着やせしたい方必見♡人気のロングダウンコートをすっきり着こなすコツを学ぼう!

寒さが増すと手放せないダウンコート。特にロング丈のものは足元まで暖かく真冬のお出かけには欠かせませんね。でも着ぶくれが心配ではありませんか? 今回は、着ぶくれなしのロングダウンコートを使ったコーデをご紹介します♪お洒落さんのスナップ写真を参考に、ロングダウンコートでもすっきりとまとめるコツを学びましょう!

公開日:2017/11/19
著者:
着やせしたい方必見♡人気のロングダウンコートをすっきり着こなすコツを学ぼう!

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ロングダウンコートでも着膨れしない!

寒さが増すと手放せないダウンコート。特にロング丈のものは足元まで暖かく真冬のお出かけには欠かせませんね。でも着ぶくれが心配ではありませんか?

今回は、着ぶくれなしのロングダウンコートを使ったコーデをご紹介します♪お洒落さんのスナップ写真を参考に、ロングダウンコートでもすっきりとまとめるコツを学びましょう!

くびれですっきり見せ♪

[Spick & Span] 【TATRAS】別注ロングダウン◆

111,240円

ウエスト部分にくびれがあるダウンコートなら羽織るだけでスタイルUPがかないます。特にボトムスはキレイめなホワイトを使っているので、ダークトーンなネイビーのダウンをチョイスして大人っぽくスッキリと。

 

[nano・universe] TATRAS/AGOGNA

95,040円

ダウンの上からベルトをするスタイルは今季オススメです♪ウエスト部分のボリュームを抑えてくれるので、ボリューミーなダウンも怖がることなく使えます。ブラウンカラーでシックに、でもナチュラルテイストな大人感を。

 

広告

[nano・universe] 西川ダウン/ウエストシェイプベルトダウン

48,600円

膨張しやすい淡いカラーを使ったダウンもウエストのベルトできゅっと引き締めて♪淡い色のコートの時にはベルトは同じ色で合わせた方がシンプルに大人っぽくまとまります。小物もブラックで統一して落ち着きのある着こなしにしましょう。

 

[Apuweiser-riche] ボリューム衿ロングダウン

34,560円

ウエストベルトをリボンにすれば可愛らしい印象がUPしますね!小物はブラックをチョイスしてシックに決めていますが、バッグのさりげないフレアでレディ感を上げるとキュート♡

 

[BEAMS WOMEN] HETREGO / “SKYLARK”

162,000円

グレーのダウンコートなら抜け感があり、こなれコーデが完成します。シンプルにブラックスキニーパンツとショートブーツで季節感のあるコーデを叶えています。

 

[M.deux] グログランベルト付きダウンコート

21,492円

珍しいパープルのダウンコートならウエストベルトを上手に使って、ワンピース見えする着こなしを作りましょう。ボトムスにはシンプルにデニムパンツを使っていますが、抜け感のあるグレーのパンプスでおしゃれ度を上げましょう。

 

[三京商会] ダウンコート レディース バルーン フード付 フォックス

14,385円

ブラウン×ホワイトパンツできれいめ大人コーデを作って♪爽やかなホワイトパンツもブーツインすることで冬らしい季節感をUPして、すっきり見えが叶います!

 

細かいブロッキングで膨らみをおさえて

[CANAL JEAN] J.O.T.T(ジョット) ファー付きロングダウンパーカーコート/DAHLIA

74,520円

ダウンコートと言えば横ラインのブロッキングが特徴的ですよね。このブロッキングが細かいものを選べばダウンコートのボリュームをおさえて、すっきりとしたコーデを作ることができます。

 

[Spick & Span] 【TATRAS】デニムプリントロングダウン◆

124,200円

こなれ感のあるコーデなら断然ネイビーがおすすめ♪決めすぎないグレーのパンツでマニッシュな雰囲気をプラスしておしゃれにまとめています。足元にはビビッドピンクのパンプスをチョイスして、コーデのアクセントにしましょう。

 

[Jewel Changes] TATRAS “AGOGNA” / タトラス / ダウンコート / アゴーニャ

95,040円

ブラックダウン×ホワイトパンツを使えば、オフィスにもマッチするきちんと感のある着こなしが完成します。小物にもブラックをチョイスして、シンプルにまとめましょう。

 

細かいブロッキングをしたダウンでスマートな印象を作っていますが、首元にはボリュームを持たせているので、顔周りがすっきり見えて小顔効果があります♪


 

[Spick & Span] 【TATRAS】別注ロングダウン◆

111,240円

ダークトーンなダウンでシックな印象に決めています。ウエスト部分に特に細かいブロッキングを使っているので、ベルトをしているような効果があり、きゅっと細見えが叶います♡バッグとパンプスには同じカラーを使って、コーデに統一感を持たせましょう。

 

 

[CANAL JEAN] J.O.T.T(ジョット) スーパーロングパーカーダウンコート/LAURIE

42,120円

グレートップス×デニムパンツで作るシンプルなコーデには大人っぽいブラウンのダウンを使ってカジュアルに決めましょう。足元にもスニーカーでリラックスした着こなしになっています。

 

[S size ONWARD(小さいサイズ)] 【マガジン掲載】サテンタフタ ダウンコート

32,184円

ベージュのダウンならトレンチコートのように見えてきちんと感を演出できます。ホワイトパンツもスキニータイプで縦ラインを強調しましょう。ブラックアイテムをポイントで使って、きゅっと引き締めています。

 

[CIAOPANIC TYPY] 【DANTON】ダントンインナーダウンコート

20,304円

カーキのダウンを使えばナチュラルな印象に。足元にもベージュのショートブーツで、シンプル&カジュアルに決めています。ホワイトのバッグが女性らしい柔らかさをプラスしてくれますね。

 

まとめ♡

いかがでしたか?ロングダウンコートもポイントをおさえれば着膨れせず、すっきりとコーデ出来ます!特に今回ご紹介した2点をおさえるのは比較的簡単なので、ぜひおしゃれ初心者さんも挑戦してみてくださいね♪寒い冬もロングダウンコートを羽織って暖かく乗り切りましょう!

 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!