アウトドア好きさんの冬♪おしゃれ暖房器具別、アメリカンインテリア実例☆

アウトドア好きさんのライフスタイルと相性が良い、アメリカンインテリア。オフシーズンの冬を、おうちで快適に暮らすために暖房器具は欠かせませんよね。でも、「アメリカン」と言ってもミッドセンチュリーモダンやウエスタンなど様々なスタイルがあります。今回は、暖房器具のタイプ別に、似合うアメリカンインテリアを紹介します。

公開日:2018/01/17
著者:
アウトドア好きさんの冬♪おしゃれ暖房器具別、アメリカンインテリア実例☆

著者名

岸田邦華

岸田邦華専門家

現役フリーランスインテリアコーディネーター。住宅メーカー2社で新築注文住宅の外観・内装・照明・カーテン・家具・雑貨提案の経験あり。トータルインテリア+主婦目線から楽しくて役立つ情報をお届けします。

アウトドア好きさんのライフスタイルと相性が良い、アメリカンインテリア。オフシーズンの冬を、おうちで快適に暮らすために暖房器具は欠かせませんよね。でも、「アメリカン」と言ってもミッドセンチュリーモダンやウエスタンなど様々なスタイルがあります。今回は、暖房器具のタイプ別に、似合うアメリカンインテリアを紹介します。

コロナの大型石油ストーブ×アメリカンインテリア

_maya_u_

コロナのポータブル石油ストーブSLシリーズは、大部屋でも大活躍する大型ストーブです。SL-5117は、木造の戸建なら13畳、コンクリートのマンションならなんと18畳まで対応可能。コンクリートがベースなど、冬の寒さが厳しい部屋には、遠赤外線炎筒で身体を芯から温めてくれます。レトロで武骨なデザインは、自然を感じさせるカジュアルなインテリアと相性抜群♪


 

広告

 

サウスウエスタン

ヴィンテージ感のあるレザーソファ

emily_katz

古びた感じの革が、無造作なカジュアル感を演出してくれます。自然を取り入れるために、グリーンを使うならサボテンがおすすめです。大きいものでなくても、1つ取り入れるだけでメキシコの陽気で開放的なニュアンスが演出できます♪


 

ネイティブ柄のファブリック

emily_katz

ネイティブ柄とは、ネイティブアメリカン(インディアン)の民族衣装に使われていた柄のことです。シンプルな空間に、少量アクセントでネイティブ柄を取り入れるのがちょうどいいバランス♪ブランケットで取り入れるなら、無造作にソファの背もたれにかけるだけでこなれた雰囲気になります。


 

ジャーナルスタンダードファニチャー

ラグでネイティブ柄を取り入れるのも素敵ですよ。


 

アラジンのストーブが似合うアメリカンインテリア

アラジンのストーブ

syamasyama

スタイリッシュでレトロなフォルムのアラジンストーブ。暖房というよりも、アウトドアギア(アウトドアグッズ)感覚で目を楽しませてくれます。デザイン性が高く、少しレトロ感のあるインテリアと相性抜群♪根強い人気の、BLUE FLAMEシリーズは青い炎の柔らかい暖かさが特徴です。電気がいらないので、灯油さえあれば停電時にも使えます。


 

アウトドアインテリア

アウトドアグッズの見せる収納

PINK FLAG

有孔ボードをDIYで取り付けて、かさばりがちなアウトドアグッズを壁面で見せる収納に。すぐに外へ持って行ける手軽さと、キャンプに行けない時でもモチベーションが上がるのが魅力♪


 

見せる収納のクローゼット

flymee_official

洋服や服飾雑貨も、しまいこまずに見せる収納にするのがこのスタイルにぴったり。アパレル店のように、持っているワードローブが一目瞭然で身支度しやすいです。使用頻度の高いものだけ見せれば、常に着て洗濯してのローテーションになり、ほこりもたまりにくいでしょう。


 

スケボーもディスプレイ

ARTWORKSTUDIO

外遊びの遊び道具、スケボーもディスプレイと収納を兼ねて飾りましょう。バランスや、色柄がきれいに見えるように並べることが大切です。


 

自転車を室内のオブジェに

ARTWORKSTUDIO

外遊びの道具、自転車もお部屋のオブジェとして飾りましょう!無造作に置くだけでも、動きのある空間になります。


 

ミッドセンチュリーモダン

DSRシェルチェア

ARTWORKSTUDIO

チャールズ&レイ・イームズの代名詞的なデザイナーズチェア。軽くて、圧迫感のないフォルムと豊富な色のバリエーションから、デザイナーズチェアの中でも取り入れやすい商品です。こちらは、エッフェル塔のようなスチール脚で「DSR」と呼ばれています。


 

レコードプレイヤー

sub_folk_collective

ミッドセンチュリーモダンには、古き良きレコードプレイヤーが似合います。レコード本体や、オールディーズのジャケットを見せて飾っても味わいがありますね♪


 

デロンギヒーターに似合うアメリカンインテリア

デロンギヒーター

juntama0809

デロンギのマルチダイナミックヒーターは、輻射熱で部屋全体を暖めるタイプです。Wi-Fiモデルは、遠くからスマホで操作できる優れもの♪チャイルドロック機能など、多機能でハイテク感のあるヒーターには、現代風のインダストリアルやアメリカンヴィンテージが似合います。


 

 

アメリカンヴィンテージ

インダストリアルなチューブランプ

bellbet

ヨーロッパの工場で使われていたような、アンティークもののチューブランプです。古いものながら、現代的でスタイリッシュなデザインがヒーターとよく似合います。


 

インダストリアルなホーローランプ

bellbet

同じホーローでも、ナチュラルなカフェ風に使うようなきれいめのホーローではなく、使いこんだような味わいのある質感のホーローランプです。武骨で男前っぽい雰囲気になります。


 

Bluetoothスピーカー

flymee_official

Marshallの「STANMORE」シリーズのスピーカーです。レトロなデザインで、Bluetooth仕様というハイテクさが、ヒーターのテイストになじみます。スマートフォンに入っている音楽を、高音質で聴くことができる優れものです♪


 

トグルスイッチ

株式会社リボーンキューブ

細かいところまで、ぬかりなくこだわることで世界観が完成します。トグルスイッチを取り入れて、男前っぽい武骨な雰囲気をプラス♪


 

ポップな色のアートや雑貨

ai_bon27

ご紹介した照明などインダストリアル寄りでしたが、ポップな色を加えてアメリカンな雰囲気もプラスしましょう。アートの中の色や、ソファの張り地、雑貨などに、赤・青・黄・緑の色を加えてアメリカンのポップさを演出♪


 

まとめ

家電は機械感だけ目立って、インテリアになじまないこともありますよね。最近はデザインがおしゃれなものが増えました。雰囲気に合う家電にすると、出したままでもおしゃれですし、いつ来客があっても人に見せたくなるお家になりますよ。ストーブのデザインや形、機能性も、部屋のテイストに合わせてこだわって選んでみましょう。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。