ユニクロアイテムで♪秋冬の洗練ワントーン&グラデーションコーディネートをご紹介★

ベーシックカラーを使ったワントーン&グラデーションコーデは、上手に着こなすと洗練された大人上品な雰囲気に。今回は、シンプルベーシックなアイテムがプチプラで揃うユニクロアイテムを使った、洗練ワントーン&グラデーションコーディネートをご紹介したいと思います。

公開日:2017/11/22
著者:
ユニクロアイテムで♪秋冬の洗練ワントーン&グラデーションコーディネートをご紹介★

著者名

tentenwork

tentenwork

男の子を子育て中の主婦です。それまではセレクトショップを中心に、約10年間アパレル業界で仕事をしていました。プチプラブランドからセレクト系まで、等身大のおしゃれをご提案できたらと思います★

ベーシックカラーのワントーン&グラデーションコーデで大人上品な洗練コーデを♪

ベーシックカラーを使ったワントーン&グラデーションコーデは、上手に着こなすと洗練された大人上品な雰囲気に。特に秋冬はファーなど様々な素材感のアイテムが登場するので、メリハリを付けやすくおススメです。そこで今回は、シンプルベーシックなアイテムがプチプラで揃うユニクロアイテムを使った、洗練ワントーン&グラデーションコーディネートをご紹介したいと思います。

ホワイト~ベージュ系で上品&優し気に♪

ざっくりニットにユニクロのパンツで、オールホワイトに。襟元のファーやケーブル編みのニット帽をプラスすることで、季節感を出しています。肌寒くなったら、ベージュのロングガウンをバサッと羽織って。白~ベージュの優しい色合いの大人カジュアルな雰囲気に。


 

広告

 

ユニクロのクルーネックカーディガンに、光沢感のあるタックパンツでキレイめに。お仕事にも着て行けそうなコーデです。トップスをウエストインすることで、今っぽい着こなしに。タックパンツがシャープな印象ですが、ベージュ系のカラーリングで柔らかく大人上品な雰囲気です。


 

大人気のUNIQLOUのベージュのスウェットに、同じくユニクロのコーデュロイワイドパンツで、ベージュのグラデーションを作って。ワントーンにまとめることで、カジュアルなコーデも大人っぽいシックな雰囲気に。ボアバッグとコンバースに白を差して、コーデに抜け感を出しています。


 

こちらもUNIQLOUのベージュのスウェットに、オフホワイトのコーデュロイパンツを合わせて。先程よりも白の分量を多めにすることで、モードライクながらクリーンな印象に。白でもコーデュロイ素材にすると、秋冬っぽい温かみのある雰囲気になります。


 

ブラウン&グレージュ系でこっくり&こなれ感♪

ユニクロのワッフルクルーネックTに、テラコッタのようなブラウンのフレアミディを合わせて。小物に黒を差して、全体をキリっと引き締めています。


 

ブラウンのオールインワンの上にユニクロのライダースを羽織って、ブラウン~グレージュのワントーンでまとめたコーデ。ライダースもベージュ系なら黒よりもハード過ぎず、柔らかい印象で着られます。ファー付きかごバッグで季節感&ナチュラル感をプラス。


 

ユニクロのワイドチノパンにブラウンのニットで、ブラウン~カーキの大人シックなワントーン。リブ仕立てのニットで、上下の素材感にメリハリを出しているのが着こなしのポイントです。明るいベージュのファーバッグで軽さと季節感を出して。


 

グレー系でスタイリッシュに♪

ライトグレーのカーディガンに、ユニクロのグレーのリブタイトスカートを合わせたグラデーションコーデです。抜け感のあるトップス×タイトミディスカートで、今っぽいバランスの着こなしです。


 

グレーのざっくりリブタートルに、ユニクロのパンツを合わせて。コーデが単調にならないよう、ファーバッグや白のコンバースでポイントをつくっています。


 

ユニクロのケミカルウォッシュデニムを、襟元のファーで大人カジュアルに仕上げて。それぞれ異なる素材感のグレーを使っているので、のっぺりとした印象になりません。


 

オールブラックで大人シックに♪

ユニクロの黒のタートルに、ミディ丈のフレアスカートを合わせてレディライクに。パープルのショルダーバッグがコーデの差し色になっています。Vにカッティングされたパンプスが、トレンドライクな雰囲気をプラス。


 

 

ユニクロのウルトラストレッチジーンズに、オフショル&袖コンシャスなトップスを合わせて。シンプルな組み合わせな分、トレンドライクなトップスのデザインが引き立ちます。小物にブラウン系を足して、大人シックなカジュアルコーデに。


 

ユニクロのクルーネックニットに、ひざ下丈のボリュームスカート・ベレー帽・レースアップシューズで、トラッドなオールブラックコーデです。ソックスの赤がアクセントとして効いていますね。


 

ユニクロのレーススカート&タートルニットに、ゴアテックスのブルゾンを羽織ってスポーツMIXコーデに。難易度高めですが、モードライクな黒でまとめることでスタイリッシュに着こなしています。


 

ユニクロメンズのスウェットトップスに、ツイードのワイドパンツを合わせて。ワントーン&ツイードで、スウェットをキレイめなスタイリングに仕上げています。白×黒のバケツ型バッグでトラッドテイストもプラスして。


 

ユニクロの黒タートル+ベイカーパンツ・コンバースのオールブラックに、キャメルのコーディガンを羽織って。ベーシックなカラーリングながら、それぞれの色が引き立つ2トーンコーデに。ミックスカラーのファークラッチが、2色を上手く繋げています。


 

まとめ

いかがでしたか?ワントーン&グラデーションコーデは、キレイめコーデをより上品に、カジュアルやスポーティーなコーデを大人っぽいこなれた印象にしてくれます。特に今シーズンはファーやボアを使ったアイテムが充実しているので、ぜひ取り入れて秋冬のワントーン&グラデーションコーデを楽しんでみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!