賃貸でもここまでできる!参考にしたい、DIYアイディア16選

賃貸のおうちに住んでいると、インテリアを思い通りにしたくても、なかなかうまくいかないこともありますよね。そこで今回は、原状回復可能なDIYを楽しんでいらっしゃる実例をご紹介!ぜひ参考に、賃貸のおうちの方もそうでない方も、DIYを楽しんで見てくださいね☆

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

賃貸でもここまでできる!参考にしたい、DIYアイディア16選
アバター画像

mochi_kinako

ライター

ハンドメイドや模様替えが大好きな1児の母です。最近は手帳のデコレーションも、日々楽しんでいます。インテリアの他、ギフトや暮らしの知恵など、幅広い記事を執筆できればと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

賃貸のおうちに住んでいると、インテリアを思い通りにしたくても、なかなかうまくいかないこともありますよね。そこで今回は、原状回復可能なDIYを楽しんでいらっしゃる実例をご紹介!ぜひ参考に、賃貸のおうちの方もそうでない方も、DIYを楽しんで見てくださいね☆(賃貸の規約により、ビス穴不可など条件が異なる場合もあります。よくご確認のうえ、DIYを行ってください)

賃貸だってあきらめない! みんなのアイディア一覧

洗面所だって、自分色に♡

備え付けの洗面所を、木のぬくもりたっぷりの空間に変身させた実例です。もともとついていた穴などを利用しているそうです。ところどころに使われている黒が、ポイントですね。

詳細はこちら


 

 

カウンターをDIYして

憧れの対面キッチンもDIYなら叶います。こちらの実例は、キッチンカウンターをDIYされています。ニトリのカラーボックスをベースにしているので、DIY初心者さんでも安心です。

詳細はこちら


 

ラブリコを使って

壁を傷つけず棚が設置できるアイテム「ラブリコ」を利用した実例です。洗濯機上のデッドスペースも、便利でかっこいい空間に大変身!ラブリコの金具も、アンティーク風に加工されています。

詳細はこちら


 

収納力もアップ

元々ついていた棚を撤去したというトイレリメイクです。ペーパーホルダーもついており、機能性も抜群。賃貸の場合は、固定をマスキングテープ+両面テープにするとよいのだそうです。

詳細はこちら


 

ベニヤ板を使って

こちらは、塗装したベニヤ板をタッカーで止めたというトイレリメイク。古材風のクッションフロアもおしゃれですね。後ろの棚部分は、突っ張り棒を利用しているそうです。

詳細はこちら


 

ベランダを、かっこいい空間に

かっこよくなるのはもちろん、目隠しにもなる板壁。そんな板壁を手作りしている実例です。固定金具を使っているので、屋外でも安心。自由にディスプレイできるので、ベランダインテリアももっと楽しくなりそうです。

詳細はこちら


 

階段が見違える

流行の階段リメイクも、原状回復OKで楽しめます。こちらの実例では、カットしたカラーボードをはめ込んでいるそう。キッチンカウンターなどにも応用できそうなアイディアです。

詳細はこちら


 

窓をお洒落に

取り換えが難しい窓。こちらは、マスキングテープを利用してリメイクしています。貼ったりはがしたりがらくちんなマスキングテープは、賃貸さんの強い味方。かっこいい格子窓になっています。

詳細はこちら


 

天井だってリメイク!

剥がせる壁紙を利用して、天井をリメイクしている実例です。板壁デザインは、柄合わせなどもしやすかったのだそう。リゾート感漂うお部屋で、すてきです。

詳細はこちら


 

ニトリのインテリアペーパーを使って

ニトリのインテリアペーパーを使って、賃貸の壁をリメイクした実例です。スイッチプレートなどは、一度外してから作業をするとやりやすいそう。ブルックリン風のおしゃれな空間になっていますね。

詳細はこちら


 

カフェムードがただよう梁も

ナチュラルカフェの必需品・梁。賃貸ではさすがに無理…と思いきや、なんとこちらの実例では突っ張り棒を使ってDIY!木に見える部分は段ボールになっているので、軽くて安心。リーズナブルにできるのも嬉しいですね。

詳細はこちら


 

 

おしゃれな吊り下げ棚も

壁の傷が目立ちづらい「壁美人」を使った、吊り下げ棚です。こなれ感たっぷりで、おしゃれな空間になっていますね。アイアン塗装された金具がポイントです。

詳細はこちら


 

あきらめていた壁掛けテレビも!

賃貸では難しいと思われがちな「壁掛けテレビ」。こちらの実例では、ラブリコを使って壁を作って固定しています。配線もすべて壁の中にあるので、見た目もスッキリ。サブウェイタイル風の壁紙もおしゃれです。

詳細はこちら


 

いくつも並べたくなる、おしゃれ棚

紐やピンを使って作れる棚は、大人っぽくかっこいい雰囲気ですね。手作りなら、大きさや色も自由自在。紐の質感などが、ラフなムードが漂います。何をのせようか、見ているだけでワクワクしてきます。

詳細はこちら


 

壁デコも楽しめるアイディア

おしゃれな壁は、ラブリコを使って作られたのだそう。自作壁なら、思う存分釘打ちできますね。ラブリコなら、こちらの実例のように高さが違うところでも安心です。

詳細はこちら


 

マステ+両面テープ技で

こちらの板壁は、原状回復できるようマスキングテープの上に両面テープを貼り、固定しているそう。ホワイトカラーで塗ると、お部屋も広く見えそう。明るく、楽しげな雰囲気になっていますね。

詳細はこちら


 

まとめ

いかがでしたか?おうちのあちこちで使える、賃貸インテリアでも参考にできるDIY実例をご紹介しました。原状回復可能なアイディアも満載でしたね。ぜひ「賃貸だから」とあきらめず、お部屋を自分好みに大変身させてみてください♪

こちらもおすすめ☆

x