インテリア別にダイニングテーブルを選ぶとしたらどんなテーブルがおすすめ!?

ダイニングテーブルを選ぶ時に悩むことはありませんか。おしゃれなダイニングを見てうらやましいと思うこともありますよね。ここでは、インテリア別のダイニングテーブルの選び方をご紹介します。どんなインテリアの部屋にどんなダイニングテーブルがおすすめなのかを見てみませんか。15選をご紹介します。

公開日:2017/11/28
著者:
インテリア別にダイニングテーブルを選ぶとしたらどんなテーブルがおすすめ!?

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

ダイニングテーブルを選ぶ時に悩むことはありませんか。おしゃれなダイニングを見てうらやましいと思うこともありますよね。ここでは、インテリア別のダイニングテーブルの選び方をご紹介します。どんなインテリアの部屋にどんなダイニングテーブルがおすすめなのかを見てみませんか。15選をご紹介します。

ヴィンテージ感を味わうテーブルを置く部屋

flymee_official

壁紙の色、照明の雰囲気とヴィンテージ感のある部屋にテーブルもアンティークなものにこだわってみてはいかがでしょうか。イングリッシュカントリーのようなデザインのテーブルはヴィンテージ感があっておすすめです。


 

広告

 

NARAYA

無骨な分厚い天板のテーブルは板を接ぎ合わせて作られています。手作りの感じも味合わえる温かみがありますね。床と同じような色でテーブルをコーディネートするのがおすすめです。チェアの色も明るめで温かみのある部屋になっています。


 

renovelife1000

ナチュラルな雰囲気にヴィンテージ風のテーブルを置いてみませんか。焼き板のような雰囲気のあるテーブルを置いてみましょう。自分でDIYして天板を焼いた板でテーブルを作ってもいいですよね。チェアはデザイナーズチェアなどで揃えるとおしゃれです。


 

flymee_official

濃い色のウォールナットのテーブルとチェアはナチュラルでありながら上質な空間を作ります。ウォールナットのテーブルの木目が年を経るごとに魅力を増していきそうなテーブルです。モダンな部屋にあえてこんなテーブルを置いてみませんか。白のおしゃれな照明を一緒につけることでより雰囲気が洗練されたものになります。


 

北欧風インテリアに無垢材のテーブル

hiiiiironn

北欧風の部屋にはヴィンテージの雰囲気のダイニングテーブルもおすすめです。チーク材などの美しい色合いのテーブルを選んでみませんか。デザイナーズチェアと合わせておしゃれな北欧の雰囲気を楽しむことができますね。


 

BIGJOY

パイン材の明るい色の床に栗の木の無垢材のテーブルの艶めきがなんとも言えない魅力です。厚い天板がずっと使ううちにもっと飴色の輝きを増すようになります。長く使え、無垢材の温かみをたっぷり味わえる栗などを素材とした珍しいダイニングテーブルもおすすめです。北欧インテリアらしい自然をたっぷり感じることができるでしょう。


 

_sapo__

床と同じような色のダイニングテーブルを選ぶのがおすすめですが、北欧インテリアに美しい無垢材の天板とブラックの脚のテーブルを選んでいます。テーブルの脚に合わせて椅子もブラックに合わせているあたりがモダンですね。北欧らしいすっきりとした雰囲気を演出していますね。


 

BIGJOY

ブラックのソファやチェアに天板がモザイクのようにデザインされたテーブルを合わせた部屋です。ブラックの家具を置いた北欧モダンな部屋に天板のデザインをアクセントにしていてデザインを楽しんでいます。


 

シンプルな部屋に大きなダイニングテーブルを

masmasnoopy

シンプルなインテリアの部屋に大きなダイニングテーブルを置いてみるのもいいでしょう。ダイニングテーブルをリビングダイニングとして長い時間を過ごすスペースにしてみるのもおすすめです。


 

jy_favorite_days

こちらは大きな丸いダイニングテーブルを据えています。北欧スタイルのヴィンテージ感があるラウンドテーブルがシンプルな部屋の主役になりそうです。存在感のある大きな丸テーブルもおすすめです。


 

leclairdecor

ランドテーブルも白いテーブルにするととてもおしゃれです。モノトーンの部屋に白いランドテーブルを置くことで洗練されたデザイン性の高い部屋を演出することができます。イームズチェアなども揃えるとこんな海外のおしゃれな部屋を真似することが可能ですよね。


 

 

ミニマムな部屋にカフェ風テーブルでシンプルさを印象づけて

FILT.

ミニマムな部屋にチェストとコーディネートした小さなカフェテーブルのようなテーブルを置いてみませんか。シンプルな美しさが光るテーブルセットがミニマムのイメージをより印象付けますね。


 

ダイニングテーブルが変える部屋の印象を検証

最後になりますが、ダイニングテーブルの選び方によって実際にどのように変わるのかをあらためて部屋を比べてご紹介します。

slow.life.works

無垢の天板の白い脚のカントリー調テーブルを置くことでナチュラルな部屋の雰囲気が演出されています。白を基調とした温かみのある印象の部屋になっています。


 

slow.life.works

同じ部屋を古材風のヴィンテージな雰囲気のあるテーブルに変えるだけで男前な雰囲気の部屋に一変しています。ダイニングテーブルで部屋のイメージチェンジがしっかり図られています。


 

slow.life.works

こちらは同じ部屋をテーブルに合わせるチェアやカウンター下の食器棚などによって古民家風にアレンジしています。同じダイニングテーブルでも合わせるもの次第で和風な雰囲気も演出できることがわかります。


 

まとめ

いかがでしょうか。ダイニングテーブルの素材、色などによって部屋の雰囲気が大きく変わることがよくわかりますよね。北欧インテリアやヴィンテージ感のある部屋、シンプルな部屋、男前な部屋などそれぞれの雰囲気に合わせてテーブルもこだわって選んでみませんか。テーブル選びによって部屋を印象付けるというのも一つの方法と言えます。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!