ホワイトインテリアのクリスマスが素敵!今年はどんなクリスマスグッズを準備する?

クリスマスの飾りつけでは、最近ホワイトクリスマスの飾り付けが人気です。ホワイトインテリアの部屋に、ホワイトの飾りつけをすると部屋一面が白一色になり、優雅なクリスマス気分を味わえます。そんなホワイトクリスマスの飾りつけの素敵な飾り方を15選ご紹介します。クリスマスグッズ選びの参考にしてみませんか?

公開日:2017/11/28
著者:
ホワイトインテリアのクリスマスが素敵!今年はどんなクリスマスグッズを準備する?

著者名

tryworks.oka

tryworks.oka

インテリア、雑貨、陶器、ガーデニング、旅行と興味が絶えません。好奇心旺盛に美しいもの、楽しいもの、新しいものを見つけてご紹介していきたいと思います。一緒に楽しみましょう。

クリスマスの飾りつけでは、最近ホワイトクリスマスの飾り付けが人気です。ホワイトインテリアの部屋に、ホワイトの飾りつけをすると部屋一面が白一色になり、優雅なクリスマス気分を味わえます。そんなホワイトクリスマスの飾りつけの素敵な飾り方を15選ご紹介します。クリスマスグッズ選びの参考にしてみませんか?

ホワイトスターを厚紙などで手作り

mrscarlissa

最近はクリスマスの飾りつけを、ナチュラルな素材で飾り付けるのが人気です。こちらのような「バーンスター」と呼ばれる、星を厚紙で折って手作りしたものを飾り付けてみるのもいいでしょう。立体に折って作ることでおしゃれで存在感がありますよね。


 

広告

 

katarinaolsson

ホワイトを中心にモノトーンの「バーンスター」をたくさん置くのもいいですね。白いテーブルの上には北欧の森の木をデザインした陶器の「ケーラー アベントグリーン」を飾ると北欧クリスマス感が満載です。「ケーラー アベントグリーン」にキャンドルを挿してホワイトの空間に明かりをともし、神聖な雰囲気も演出してみましょう。


 

mrscarlissa

リビングのコーナーに白いテーブルを置いて、白の花瓶に枯れ枝を使ったツリー風の飾りつけをしてみるのもいいですね。枯れ枝に紙のオーナメントを手作りしてぶら下げると、とてもナチュラルな雰囲気になります。大人のクリスマス飾りにいかがでしょう。


 

ike.ouchi

白い大きな枝に紙などの手づくりのオーナメントを飾り付けてみましょう。下に飾るオブジェも白い教会のオブジェや、ガラスの花瓶にLED照明を巻き付けたりするだけでおしゃれです。玄関などのディスプレイにこんなホワイトを中心とした、落ち着いたクリスマスディスプレイもおすすめです。


 

ホワイトの木製オブジェや松ぼっくりを飾ろう

lovelyzakka

木製のホワイトのツリーやスターを白い棚に飾り付けてみませんか。いくつも置くことで雰囲気が出ますね。リビングやダイニングに飾ってみるといいでしょう。100均のボックスやフォトフレームなども活用して、白いレースなど細々としたものを飾ったオブジェを作るのもかわいいですね。


 

lovelyzakka

小枝で作られたナチュラルなリースが素敵です。ホワイトを中心とした色にし、全部ナチュラルな雰囲気のするもので飾り付けてみませんか。松ぼっくりも少しホワイトをペイントするといいですよね。


 

lovelyzakka

ホワイトの枯れ枝ツリーを飾り、下にも白いモフモフのものを飾って、ホワイトスターや松ぼっくりを自然に置いた、優しい感じのする手作りツリーになっています。小さな小物のオブジェばかりを集めたホワイト枯れ枝ツリーを作ってみるのもいいですね。


 

lovelyzakka

ダイソーの木製のボックスをリメイク。お家にして白い家を手作りしています。下に白いレースを敷いて雪の世界を表現していて松ぼっくりもたくさん活用した、手作り感にあふれた温かさが魅力ですね。


 

キャンドルやLED電飾が主役のホワイトクリスマスもおすすめ

mrscarlissa

白い「バーンスター」やキャンドルに加えて、ランタンに入れられたキャンドルを飾るのもおしゃれです。ホワイトインテリアに、ナチュラルなブリキのランタンがいい雰囲気を演出しています。派手になりすぎないクリスマスデコレーションが素敵です。


 

 

mrscarlissa

ランタンのキャンドルをはじめ、たくさんの小さなLED電飾を、リビングに散りばめるように飾ってみませんか。テーブル周りやソファ周り、壁の棚など自然に飾られた電飾がロマンティックな空間を演出します。クリスマスまでの夜をこんなリビングで過ごすのも雰囲気があっておすすめです。


 

ai_ntpl

手作りライトを作ってみるのもいいでしょう。最近ではコードが折り曲げられるようになっているLEDのフェアリーライトもありますので、ガラスの瓶の中に入れて、手作りの照明を作ってみませんか。テーブルの上など身近な所に自由に置いて飾ってみるといいですよね。


 

kakko

デンマークの「ホルムガード社」のナチュラルレザーの持ち手が付いた、ランタン型キャンドルホルダーをクリスマスに飾ってみませんか。キャンドルホルダーとしての形自体がスタイリッシュで、ボトルの形が北欧らしい優しいフォルムです。透光性の高いガラスで美しい炎の光が届けられるのも魅力ですよ。


 

yo.to619

セリアのジュエリーライトを活用するのもいいでしょう。スターのオブジェの周りに小さなジュエリーライトを飾って、夜のキッチンを演出してみませんか。白のカウンターキッチンが夜は素敵に変わります。


 

男前なホワイトツリーはいかがでしょう

universtworks

男前インテリアの部屋にもこんなホワイトツリーを飾るのはいかがでしょう。オーナメントをモノトーンにすると男前インテリアにも合いますね。ホワイトの壁に、ホワイトツリーのゴールドやブラックのボールがスタイリッシュに映えますよね。


 

universtworks

こちらも男前の部屋のクリスマスツリーです。大人な雰囲気のガラスのキャンドルホルダーや、白いキャンドホルダーなどをたくさん飾ることで雰囲気を作っています。ホワイトクリスマス以外にもこんな雰囲気の大人なツリーや、キャンドルホルダーを中心とした演出もいいですね。白いキャンドルホルダーがクリスマス感をより演出します。


 

まとめ

いかがでしょうか。ホワイトインテリアの大人な部屋に、おしゃれなホワイトクリスマスを演出するのも素敵ですよね。白いナチュラルな感じのするオブジェなどを飾って、ホワイトで統一してみましょう。キャンドルや電飾も優しい感じのするナチュラルな演出を心がけましょう。自然素材の雰囲気が漂うような枯れ枝や松ぼっくり、紙なども使いながら北欧風のクリスマスを目指してみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!