フェイスタオルやボディタオルなどのタオルの収納は、意外と頭を悩ませるところですよね。きれいに収納したいのはもちろん、使いやすさも考えた収納法にしたいと思っている方も多いと思います。そこで今回は、参考にしたいタオルの収納例を8つまとめました。
タオルもすっきりと収納しよう
隙間収納
洗面台と壁の間に洗濯機を置くと、なんだか少しだけスペースが余ってしまった…ということはありませんか?そのような場合は、スリムなデザインの引き出しなどを置いて収納スペースに変えるとデッドスペースをなくすことができますよ。バスタオルやハンドタオルなど、大きさの異なるタオルが一ヶ所にまとめて収納できます。
タオルバーに収納
使いやすさを考えて、大きめのタオルを1枚ずつタオルかけに収納する方法も。使用頻度が高いタオルは見せる収納にするのもいいですね。タオルバーに収納しているタオルもカラフルで、洗面所が明るい雰囲気になりそうです。
吊りさげ収納式のラック
こちらのおうちではつっぱり棒を設置し、吊りさげ収納式のラックを使ってタオルを収納しています。収納棚にタオルを置くスペースがないという場合は、このようなアイテムを活用して収納スペースを増やすのもおすすめですよ。
アイアンバーで収納①
タオルの収納スペースは、よく使う場所のすぐ近くに作ると手に取りやすく便利ですよね。こちらのおうちでは、洗面台のすぐ横に置いてある棚にアイアンバーをつけ、タオルとティッシュを収納しています。壁側の収納ラックには大きめのタオルがあり、使用用途で場所をわけて収納するのも使いやすさを考えられていていいですね。
アイアンバーで収納②
洗面所横にタオルの収納スペースがあるため、手に取りやすく収納も簡単にできますね。バーがあると、タオルのほかにも洗剤などのノズルをひっかけて、一緒に収納することができるので便利ですよ。
洗濯機上を活用して
洗濯機の上は意外と見逃しがちなスペースですよね。そこで、ぴったりなサイズの棚を置き、そこにタオルをたたんで収納する方法も。たたんで置くだけなので収納するのも簡単で、見た目もすっきりとしています。
壁にひっかけて
壁にフックなどをつけてひっかけて収納するのも、手に取りやすく使いやすい収納法ですね。無印良品の壁につけられる家具やどの100均でも売っているフックなどを使うと、すっきりとタオルも収納できそうです。
収納アイテムをDIY
こちらのタオル収納アイテムは、端材を使って作ったものです。あまり自分好みの収納アイテムが見つからなかった場合は作ってみるのもいいですね。
まとめ
壁面収納にしたり隙間収納にしたりと、タオルの収納法はたくさんあります。使いやすさや収納スペースの広さを考え、自分好みのタオルの収納法を採用してみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物