髪質が綺麗に見える♡ツヤ感のあるカラー&スタイリングをレングス別に紹介♪

これからの季節にもぴったりなのが、少し暗めのカラーや、ツヤ感があり髪が綺麗に見えるカラーのスタイルです。髪を綺麗に見せてくれる事はもちろん、肌も綺麗に見せてくれる効果も!今回はそんなツヤ感スタイルを、ミディアムヘアからロングヘアまでレングスに合わせて紹介していきます。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

髪質が綺麗に見える♡ツヤ感のあるカラー&スタイリングをレングス別に紹介♪
アバター画像

riko004

ライター

ヘアスタイルやヘアアレンジなどを雑誌で見て研究するのが好きです♪ファッションはシンプルなフレンチシックなスタイルが好き!雑誌や美容師さんとの会話で得た情報を元に、トレンド感と女性らしさをきちんと押さえた大人女性にぴったりなスタイリングを紹介していきます。

これからの季節にもぴったりなのが、少し暗めのカラーや、ツヤ感があり髪が綺麗に見えるカラーのスタイルです。髪を綺麗に見せてくれる事はもちろん、肌も綺麗に見せてくれる効果も!今回はそんなツヤ感スタイルを、ミディアムヘアからロングヘアまでレングスに合わせて紹介していきます。

女っぽさも上がるツヤ感カラーに注目♪

ミディアム

daichihair

ダークブラウンカラーでツヤ感を出したスタイルです。毛先を軽く外ハネにカールし、毛先にツヤ感を出しましょう♪シンプルなスタイリングですが、トレンド感のプラスできるオシャレスタイルですよ!前髪は斜めバングにして整えて、女性らしい印象に。


 

 

houle_negi

レイヤーミディのストレートスタイルです。毛先にかけてレイヤーが入っているので、軽くブロースタイリングで整えるだけでも動きのある髪型になりますよ!前髪は斜めバング風にスタイリングして、上品にまとめましょう。サイドの髪を耳にかけてふんわりとまとめるのも可愛いです。


 

yyy__nnn

切りっぱなしのログヘアです。毛先を軽く外ハネにするだけでも、きれいな艶感が出るアッシュカラーがオススメです。前髪はシースルーバング分にカットし、サイドの髪は少し長めに下ろすことで、小顔効果に。小顔効果のあるヘアスタイルと、ツヤ感カラーを合わせれば好感度の高いスタイルの完成です♪


 

takashi20380329

毛先にボリュームを置いたランダムカールスタイルです。暗めのアッシュカラーなので、毛先をランダムに巻いてカジュアルにスタイリングしても、大人っぽい艶感を出すことができますよ!前髪はセンターパーツにして下ろし、上品に仕上げれば完成です。


 

hanaihiroyoshi

レイヤーの入ったミディヘアです。アッシュブラウンカラーにすることで、全体をランダムに巻いたカジュアルスタイルでも女性らしい艶感を出すことができますよ!前髪はショートバング合わせると、大人かわいい印象に♪


 

セミロング

hirosession

少し暖色カラーが入った暗めのアッシュカラーです。全体的にボリューム感を残したセミロングなので、軽く動きをつけるだけでも上品なツヤ感が生まれます♪暗めのカラーは、しっとりと髪の質感もよく見せてくれるのでオススメですよ。


 

yasufumisatou

アッシュブラウンカラーのセミロングスタイルです。毛先を中心にニュアンスをつけたミディヘアは、顔まわりを華やかに見せてくれる大人可愛いスタイルです♪明る過ぎないカラーなので、ツヤ感と同時に透け感もあ出す事ができますよ。


 

dishel_

ベージュカラーの外人風ツヤ感スタイルです。少しハイトーンですが、シンプルにスタイリングをする事で髪質を柔らかく見せる事ができますよ♪前髪も少し長めのシースルーバングにし、アンニュイ感をプラスするのがオススメです。


 

ロングヘア

makoto_shimuta

黒髪に近い自然なブラウンカラーは、上品で落ち着いた雰囲気を演出してくれるスタイルです。サイドから毛先にかけて、ゆるくコテで巻いてふんわりとまとめましょう。前髪もぱっつん風にカットすれば、少しモード感のあるオシャレな雰囲気もプラスできますよ。


 

makoto_shimuta

アッシュブラウンカラーのニュアンスヘアです。ハイライトをプラスしたカラーなら、ニュアンスのある動きのツヤ感を強調してくれるのでオススメです。前髪も流しバングに大人っぽくスタイリングし、少しカジュアルにまとめれば完成です♪


 

makoto_shimuta

ストレートの上品なロングヘアスタイルです。前髪も重めに下ろしたストレートロングは、同性にも異性にも好感を持たれるロングヘアなのでオススメ。少しだけ毛先は内巻きにすると、清楚な雰囲気にまとまりデートにもぴったりです♪


 

 

afrodite_yousuke.morisaki

イルミナカラーでツヤ感を出したスタイルです。髪全体を透け感のあるカラーにする事で、ゆるくニュアンスをつけた時もオシャレなツヤ感が生まれます♪光に当たった時も髪が綺麗に見えるので、暗めのカラーにはしたくないけどツヤ感が欲しい!という方にオススメです。


 

tukky_shinya

オレンジカラーが入ったブラウンカラーです。ブラウンに少し明るさがあるカラーの時は、コテで巻くのではなく、シンプルに毛先だけにニュアンスをつけるようにスタイリングすると、上品で大人っぽい印象になりますよ♪前髪も軽くコテで巻いて横に流しまとめましょう。


 

amr_0308

レトロなアッシュブラウンカラーは、巻いた時に綺麗なツヤ感が出るのでオススメです。毛先にかけてコテで全体をランダムに巻いていき、ゆるふわウェーブを作りましょう♪ツヤツヤの髪質とふんわりと可愛いウェーブヘアはデートにもぴったりです。


 

tricca.daigo

アッシュカラーで透け感も出したロングヘアです。光に当たった時に少しブラウンカラーの透け感が出るくらいのアッシュカラーなら、落ち着いた女性らしい印象に♪全体にニュアンスをつけて、セミウェットにまとめれば完成です。


 

まとめ

いかがでしたか?ツヤ感のヘアスタイルは、これからの秋冬の季節にもぴったりなスタイルです。上品に、そして髪質も綺麗に見せてくれるので、ぜひツヤ感を意識してスタイリング、カラーリングをしてみてくださいね♪

こちらもおすすめ☆

x