家の印象をより素敵に!真似したい玄関のインテリアまとめ

家に帰ってくると、まず目に入るのが玄関。お客様を呼んだときにも家の第一印象となるだけに、インテリアにも気を配って常にキレイにしておきたいですよね。今回は、玄関の印象をより素敵なものにするインテリアについて、3つのタイプ別にご紹介します♪

公開日:2017/11/19
著者:
家の印象をより素敵に!真似したい玄関のインテリアまとめ

著者名

hydrangea

hydrangea

インテリア雑貨を扱うメーカーにてマーチャンダイジングに関わっていました。旅行をきっかけに北欧の家具、デザインに興味を持つようになりました。北欧モダン・シンプルなインテリアが好みです。

家に帰ってくると、まず目に入るのが玄関。お客様を呼んだときにも家の第一印象となるだけに、インテリアにも気を配って常にキレイにしておきたいですよね。今回は、玄関の印象をより素敵なものにするインテリアについて、3つのタイプ別にご紹介します♪

暖かいナチュラルな雰囲気にしたい!

木の質感を生かしたナチュラルなインテリア

rnh__1024

無印良品の壁に付けられる木のフックや、木の枠のミラーを取り付けてナチュラルな雰囲気に。出かける時にサッと取りたいものをかけておけば、実用性も高くて便利ですよ。


 

広告

 

ドライフラワー&かご

tomachia

ドライフラワーとかごを置くことで、北欧の雰囲気を取り入れたナチュラルインテリアに。ドライフラワーは花ではなくグリーンなのも甘すぎないポイント。


 

観葉植物を沢山置いて

slow.life.works

観葉植物を沢山置いた、緑の溢れる玄関も素敵!DIYが好きな方は木の靴箱やハンガーラックなどを自分で作ると、より雰囲気が出ますよ。


 

背の高い植物で雰囲気を変えて

k1kazu

背の高い観葉植物を置くのもアクセントになりますね!存在感があるので、玄関の印象的をガラリと変えたいときにもおすすめです。


 

異素材を組み合わせて

lovelyzakka

木のミニテーブルに無機質な傘立て、ふんわりと毛足の長いラグなど、異素材の物を多く取り入れる上級者テクニック。普通のナチュラルインテリアに一工夫を加えたい方に!


 

アンティークな風味を加えて

_mojyu_

ナチュラルテイストに、暖かみのあるアンティークなデザインのペンダントライトやドライフラワーを加えてアンティークな雰囲気をプラス。木の靴箱も優しい味わいです!


 

女性らしい雰囲気にしたい!

ホワイトベース

k1kazu

白をベースにした家具に、同色のタイルを敷き可愛らしい星のオブジェを飾って大人可愛い雰囲気に!ピンクのお花でキュートなアクセントを加えています。


 

ピンク+北欧

flamingosap

マリメッコのファブリックパネルやしろくまの貯金箱など、北欧アイテムにピンクを取り入れて可愛い雰囲気に♪緑の敷物や観葉植物の効果で甘くなりすぎません!


 

ボリュームのあるドライフラワー

フラワーホーム

ブーケをそのまま乾燥させたたような、ボリュームのあるドライフラワーをいくつも吊るしてガーリーな雰囲気に!他のインテリアをシンプルにまとめるのがドライフラワーがより映えるポイントです♪


 

シャビーシックな小物

lovelyzakka

薄い色を中心に、レースの敷物やドライフラワーのあじさいがシャビーシックな雰囲気。色味を抑えた、おしゃれで落ち着けるインテリアです。


 

 

パステルカラーを取り入れて

ai_ntpl

グレイッシュパステルの青い棚が柔らかい雰囲気。パステルカラーでもグレーがかった色は、甘すぎずに大人の女性のインテリアにも良く合います!


 

やっぱりシンプルにしたい!

タイルで優しい雰囲気をプラス

saesaehi

マンションなどで一般的な、飾りの少ないシンプルな玄関もタイルを貼ることで優しい味わいを出すことが出来ます。貼って剥がせるタイルを使えば賃貸のお家でも取り入れることが出来ますよ。


 

鏡を置いて広く見せる

m.04210422

玄関に鏡を置くと、空間に広がりが出来たように感じ玄関が広く見えます。出かける際に身だしなみの確認も出来て便利。こちらは個性的なウェーブの形が素敵ですね!


 

飾りを最小限に

a.o.home

玄関を開けてすぐに目に入る装飾は、多すぎない方がシンプルなインテリアでは上手くいきます。こだわりのラグやアートだけを飾って全体をすっきりした印象に♪


 

小さなグリーンを並べて

ryuryu_home

玄関の棚に、小さいサイズのグリーンを並べて飾っています。控えめなくらいがちょうど良く、一つ一つが映えますね!他に物を置かないのもポイント。


 

まとめ

玄関のインテリアについて、素敵にまとめている例をご紹介してきました。比較的気軽にインテリアを変えることができる場所ですので、気に入ったものがあればぜひ取り入れてみて下さいね!

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!