ユニクロの定番アイテムでつくる☆大人の『高見え』洗練コーディネート!

シンプルで飽きのこないアイテムが多く揃うユニクロでは、毎年少しずつトレンドの要素を加えて進化を遂げながらも、定番として長く愛されるアイテムがたくさんあります。今回はそんな人気の『定番アイテム』を使った、プチプラとは思えない大人の洗練コーディネートをご紹介します。

公開日:2017/11/21
著者:
ユニクロの定番アイテムでつくる☆大人の『高見え』洗練コーディネート!

著者名

anko

anko

インテリアもファッションもベーシックアイテムに少しトレンドを加えたスタイルが好きです。興味のあることを自分らしく発信していきたいと思っています。

シンプルで飽きのこないアイテムが多く揃うユニクロでは、毎年少しずつトレンドの要素を加えて進化を遂げながらも、定番として長く愛されるアイテムがたくさんあります。今回はそんな人気の『定番アイテム』を使った、プチプラとは思えない大人の洗練コーディネートをご紹介します。

人気のベーシックアイテムでトレンドコーディネート

エクストラファインメリノリブタートルネックセーター

ユニクロの『エクストラファインメリノリブタートルネックセーター』なら、色のバリエーションも豊富。ベーシックなデザインはスタイリングの幅を広げてくれます。ブラック×ベージュのコーディネートはラグジュアリーな印象に。


 

広告

 

トレンドのボリュームのあるロングスカートもスッキリと着こなせますね。ハイウエストのワイドパンツともバランスが取りやすいので、コーディネートに迷った時のお助けアイテムとして大活躍!


 

この時期コーディネートのインナーに欠かせない、リブタートルニットは色違いで何枚も欲しい!薄手のシャツワンピースもタートルニットと合わせて、秋冬も活躍させたいですね。フェルトハットとブラウンで合わせた攻めのコーディネートが大人の余裕を感じさせます。


 

ウルトラストレッチジーンズ

言わずと知れたユニクロの大人気アイテム『ウルトラストレッチジーンズ』。しっかりした生地に抜群の伸縮性は型崩れしにくく、洗濯を繰り返してもフィット感が持続して、きれいなシルエットを生み出します。大人のシンプルスタイルには必須のブラックのスキニージーンズは、カジュアルにもスタイリッシュにも自在にスタイリング。


 

華やかな赤ニットとデニムの色合いは、活発な印象を感じさせてくれます。ベージュのコートをプラスすることで今季トレンドのノスタルジックな雰囲気が漂うコーディネートに。


 

旬のゆるニットとのスタイリングもスッキリとバランスよく仕上がります。少し短めにして足首を出すことで、程よい女っぽさが出てこなれ感UP♪


 

ボーダーボートネックT

定番のボーダーTは、ハリのある素材で程良いゆとりのあるカタチが、シルエットをキレイに見せてくれます。キチンと感の強いキャメルのチェスターコートを、ボーダーのアクセントでキレイめカジュアルに仕上げて。


 

少しオーバーサイズを選んでゆるめに着こなすと、ラフな感じが出てさりげないセンスの良さが際立ちます。ワイドパンツとの組み合わせはウエストインで足長コーデに。


 

王道のトレンチとブラックボーダーのパリジェンヌスタイルは、ボーダーのカジュアルさを程よく抑えた、品の良さを感じる着こなしになりますね。


 

エクストラファインメリノクルーネックセーター

キメ細かで光沢のある素材が魅力の『エクストラファインメリノクルーネックセーター』は、毛玉が出来にくい加工を施しているので、自宅の洗濯機で洗えるのもうれしい♪プレーンなカタチは合わせるアイテムを選ばず、Tシャツ感覚で気軽に着ることの出来るアイテム。オールブラックのコーデは素材の質感の違いで楽しみたいですね。


 

 

身体のラインに沿ったスッキリシルエットは、アウターを羽織ってもモタつかないので、重ね着にもおすすめ。プチプラだからこそ普段着ない色にも挑戦して、いつもの着こなしに変化をつけたい♪


 

メンズライクなクラシックなジャケットは、潔くシンプルにまとめてマニッシュに。紳士のような品の良さを女子が着こなすミスマッチがおしゃれ度を際立たせます。


 

スウェットシャツ

シンプルなカタチに、着込んだようなこなれた風合いが人気で、ユニセックスで着こなせる『スウェットシャツ』。カジュアルスタイルだけでなく、レトロなレースのブラウスを襟元から覗かせることで、トレンドのクラシカルな着こなしを実現。


 

暖かくてインパクトのあるムートンコートは、インナーを綿素材でスッキリさせることで着ぶくれせずに温度調節にも◎コートが主役のスタイリッシュなコーディネートに。


 

Tシャツより少し厚めで、程よくカジュアルな素材ながらキレイめなシルエットを叶えてくれるので、これからの季節のカーディガンのインナーにもおすすめです。ルーズなアイテムは、だらしない印象にならないようにシンプルにまとめたいですね。


 

まとめ

いかがでしたか?大人になると少し着こなしに迷ってしまうプチプラアイテムも、『ユニクロ』ならシンプルで合わせやすいデザインが揃っています。スタイリングの仕方によって女度を上げる、『高見え』コーディネートを実現できること間違いなし!皆さんも『ユニクロ』の定番アイテムを上手く取り入れて、洗練されたお洒落を楽しんで下さいね。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!