清潔感たっぷりで気持ちの良い朝を迎えよう!きれいに収納された洗面所実例20選

スッキリと片付いた清潔感のある洗面所をいくつかご紹介致します!片づけ方やキレイに見える工夫だけでなく、洗面所の造りも様々で、勉強になるおうちがたくさんあります!いいところはしっかり盗んで真似しちゃいましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

清潔感たっぷりで気持ちの良い朝を迎えよう!きれいに収納された洗面所実例20選
アバター画像

shiii.

ライター

お部屋のインテリアを見たり作ったりするのが大好きな一児のママです♪今は、パリ流のシャビーシックなインテリアが気分です。ちょっとした工夫でできる、オシャレなお部屋作りに役立つ情報を幅広くお届け致します!!

毎日使う洗面所。洗顔や歯磨きなど、一日のスタートに欠かせない場所ですよね!洗面所は、台所やトイレと同様、汚れやすくお手入れも大変です。だからこそ、水回りはお手入れがしやすいようにスッキリと整えておきたい場所です。

物がごちゃごちゃしていると、ホコリがたまりやすくお掃除が大変です。いつでも簡単にお掃除ができるように整えておけば、お掃除もラクラクで清潔に保つことができます♪

そこで、スッキリと片付いた清潔感のある洗面所をいくつかご紹介致します!片づけ方やキレイに見える工夫だけでなく、洗面所の造りも様々で、勉強になるおうちがたくさんあります!いいところはしっかり盗んで真似しちゃいましょう♪

清潔感のあふれる気持ちの良い洗面所が理想!

大きな窓から降り注ぐ光が気持ちいい!

NARAYA

大きな窓に面した洗面は、光がたくさん入る気持ちの良い空間!あえてカーテンはつけず、光をたくさん取り入れましょう!大きな観葉植物も気持ちよさそうに日光浴していますよ♪


 

光が自然と差し込む、考えられたデザイン。

universtworks

なかなか見ない窓の配置!自然光がたっぷり入るので、照明が必要なさそうですね!光はやっぱり自然光が一番です♪


 

 

大きな鏡と大きな窓。

sugar.325

窓に負けないくらいの大きな鏡で身だしなみもバッチリ整えられそうですね。小物の雰囲気も、ナチュラルな雰囲気に統一されていてまとまりがあります!


 

まるで高級ホテル!

juntama0809

まず目に飛び込んでくる大きな木!観賞用の木がそびえ立つリッチな作りが、高級感のある素敵すぎる洗面所ですね。物もなくスッキリとしています!


 

観葉植物の役目!!

myfamily.k3r

白くてスッキリとした洗面にあるのは、タオルと観葉植物だけ。観葉植物は清潔感を感じさせる、気持ちの良いアイテム!


 

ガラスの花瓶が素敵です♪

シックな洗面所に、華奢なかすみ草が優しさをプラス。ブルーガラスの花瓶が、透明感のある気持ちの良い空間を演出しています。あるとないとでは、雰囲気が全然違いますよ!


 

 オシャレなオフィス!!

奥和田健建築設計事務所

まるいフォルムのかわいい洗面台がふたつ並んだ、清潔感あふれる空間!主に白で揃えたボックス収納で、見た目もすっきりです!


 

可愛く収納できる工夫。

yyuuuurie0616

タオルは色を揃えて、くるくると収納すれば、見た目のかわいい見せる収納に♪見せたくないものは、ボックスへ入れて隠せばok♪木のあたたかさを感じる、オシャレな洗面台ですね!


 

ワイヤーラックを有効活用!

lovelyzakka

見えるタオルはもちろんくるくると収納♪洗面用具は、モノトーンでそろえてラックにいれるだけ。すぐに使える見せる収納に!


 

花柄のタイルがオシャレ!

k1kazu

お店の床や壁にも最近よく使われている、モノトーンの花柄タイル!タイルなので、水回りには安心ですね♪歯ブラシは、個別に立てて配置。すぐ使えて、通気性も良くおすすめです!


 

ブラックタイルで男前に

エフリッジホーム株式会社

タイルの洗面台って、とってもオシャレですよね♪黒いタイルでかっこよくシンプルに決めてみましょう!ウォールナットのような暗めの木と、相性がピッタリです♪


 

タイルの種類は豊富です♪

poncha_home

タイルといっても、色や形の種類も様々です!タイルによって洗面の雰囲気も全然違いますよね!こちらは、カラフルなタイルで明るい印象に♪


 

アンティーク風がオシャレ!

maiikkoo2016

鏡やライト、蛇口や壁。アンティーク風の雑貨が活かされた、西洋風の素敵な洗面台ですね。無地のタオルは、アンティーク風のフックにかけておくだけで雰囲気のあるインテリアに。


 

 

掃除用具さえもオシャレに!

slow.life.works

見た目の可愛いホウキやコロコロをフックにバランスよくかければ、掃除用具もオシャレなインテリア♪


 

落ちついた大人モダンな洗面所。

NARAYA

木目と黒で、ナチュラルモダンで大人っぽい落ち着いた雰囲気の洗面。インダストリアルなライトが雰囲気を高めていますね♪タオルをきれいに畳んで使いやすいよう収納されています!


 

電球が好印象!

NARAYA

むきだしの電球が、あたたかい雰囲気の洗面台にピッタリですね!アンティークな蛇口もとってもオシャレです♪


 

自分だけの空間!

arbol 一級建築士事務所

部屋の奥に、ひっそりとオシャレな洗面所が。自分とゆっくり向き合いながら、身支度がはかどりそうな場所ですね♪


 

小物の統一感!

lovelyzakka

洗面の収納がこんなにスッキリオシャレに!同じケースに詰め替えたり小物の色合いを合わせることで、まとまりのある収納が実現します!


 

シンプル+清潔感♪

sugar.325

オシャレな方の洗面台・・・。という感じがしますね!よく使うものをオシャレな小物を用いて見せる収納に。これは真似したくなります!


 

素晴らしい収納術!

mee.239

見えないところもこんなにきれいに収納!ケースとラベルの統一感が気持ちいい程です♪使い勝手を考えれば、この努力が日々の生活に生きてきますよ!


 

まとめ

水回りは、日々の掃除が大切です!きちんときれいに保てていれば、あとから大掛かりな掃除をする必要がないので、日々の積み重ねを大切にしたいものです。

自分や家族が使うだけでなく、お客さんの手洗い場として使う機会もある場所なので、常に整理整頓と清潔を意識してきれいにしておきたいですね!

ご紹介した洗面所のように、毎日の清潔、そしてオシャレな見た目と心地よい使い心地。これらを整えた、素敵な洗面所づくりをさっそくはじめてみましょう♪

 

こちらもおすすめ☆

x