透明感とツヤ感を味方に!トレンドカラーとスタイリングで美髪をゲット♪

女性にとって髪は、全体の印象を左右する大切な要素ですよね。ツヤ感は髪質を美しく健康的に見せてくれ、今トレンドの透明感は髪を柔らかくふんわりと見せてくれます。この2つの要素を味方につければ、ファッションも顔の印象も全体を綺麗に見せてくれますよ♪今回は、そんなツヤ感&透明感のでるカラーとそれに合わせたスタイリングを共に紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

透明感とツヤ感を味方に!トレンドカラーとスタイリングで美髪をゲット♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

女性にとって髪は、全体の印象を左右する大切な要素ですよね。ツヤ感は髪質を美しく健康的に見せてくれ、今トレンドの透明感は髪を柔らかくふんわりと見せてくれます。この2つの要素を味方につければ、ファッションも顔の印象も全体を綺麗に見せてくれますよ♪今回は、そんなツヤ感&透明感のでるカラーとそれに合わせたスタイリングを共に紹介していきます。

髪を綺麗にすれば肌や顔の綺麗度も上がる♡

ナチュラルな黒髪

nanuk_ueki

髪の痛みもなく、色も白く見せてくれる黒髪スタイルです。ショートバングのボブヘアに合わせると、オシャレで大人可愛い雰囲気に♪今はあえて黒髪にするのがトレンドでもあるので、明るめのカラーに飽きた方にオススメです。


 

hayatoniwa

ツヤ感のある黒髪ボブです。暗めのカラーは髪にツヤ感としっとり感を出してくれます。黒髪は、髪を少し巻いてあげるとより綺麗なツヤ感を出すことができますよ♪毛先を内巻きにし、女性らしい雰囲気にまとめましょう。


 

 

グレージュカラー

nanuk_ueki

グレージュカラーは、外人風の透明感が出せることから人気の高いカラーです。レイヤーが入っている軽めのショートヘアに合わせても、動きが出てオシャレになりますよ!ヘアスタイルにエアリー感が欲しいという方にオススメです。


 

kana_miyazaki_care

柔らかいブラウンの色味が出た、グレージュカラーです。柔らかい透明感のあるロングスタイルは、全体をゆるく巻いてふんわりと仕上げればモテスタイルに♪コテでランダムに巻くだけでも、女性らしい印象かつ、美髪に見えますよ。


 

arozoo

トーンが明るめのグレージュカラーです。外人風の明るさが欲しい方は、少し明るめのグレージュカラーがオススメ。ブリーチしなくても髪質に透け感が出せますよ♪少し重さを残したロブヘアもふんわりと、女性らしい印象に。


 

NORIMASASAWA

グレージュカラーの波ウェーブスタイリングは、抜け感を演出してくれるナチュラルな印象に♪光に当たると髪が透けて見えるくらいのカラーなら、ストレートのままでも綺麗に見せてくれますよ!無造作スタイリングでもオシャレに決まるスタイルです。


 

capatani

ツヤ感のあるグレージュカラーです。少し暗めのグレージュカラーに、ハイライトを足すことでツヤ感と立体感を出してくれるので髪を綺麗に見せてくれますよ♪コテでランダムに巻いて、ゆるふわに仕上げれば完成です。


 

アッシュブラウン

arozoo

くすみ感のあるブラウンアッシュカラーは、あまり明るさを出したくない方にもオススメです。明るくしなくても光に当たった時、髪に程よい透け感を出してくれます♪カジュアルスタイリングのロングヘアも、よりオシャレにこなれ感のある雰囲気に!


 

relaxx_hair_make

ストレートヘアでも、全体の印象を上品に柔らかく見せてくれるのがアッシュブラウンカラーです。赤みや黄色味のあるブラウンカラーではないので、大人っぽい印象になりますよ♪あまりコテで巻くなどのスタイリングが苦手、という方はストレートでも綺麗に見せてくれるのでオススメ。


 

kazuki_nagamine001

ふんわりとした内巻きスタイルとも相性がいいのがアッシュブラウンカラーです。顔まわりから毛先にかけてレイヤーが入っているので、内巻きにしていくだけで女性らしいふんわりスタイルに♪程よい明るさもあるので、ボリュームのあるスタイルでもエアリーに見せてくれますよ。


 

flowers_kado

シンプルなワンレングスボブスタイルです。少しセピア風のブラウンの色味は、今人気のあるアッシュカラーです♪シンプルで大人っぽいヘアスタイルでも、簡単にオシャレに決まるのでオフィスシーンにも!


 

adobe.mashu

明るすぎない透明感のあるブラウンアッシュは、切りっぱなしボブや外ハネのニュアンススタイルとも相性がバッチリです♪今のトレンドは、抜け感のあるオシャレなのでカジュアルなファッションにも合いますよ。髪の表面も軽く巻いて動きをつけ、セミウェットに整えるとオシャレな印象に!


 

haruna_kaneco

ブラウンアッシュカラーは、光が当たっている時と室内では髪の質感の見え方が違うので、よりヘアスタイルを楽しむことができますよ♪ゆるふわに巻いたセミロングスタイルも、トレンド感を残したまま上品で落ち着いた印象にもなるのでオススメです。


 

 

暖色系アッシュ

adobe.mashu

ピンクが入ったアッシュカラーは、髪の毛束にツヤ感を出してくれるカラーリングです。ゆるくニュアンスをつけたスタイルなら、可愛らしい雰囲気に♪ピンク系のカラーを入れることで、肌の色の白く柔らかい印象になりますよ。


 

kenjikunn1

透明感がオシャレなラベンダーアッシュカラーです。ブラウンアッシュに少しラベンダーカラーを入れれば、外人風の透け感のある髪質に!普通のアッシュよりも透明感がグッと高まるので、周りと差がつくカラーリングに挑戦したいという方にオススメです♪


 

まとめ

いかがでしたか?髪が綺麗に見えるヘアカラーと合わせたスタイリングを紹介してきました。透明感とツヤ感は、美髪に欠かせない要素です♪アッシュやグレージュ系カラーでも、自分の肌色に合ったカラーのトーンにすることで顔の印象もはっきりと綺麗に見せてくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x