囲気に。


 

nishioryusuke

軽やかなニュアンスウェーブがオシャレなミディアムヘアです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、サイドと毛先をゆるくコテで巻くだけでもオシャレなニュアンスをつけることが出来ます♪流しバングにした前髪も、ゆるくウェーブし動きをつければ完成です。


 

ゆるふわフェミニンスタイル

takashi20380329

髪全体をランダムに巻いたゆるふわヘアです。毛先にかけてランダムに髪を巻いて無造作にスタイリングしましょう。ミディアムヘアは無造作なヘアアレンジも今のトレンドです!長めの前髪はセンターで分けて、毛先を外に流す様にハの字の形を作れば華やかな印象に。


 

c_ts44

サイドから毛先にかけてゆるく波ウェーブヘアにスタイリングしたミディヘアです。レイヤーの入っていないミディアムヘアは、ゆるく巻いてから毛先を外ハネにするとふんわりと大人可愛く、トレンド感のある雰囲気に!前髪も少し厚めのショートバングを合わせると、フェミニンに仕上がりますよ♪


 

pipipeach4

毛先にかけて軽くレイヤーの入った軽い印象のミディアムヘアです。細めに毛束をとり、ゆるくコテでランダムに巻いてニュアンスをつけましょう!ふんわりと無造作感をプラスしてスタイリングすれば完成です。前髪も軽く表面だけを巻くと、オシャレな印象に。


 

makoto_shimuta

外ハネカールのミディアムヘアです。ストレートのミディアムヘアに飽きてしまったという方は、毛先全体を外ハネにしてスタイリングするだけでも、こなれ感のある印象に♪前髪は軽くシースルーバング風にカットすると、顔の印象がすっきりとして見えるのでオススメ。


 

kyohei_konishi

ゆるくニュアンスをつけた上品なミディヘアです。暗めのカラーのミディアムは、少し重たい印象になりがちですが無造作感を出すようにニュアンスをつけ、エアリーにスタイリングすれば上品なオシャレヘアに♪前髪も横分け風に流してまとめれば完成です。


 

hiroakiyamanaka

大人な雰囲気漂うカジュアルフェミニンなミディヘアです。毛先だけを外ハネにするのではなく、トップからゆるくウェーブをつけて動きを出すことで女性らしい抜け感を作ることができますよ!毛先はセミウェットに、トップはエアリーにまとめて完成です。


 

casitaflor9999

流しバングのゆるいニュアンスヘアです。ワンレングスのミディアムヘアは、真ん中で分けるのではなく7:3あたりから前髪を分けると上品で大人っぽい印象に。髪の表面は、ゆるくニュアンスをつけて毛先はランダムに巻くと程よい抜け感が出ますよ♪


 

 

tcbn0728

全体を無造作にスタイリングしたカジュアルスタイルです。コテで全体をランダムに巻いていき、最後に手櫛で崩すようにラフにスタイリングすれば完成です♪カジュアルなファッションの時にもぴったり!シースルーバングの前髪も、ラフに分けましょう。


 

モード風クールスタイル

kenjikunn1

かきあげバング風のミディヘアです。かきあげバングと、大人っぽい印象のあるレングスのミディヘアの相性はバッチリ!サイドから毛先にかけて、ゆるく波ウェーブをつけて少しカジュアルにスタイリングしましょう♪サイドは耳にかけると、こなれ感のある印象に。


 

jakassy519

髪全体にゆるくニュアンスをつけ、ラフにスタイリングしたスタイルです。毛束を細くとって、コテで無造作に巻いていくと癖っ毛風のニュアンスが作れますよ!最後に全体をウェットに整えて、ツヤ感を出せば完成です。


 

takashi20380329

毛先にボリューム感を出したワンレンミディです。前髪は根元をふんわりと立ち上げるようにしてから、流して大人っぽくまとめましょう♪毛先は内巻きと外ハネと交互に巻いていくことで、こなれ感のある重さが出せます。


 

まとめ

いかがでしたか?ミディアムヘアは、スタイリングによって印象が大きく変わるオシャレなヘアスタイルです!アレンジもしやすいレングスなので、いろんな髪型を楽しみたい方にオススメです♪ぜひスタイリングやレングスを参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x