冬のおめかしに♪ユニクロのスカート&ワンピースの素敵コーディネート集★

クリスマスに忘年会、新年会etc…冬はイベントが何かと多いシーズン。バッチリとまではいかなくても、ちょっとだけおめかしして出かけたい…という時にやっぱり頼れるのは、スカート&ワンピーススタイル。そこで今回は、ユニクロのスカート&ワンピースを使った、キレイめコーデをご紹介したいと思います。

公開日:2017/11/26
著者:
冬のおめかしに♪ユニクロのスカート&ワンピースの素敵コーディネート集★

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

冬のおめかしには、やっぱりスカート&ワンピーススタイルを着たい♪

クリスマスに忘年会、新年会etc…冬はイベントが何かと多いシーズン。バッチリとまではいかなくても、ちょっとだけおめかしして出かけたい…という時にやっぱり頼れるのは、スカート&ワンピーススタイル。そこで今回は、ユニクロのスカート&ワンピースを使った、キレイめコーデをご紹介したいと思います。

フレアスカートなら穿くだけでふんわり上品に♪

ミディアム丈のタックフレアスカートに、トレンドライクなフェザーヤーンニットを合わせて。甘くなりがちなふんわりニット×フレアスカートを、グリーン・ブラウン・ブラックのトリコロールにすることで、大人シックに着こなしています。


 

広告

 

クラシカルなデザインが大人上品なコートに、赤のフレアミディスカートを合わせて。ベーシックカラーでまとめたコーデの中で、チラッと見えるスカートの赤がアクセント&華やかな印象に。


 

JW ANDERSONとコラボしたキルトスカートは、中綿入りで温かく機能性に優れている上、ボリュームのあるシルエットがエレガントな雰囲気。こちらはネイビーのスカートに黒のタートルニットを合わせて、ワントーンですっきりと。その分、耳元の大振りイヤリングとカゴバッグに乗せたファーで、コーデにアクセントをプラスして。


 

こちらは前のスカートの色違いのカーキに、ネイビーのブラウスとベージュのトレンチを合わせて。ネイビーよりもカジュアルな印象ですが、パールのネックレスでノーブル&クラシカルな雰囲気に。


 

前と同じくカーキのスカートに、UNIQLO Uのスウェットトップスを合わせたコーデ。どちらもカジュアルな印象のアイテムですが、トップスはモードライク、スカートはエレガントなデザインなので、キレイめに着こなせます。


 

イネスとのコラボラインのドット柄スカートに、黒のレザージャケット、ベレー帽を合わせてフレンチガーリーな装いに。耳元のファーのピアスが、大人リッチな雰囲気をプラス。


 

トレンドライクなタイトミディでエレガントに

今シーズン大人気のメリノブレンドのタイトスカートのボルドーに、袖にファーがあしらわれたローゲージニットを合わせて。ざっくりニット×ニットスカートですが、袖のファーとキレイめ小物でリッチ&ノーブルな印象に。


 

こちらもメリノブレンドのタイトスカートのボルドーを使ったコーデ。レースをあしらったインナーに、GUで大人気のドルマンスリーブコンパクトカーディガン合わせ、今っぽい抜け感のあるフェミニンコーデに。


 

同じくメリノリブのタイトスカートのテラコッタカラーに、フォレストグリーンのベロアライクなニットを合わせて。ニットのフレアスリーブが女性らしい雰囲気です。小物は黒でまとめて、深みのあるカラーリングを引き立てています。


 

マーメイドライン&裾のフレアがレディライクなミラノリブスカートには、あえてライダースを合わせて甘辛MIXに。衿元にはチェックのマフラーを巻き、赤をリンクさせることで、全体のコーデをすっきり&大人可愛くまとめています。


 

一枚でサラッとorレイヤードでも♪着こなし自在なワンピース

UNIQLO Uの3Dメリノリブモックネックワンピースに、黒のシャツワンピースをコートの様にレイヤードして。大人ナチュラルな雰囲気ですが、ラメのタイツとアンテプリマのワイヤーバッグで、華やかさをプラスしています。ちょっとしたおめかしシーンで使えそうなコーデです。


 

 

こちらも前と同じモックネックワンピースの白を使ったコーデ。バッグもホワイトで揃えて、「冬の白」を素敵に着こなしています。ウェアがシンプルな分、耳元のイヤリングや手首のバングルなどのアクセサリー使いが際立ちます。


 

HANA TAJIMAとのコラボラインのロングワンピースに、シャギーヤーンのようなゆったりカーディガンを羽織って。ニュアンスカラーでまとめた色合わせが、フェミニンながら大人シックな雰囲気です。小物は黒で揃え、コーデ全体を引き締めて。


 

グレーのリブニットワンピースに、ラビットファーのニットジレを合わせて。グレーのワントーンでまとめたラグジュアリーな雰囲気のコーデです。シンプルなデザインが多いユニクロだからこそ、インパクトのあるアイテムとも相性◎です。


 

ラムブレンドワンピースのネイビーにガウンコートを羽織り、その上から黒のベルトでウエストマークして。丈の長さを合わせることで、セットアップのようなレディライクな装いに。ウエストシェイプされたシルエットなので、レイヤードスタイルもすっきりまとまります。


 

まとめ

いかがでしたか?基本的にシンプルなデザインのユニクロのスカート&ワンピース。合わせるアイテム次第で色々なテイストにコーデ出来、キレイめはもちろんカジュアルにも合わせられておススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!