冬のおめかしに♪ユニクロのスカート&ワンピースの素敵コーディネート集★

クリスマスに忘年会、新年会etc…冬はイベントが何かと多いシーズン。バッチリとまではいかなくても、ちょっとだけおめかしして出かけたい…という時にやっぱり頼れるのは、スカート&ワンピーススタイル。そこで今回は、ユニクロのスカート&ワンピースを使った、キレイめコーデをご紹介したいと思います。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

冬のおめかしに♪ユニクロのスカート&ワンピースの素敵コーディネート集★
アバター画像

tentenwork

ライター

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

冬のおめかしには、やっぱりスカート&ワンピーススタイルを着たい♪

クリスマスに忘年会、新年会etc…冬はイベントが何かと多いシーズン。バッチリとまではいかなくても、ちょっとだけおめかしして出かけたい…という時にやっぱり頼れるのは、スカート&ワンピーススタイル。そこで今回は、ユニクロのスカート&ワンピースを使った、キレイめコーデをご紹介したいと思います。

フレアスカートなら穿くだけでふんわり上品に♪

ミディアム丈のタックフレアスカートに、トレンドライクなフェザーヤーンニットを合わせて。甘くなりがちなふんわりニット×フレアスカートを、グリーン・ブラウン・ブラックのトリコロールにすることで、大人シックに着こなしています。


 

 

クラシカルなデザインが大人上品なコートに、赤のフレアミディスカートを合わせて。ベーシックカラーでまとめたコーデの中で、チラッと見えるスカートの赤がアクセント&華やかな印象に。


 

JW ANDERSONとコラボしたキルトスカートは、中綿入りで温かく機能性に優れている上、ボリュームのあるシルエットがエレガントな雰囲気。こちらはネイビーのスカートに黒のタートルニットを合わせて、ワントーンですっきりと。その分、耳元の大振りイヤリングとカゴバッグに乗せたファーで、コーデにアクセントをプラスして。


 

こちらは前のスカートの色違いのカーキに、ネイビーのブラウスとベージュのトレンチを合わせて。ネイビーよりもカジュアルな印象ですが、パールのネックレスでノーブル&クラシカルな雰囲気に。


 

前と同じくカーキのスカートに、UNIQLO Uのスウェットトップスを合わせたコーデ。どちらもカジュアルな印象のアイテムですが、トップスはモードライク、スカートはエレガントなデザインなので、キレイめに着こなせます。


 

イネスとのコラボラインのドット柄スカートに、黒のレザージャケット、ベレー帽を合わせてフレンチガーリーな装いに。耳元のファーのピアスが、大人リッチな雰囲気をプラス。


 

トレンドライクなタイトミディでエレガントに

今シーズン大人気のメリノブレンドのタイトスカートのボルドーに、袖にファーがあしらわれたローゲージニットを合わせて。ざっくりニット×ニットスカートですが、袖のファーとキレイめ小物でリッチ&ノーブルな印象に。


 

こちらもメリノブレンドのタイトスカートのボルドーを使ったコーデ。レースをあしらったインナーに、GUで大人気のドルマンスリーブコンパクトカーディガン合わせ、今っぽい抜け感のあるフェミニンコーデに。


 

同じくメリノリブのタイトスカートのテラコッタカラーに、フォレストグリーンのベロアライクなニットを合わせて。ニットのフレアスリーブが女性らしい雰囲気です。小物は黒でまとめて、深みのあるカラーリングを引き立てています。


 

マーメイドライン&裾のフレアがレディライクなミラノリブスカートには、あえてライダースを合わせて甘辛MIXに。衿元にはチェックのマフラーを巻き、赤をリンクさせることで、全体のコーデをすっきり&大人可愛くまとめています。


 

一枚でサラッとorレイヤードでも♪着こなし自在なワンピース

UNIQLO Uの3Dメリノリブモックネックワンピースに、黒のシャツワンピースをコートの様にレイヤードして。大人ナチュラルな雰囲気ですが、ラメのタイツとアンテプリマのワイヤーバッグで、華やかさをプラスしています。ちょっとしたおめかしシーンで使えそうなコーデです。


 

 

こちらも前と同じモックネックワンピースの白を使ったコーデ。バッグもホワイトで揃えて、「冬の白」を素敵に着こなしています。ウェアがシンプルな分、耳元のイヤリングや手首のバングルなどのアクセサリー使いが際立ちます。


 

HANA TAJIMAとのコラボラインのロングワンピースに、シャギーヤーンのようなゆったりカーディガンを羽織って。ニュアンスカラーでまとめた色合わせが、フェミニンながら大人シックな雰囲気です。小物は黒で揃え、コーデ全体を引き締めて。


 

グレーのリブニットワンピースに、ラビットファーのニットジレを合わせて。グレーのワントーンでまとめたラグジュアリーな雰囲気のコーデです。シンプルなデザインが多いユニクロだからこそ、インパクトのあるアイテムとも相性◎です。


 

ラムブレンドワンピースのネイビーにガウンコートを羽織り、その上から黒のベルトでウエストマークして。丈の長さを合わせることで、セットアップのようなレディライクな装いに。ウエストシェイプされたシルエットなので、レイヤードスタイルもすっきりまとまります。


 

まとめ

いかがでしたか?基本的にシンプルなデザインのユニクロのスカート&ワンピース。合わせるアイテム次第で色々なテイストにコーデ出来、キレイめはもちろんカジュアルにも合わせられておススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

x