おしゃれなキッチンに憧れるけど、うちは賃貸でおまけに古いし…とお考えの方、あきらめるのはまだ早いですよ!今、賃貸物件でも使えるリメイクやDIYグッズが沢山ありますし、既製品もひと手間加える事でおしゃれなインテリアに変身しちゃうんです。今回は賃貸物件のキッチンをおしゃれにリメイクするアイディアを実例と一緒にご紹介します。
賃貸でもできる!おしゃれな便利グッズを使ったキッチンリメイク術
リメイクシートを使って
部屋のイメージを変えるのに便利なリメイクシート。100均でもいろいろなタイプのものが出ていますよね。こちらはキャンドゥのリメイクシートを使ってリメイク。シートを貼った上からステンシルや汚しを入れてひと工夫、味のある雰囲気に。
憧れのタイルのキッチンもリメイクシートで
セリアのリメイクシートを使って憧れのタイルのキッチンに。最近の100均のリメイクシートは貼りやすくて質感も良くおしゃれ!ただ、長期間貼っておくと壁に糊残りを起こす事もあるので定期的にチェックするなどの注意が必要です。
ラブリコで棚を設置
ラブリコは木材の端に取り付けて突っ張らせ、柱や棚板を設置する事ができる便利なDIYパーツ。ネジや釘を使えない賃貸物件でも棚を取り付けられます。
つっぱりラックを男前風に
こちらは既製品の突っ張りラックを板材とステンシルでリメイク。既製品に一工夫する事で、男前風インテリアのテイストにぴったりと合うものになっていますね。
調味料類は詰め替えてラベリング
料理中、すぐ手が届くに所に置いておきたい調味料類。保存容器に詰め替えてラベリングすれば、カフェの様なおしゃれな雰囲気のディスプレイに。100均アイテムもラベリングや蓋をペイントするなどリメイクでより素敵になりますよ。
ダイソーのウォーターボトルを活用
こちらは酒、みりん、お酢を入れる調味料入れにダイソーのウォーターボトルを使っています。そのままだと生活感がまる出しになってしまうものも飾っておいてもいいくらいおしゃれになりますね!
吊り戸棚の扉を外して見せる収納に
古いキッチンに多い高い位置の吊り戸棚。中の物を取り出しにくて使いづらく、不要な物を入れっぱなしになっている事も。こちらは吊り戸棚の扉をあえて外して見せる収納に。
戸棚に収納する時は収納ボックスを活用
吊り戸棚に物をしまう時は収納ボックスを使うのがおすすめ。小物類を収納ボックスにまとめる事ですっきりして使い勝手がよくなります。また、使う頻度の低い物や軽い物を高い所にしまうのもポイント。
シンク下もボックス類を活用して
シンク下のスペースは排水パイプなどが邪魔して、なかなか収納場所として上手く使いづらい所。こちらは収納ボックスと突っ張り棒でスペースを無駄なく活用しています。
水周りの小物はおしゃれなものを
特に生活感が出やすいキッチンの水周り。こちらではワイヤーバスケットに洗剤とスポンジを入れ、ソープホルダーはシンプルで機能的なDULTONの物を使っています。小物類をおしゃれなものにするとグッと印象が良くなりますね。
まとめ
いかがでしたか?工夫次第で賃貸でもおしゃれな空間をリメイクできますよ。ぜひトライして素敵なキッチンライフを楽しんで下さいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物