ローライトで立体感をプラス!ヘアスタイルに陰影を加えるだけでオシャレになる♪

大人っぽい落ち着いたヘアカラーがいいけど、少し抜け感も欲しい…という方にオススメなのが、ローライトカラーです。ローライトカラーとは、髪全体のベースカラーよりも少し暗めのカラーを部分的に取り入れるカラーリングです。大人っぽく落ち着いた印象のまま、立体感と抜け感のある雰囲気になりますよ♪今回はそんなローライトカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

公開日:2017/12/09
著者:
ローライトで立体感をプラス!ヘアスタイルに陰影を加えるだけでオシャレになる♪

著者名

riko004

riko004

現在フリーで働いています。フレンチシックなファッションが好きです。主にトレンドと女性らしさをきちんと押さえたヘアスタイルを紹介していきます。

大人っぽい落ち着いたヘアカラーがいいけど、少し抜け感も欲しい…という方にオススメなのが、ローライトカラーです。ローライトカラーとは、髪全体のベースカラーよりも少し暗めのカラーを部分的に取り入れるカラーリングです。大人っぽく落ち着いた印象のまま、立体感と抜け感のある雰囲気になりますよ♪今回はそんなローライトカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

大人っぽく落ち着いたオシャレを楽しみたい方にオススメ♪

ショート

nishioryusuke

ショートヘアは一番ローライトが活かされるレングスです。しっかりと立体感を出してくれるので、ショートヘアでも女性らしく綺麗なフォルムを作ることができますよ♪暗めのワンカラーで染めるよりも、オシャレにも見えるのでオススメです。後ろ側もふんわりと巻いて、奥行きを作る様にスタイリングしましょう。


 

yuta_kon529

ふんわりニュアンスヘアにもローライトカラーなら、大人っぽく落ち着いた印象に。表面は少し明るくなっているので、ニュアンスに立体感と動きが出しやすいのでスタイリングが苦手な方にもオススメ!髪表面をコテでランダムに巻いて無造作にまとめれば完成です。


 

広告

 

ボブ

toyopett

ローライトカラーで、全体の印象に深みがでた切りっぱなしボブヘアです。ハイライトで明るめのポイントを入れる形より、ローライトで暗さを入れることで大人カジュアルな雰囲気に♪毛先を軽く外ハネにして、セミウェットに整えてトレンド感もプラスしましょう!


 

mmm0105

ニュアンスヘアのフェミニンスタイルです。トップから毛先までをコテでゆるく巻いていき、全体に癖っ毛風のニュアンスをつけましょう。軽く毛先を外ハネにするとこなれ感を出せますよ♪内側が暗めのカラーになっているので、ニュアンスのふんわり感が強調されます。


 

mmm0105

内巻きのショートボブヘアスタイルです。全体にニュアンスをつけないストレートがベースのヘアスタイルでも、ローライトカラーならツヤ感のある自然な印象に仕上げることができます♪明るすぎず暗すぎない絶妙なカラーにすれば、オシャレ度を上げられますよ!


 

ueda_tomohisa

外人風のふんわりボブヘアです。毛先にかけてボリューム感のあるボブヘアは、カジュアルフェミニンな雰囲気のあるスタイルですが、ローライトをプラスすることで大人っぽく落ち着いた女性の雰囲気に!ニュアンスの毛束感を出す様にスタイリングしてまとめれば完成です。


 

miyoshi0205

抜け感のあるラフスタイルです。全体にレイヤーが入っているので、細めのコテなどで全体を軽く巻いて動きをつけましょう。エアリーな動きのあるスタイルでも、ローライトで暗めの色があることでカジュアルさを抑えることが出来ますよ♪


 

ミディアム

mmm0105

ツヤ感ストレートスタイルです。伸ばしかけのミディアムヘアなどは、どうしても変化をつけにくいですがローライトカラーにすることで簡単にオシャレな立体感を作ることが出来ますよ♪毛先と前髪を軽く巻くだけでも上品で女性らしい印象に。


 

toyopett

暗めのカラーで統一したウルフスタイルです。レイヤーが入っている毛先にかけて、ローライトをプラスすることで周りと差がつくスタイルに!黒髪がベースでも、レイヤーの立体感とニュアンスを引き立てることが出来ますよ♪


 

deapres2012

毛先にボリューム感のあるフェミニンなミディアムヘアです。毛先にかけてコテで巻いていき、ふわっとしたボリューム感を作る様にスタイリングしていきましょう。ふんわり感のある表面とローライトの深みのある部分が立体感を作り、こなれ感のあるオシャレスタイルに!


 

ロング

takashi20380329

髪の内側にローライトをプラスしたスタイルです。ロングヘアは巻き髪アレンジなども多いので、巻き髪にした時に少し奥行きなどが出る様に内側に暗さをプラスする事がオススメです♪コテで全体をランダムに巻き、ウェットにスタイリングしたスタイルも、ワンカラーリングでは出せない立体感があります。


 

ueda_tomohisa

光に当たると少し透け感がある様に見えるローライトカラースタイルです。暗めのカラーをベースにする事で、髪の印象に深みとシックな印象を産んでくれます。ふんわりカールした眉上バングと、毛先までのニュアンスヘアでおフェロ風にまとめましょう♪


 

 

takahirohirano1425

ニュアンスストレートスタイルです。毛先だけを軽く巻いたナチュラルなスタイルでも、ローライトカラーは顔の印象がはっきりと華やかに見せてくれる効果も。顔まわりと髪の内側を暗めにする事で、輪郭をはっきりすっきりと見せる事ができます♪


 

yuta_kon529

大人可愛い波ウェーブスタイルです。波ウェーブヘアは、ハイトーンの髪色だとどうしても派手な印象になってしまいますが、暗めのカラーを入れたローライトなら、シックで落ち着いた雰囲気にしてくれます。少し強めの巻き髪にも挑戦しやすくなるのでオススメです♪


 

reiww

暗めの中にも透明感のあるローライトカラースタイルです。アッシュ系をベースにする事で、光に当たった時に透明感と外人風の抜け感を演出してくれますよ♪ゆるくニュアンスをつけて完成です。あまり巻きすぎずに、作りこみすぎない事がスタイリングのポイントです。


 

まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメのローライトカラースタイルを、レングス別に紹介してきました。あまり明るいヘアカラーができないという方でも、大人っぽさを残したまま立体感のある雰囲気を叶えてくれるカラーなので、ヘアカラーにマンネリを感じて居る方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。