カラーボックスでDIY!机やベンチを作ったり、子ども部屋に活用したり変身術がすごい

カラーボックスは、一般にたくさん普及していますが、結構いろいろとDIYをしてリメイクして使うことができます!カラーボックスを使って机やベンチ、子ども部屋の収納などに上手に使っている例をご紹介します。ボックスというシンプルな形がDIYで様々なスタイルに変身しますのでもっと活用してみませんか。

公開日:2017/12/03
著者:
カラーボックスでDIY!机やベンチを作ったり、子ども部屋に活用したり変身術がすごい

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

カラーボックスは、一般にたくさん普及していますが、結構いろいろとDIYをしてリメイクして使うことができます!カラーボックスを使って机やベンチ、子ども部屋の収納などに上手に使っている例をご紹介します。ボックスというシンプルな形がDIYで様々なスタイルに変身しますのでもっと活用してみませんか。

カラーボックスで机をDIY

310akochi

キッチンカウンター下に机を作っていますが、カラーボックスを土台にして天板を渡すだけでテーブルができています。長いテーブルの場合には、カラーボックスを4つほど土台にするといいですね。またボックスは引き出しにすることで収納しやすくなり機能的なテーブルができますよね。カラーボックスは縦に向けても横に向けても土台に使えて便利です。


 

広告

 

lovelyzakka

カラーボックスを横向きに2つ並べて家事机をDIYしています。両脇に収納ができる机になります。ホワイトでアンティークな雰囲気にペイントしてみるのもいいでしょう。


 

収納力のあるキャビネットをカラーボックスリメイクで

universtworks

男前インテリアな部屋にカラーボックスを上下に2つ重ねて大きなキャビネットにDIYしています。扉を付けたりしてキャビネットの雰囲気を作っていますよね。表面にステンシルをしたり、ロープフックを付けてチェーンを付けたり、インダストリアルなデザインに変身させていますね。インテリアとしても男前インテリアに似合う印象的な家具になっています。


 

lovelyzakka

カラーボックスを立てて大きなシェルフを作ってみるのもいいでしょう。もしこのようなシェルフをDIYするならばいろいろな大きさのシェルフを作ることができますので自分サイズのシェルフをカラーボックスで作ってみるのもいいですよね。


 

myha1106

ソファのサイドテーブルにカラーボックスを活用してみるのはどうでしょう。横に倒して置いて横板を自分で作ってファイルボックスなどを中に入れると収納力抜群のサイドテーブルになりますね。サイドテーブルってあると便利ですよね。カラーボックスで気軽にDIYしてみませんか。


 

hill_zzz

テレビ台もカラーボックスで作ることができます。カラーボックスを横に使うことでテレビ下に小さなボックスを入れ込んで収納力がある棚になっています。ホワイトで統一するとすっきりとなり、カラーボックスっぽく見えなくなりますね。


 

カラーボックスがベンチに変身

lovelyzakka

カラーボックスを横に置いてベンチをDIYしてみませんか。扉を付けると収納力もあるベンチになります。リビングに置けるようなベンチを作ってみるのもいいでしょう。


 

maiikkoo2016

カラーボックスに座れるように天板だけを補強して板を設置したベンチです。男前インテリアに合うようにペイントして扉も取り付けています。100均の焼き網などを使ったりして金網をブラックにすると雰囲気が出ますよね。ブラックにすると中の収納物もあまり見えずにおしゃれになりますね。


 

lovelyzakka

ニトリのカラーボックスをベンチにして下は扉付きの収納に、上はクッションを置いてベンチに有効活用してみませんか。壁際に置くと寛ぎのスペースになりますよね。ホワイトにペイントすると北欧インテリアの部屋などにもおすすめです。


 

rie_yamanouchi

ダイニングテーブルのベンチ代わりにカラーボックスを使ったりしてもいいでしょう。上にクッションを置くだけで自由な雰囲気のどこからでも座れるベンチになります。


 

子ども部屋にカラーボックスDIYで収納棚を

life__03

子ども部屋っておもちゃや絵本など様々な物で散らかりやすくなるのではないでしょうか。ベンチ兼収納のスペースを作りましょう。大きなカラーボックスにコンテナ類を入れてみるとそれごと引き出したり、収納したりで便利ですよね。機能的な収納になります。


 

 

e_y_s61314

カラーボックスにかご類をたくさん入れてその上は飾ったり遊んだりするちょっとしたテーブルスペースにしてみませんか。白のカラーボックスでしたら子ども部屋にもぴったりのイメージですね。


 

lovelyzakka

小さな子ども達にはカラーボックスのサイズが片づけやすいサイズです。子ども達が自分で収納しやすいように、様々なカゴをたくさん入れて出し入れしやすい収納にしましょう。棚の中を有効に使って入れられるようにしてあげましょう。


 

ayumi._.202

カラーボックスを全部おもちゃの収納箱にしてあげませんか。小さなかごをたくさん入れることができますので、細々と分けて収納できるようにしてあげましょう。引き出して遊べるのもいいですね。こちらもかごの色も全てホワイトで統一しているのがいいですね。


 

rinoouchi

クローゼットの中で子ども達のおもちゃを収納するのにカラーボックスは収納しやすくてすっきりと見えます。クローゼット内にカラーボックスを入れるのは他にもよく活用できそうなアイデアですよね。スペースに合わせて縦に置いたり横にしたりしてスペースを埋めるようにカラーボックスを活用するのがコツですね。


 

まとめ

カラーボックスはとても活用しやすいもので、DIYすることで机に変身したりベンチなどにも活用できます。いろいろなものに変身させることで収納も兼ねた家具になりますので手軽なカラーボックスをもっと活用してみてはいかがでしょうか。アイデア次第で様々なものに変身するDIYの強い味方です。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!