まさかの1,000円以下アイテムも!ユニクロのボーダートップスの着回し術16選♪

今回はみなさんのタンスに1枚は眠っている「ボーダートップス」を特集します。今更と思うかもしれませんが、ベーシックだからこそ着こなしを見直してみませんか?しかも今回はプチプラなユニクロのボーダートップスを使ったコーデをまとめました。プチプラなのにプチプラに見えないコツも、おしゃれさんたちから見習いましょう♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まさかの1,000円以下アイテムも!ユニクロのボーダートップスの着回し術16選♪
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

ユニクロのプチプラボーダートップス

今回はみなさんのタンスに1枚は眠っている「ボーダートップス」を特集します。今更と思うかもしれませんが、ベーシックだからこそ着こなしを見直してみませんか?しかも今回はプチプラなユニクロのボーダートップスを使ったコーデをまとめました。プチプラなのにプチプラに見えないコツも、おしゃれさんたちから見習いましょう♪

おしゃれさんの着回し16選!

ダボッと感のあるトップスなら、キュートな印象UP♡小物にはダークカラーをチョイスして、子供っぽくならない落ち着いたカジュアルコーデを作りましょう。


 

着やせ効果が欲しい人はボーダーの幅が太めのものをオススメします。ワイドパンツを合わせてたっぷりとしたシルエットを作れば、「着ぶくれしている」というよりも「おしゃれなシルエット」という印象になりますね。怖がらずにゆるっとしたシルエットを着こなすことも大切です。


 

 

それでもやっぱり着ぶくれしたくない人はスキニー&ダークカラーをチョイスして。アウターにカーキを取り入れることで、シンプル過ぎないカッコイイ大人女子コーデが叶います!


 

今年人気のざっくりニットもボーダートップスにぴったり!ボーダーに合わせてホワイトのニットを使っているので、とってもキュートですね♡ボトムスにはベージュのパンツでマニッシュにシフトして甘さをおさえましょう。


 

ボーダー×ワイドデニムパンツのベーシックコーデではシンプルすぎないように、カットオフデニムなどデザイン性のあるものを使うとGOOD。緩めなブルゾンでメンズライクな着こなしを。


 

ボトムスにダメージデニムを使ったマニッシュコーデ。アウターにもミリタリー調のものを合わせてラフに着こなしましょう。足元のレッドスニーカーが程よいアクセントになっています。


 

カッコいいライダースジャケットもボーダートップスのおかげでカジュアルダウン♪たっぷりフレアなスカートと思いきや、ワイドパンツを使ってアクティブだけど大人可愛くコーデして♡


 

こちらもスカート見えするパンツを使った大人女子コーデ♡アウターにはゆるっとガウンを使っているのでこなれ感も上がりますね!ブラックの小物でコーデを引き締めれば完璧♪


 

ボーダートップス×デニムジャケットを使ったコーデはカジュアルすぎないように注意しましょう。ボトムスにはスカートを使っているので、マットなタイツとブラックの小物でクラシカルな大人っぽい印象をUPさせて。


 

オーバーオールにボーダートップスを使えば、ナチュラルなコーデに♪ゆるっとニットガウンを羽織って、こなれ感をGETしましょう!ダークトーンなガウンなので大人っぽさもプラスできますね。


 

ボーダー×グレーパンツでカジュアルな着こなしを。そこにフォーマルなチェスターコートを羽織ることで上手にテイストMIXしておしゃれにコーデしています。


 

チャコールグレーのガウンは抜け感があり羽織るだけでおしゃれが叶います。ダメージデニムでカッコよく決めつつ、足元で外して他の子に差をつけましょう!


 

 

細めのボーダートップスならコンパクトな印象があるので、ボトムスにはワイド&フレアなものをチョイスして、上下で上手にバランスを取るとGOOD!アウターのグレーに合わせてバッグやスニーカーもグレーを使って抜け感を作っています。


 

大人っぽくこなれた印象のあるブラウンのワイドパンツを使って、上品カジュアルなコーデを作りましょう。アウターはコンパクトなデニムジャケットなので、大判ストールを合わせて暖かさをプラスするとGOOD!


 

ブラックガウンに合わせて小物もブラックでモードな印象にまとめて♪足元にちらっと見えるカラーソックスのおかげでちょい個性的に着こなしています。


 

カッコいいライダースジャケットに、可愛いベレー帽がミスマッチですが、またそこがおしゃれ!ボーダートップスは程よくカジュアルダウンしつつ、コーデがシンプルすぎないようにアクセントをプラスしてくれますね。


 

まとめ♡

ユニクロのボーダートップスコーデはいかがでしたか?絶妙なカジュアル具合はおしゃれさんのスナップを参考に完成させてください♪

決めすぎな大人コーデはボーダートップスでカジュアル感をプラスして、逆にボーダーを使うことでカジュアルすぎる場合にはダークカラーな小物で調節すればOKです。

ユニクロのボーダートップスを着回すことでお財布にも優しく、コーデの幅も広がりますね♡さっそく明日からの着こなしに取り入れてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

x