シンプルで可愛い♡カフェ風キッチン&輸入キッチンをご紹介!

カフェ風の可愛らしいほっこりするキッチンや華やかで高級感のある輸入キッチン。作業スペースではありますが、やっぱりこだわるところはこだわってオシャレな空間で過ごしたいですよね?今回はシンプルで可愛いカフェ風キッチンと輸入キッチンをご紹介します。

公開日:2017/12/06
著者:
シンプルで可愛い♡カフェ風キッチン&輸入キッチンをご紹介!

著者名

oyome

oyome

25歳の主婦。注文住宅のハウスメーカーでインテリアコーディネーターを経験しました。元インテリアコーディネーターとしての経験と主婦目線を活かした記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

カフェ風の可愛らしいほっこりするキッチンや華やかで高級感のある輸入キッチン。作業スペースではありますが、やっぱりこだわるところはこだわってオシャレな空間で過ごしたいですよね?今回はシンプルで可愛いカフェ風キッチンと輸入キッチンをご紹介します。

シンプルナチュラルで可愛いキッチン

slow.life.works

この写真だと前のグラスにピントがあっているので、背景が少しもやっとしてしまっていますが、全体的に木の面材やカウンターで暖かみがあるナチュラルな雰囲気ですね。小物のテイストがまとめられているので、ナチュラルカフェ風に☆


 

広告

 

myha1106

キッチンの背面のクロスが水色で明るく、また、キッチンの面材と床、カウンターの色が揃えられていて明るく可愛らしい雰囲気にまとめられています。カウンター上のペンダント照明は、色違いの物が並んでいてアクセントになていて、とっても可愛いですね。ペンダント照明を下げる場合、サイズにもよりますが、3つ並べるとリズムが生まれるので、2つ並べるよりオシャレに見えますよ。


 

rinoouchi

1つ上の写真とは違い、可愛らしい雰囲気というより落ち着いたナチュラルカフェ風のキッチンです。グリーンが飾られているので雰囲気が柔らかく明るくなりますね。キッチン前をキッチンパネルにするのではなく、タイルにするとオシャレ感がぐっと高くなります。キッチンパネルよりもお掃除は少し大変かも知れませんが、最近では汚れがつきにくいタイル目地や汚れが落ちやすいものがでているので、タイルにするのもおすすめです。


 

sumomo.0203

こちらも素敵なナチュラルキッチンです。キッチンの立ち上がった前壁の部分にガラスブロックが使われていて、高さは確保しつつ圧迫感を減らしています。グリーンや黒板をしようして、ナチュラル感、カフェ感を強調していますね。カウンター下に、白のレンガ調、赤のレンガ調、木のブロック調のクロスが使われています。ここは1種類に絞った方がもう少しスッキリするかなと思います。1部屋に何個もの柄クロスを使うと、ごちゃっとした雰囲気になりやすいので使うとしても、場所を離したり、同じところに集中しないようにした方が、取り入れやすいですよ。


 

ai_ntpl

全体をホワイトでまとめたカフェ風ナチュラルキッチンです。下がり壁とカウンターの間にオープン棚を設けていますが、ホワイトなので圧迫感がないですね。よく見ると物が多い感じもしますが、収納に木のボックスを使ったり、奥のやかんやダイニングテーブルの上のマグカップがグリーンで揃えられています。沢山の色でなく、しっかりと色が揃えられているので雑多にならずオシャレに見えますね。


 

rnh__1024

シンプルですが暖かみのあるキッチン収納です。カフェ風というには、少しシンプルすぎる気もしますが、木の温かみがありますね。並べられている家電や小物も最低限で、ホワイトにまとめられていますね。水色の家電もとっても可愛いです。家電収納などで、家電が隠せるタイプでない場合は、見える家電にもこだわってデザインに統一性を持たせると、この写真のように見えていてもオシャレですよ。


 

フラワーホーム

キッチンの横壁が、アール開口になっていてとっても可愛いですね。家電や調理器具などなにも置かれていないので、引き渡し前の時の写真なのかなと思います。キッチン自体は一般的なシンプルなシステムキッチンですが、背面のキッチン収納はカウンター側から見えるからなのか、木の面材に黒のアイアンの取手がオシャレですね。背面がキッチンと同じ鏡面のホワイトの面材の場合、スッキリとしてシンプルにまとまりますが、木の面材で暖かい雰囲気になっています。


 

シンプルナチュラルキッチンの注意点

  • 木の面材が温かみがあっておすすめ
  • 見える家電は可愛いデザインを意識して
  • 見える小物はデザインの統一感を
  • グリーンを飾って
  • 小物を沢山置きたい人は色に気をつけて

オシャレで可愛い輸入キッチン

フラワーホーム

モザイクタイルが沢山使われていて可愛らしいですね。水栓もデザインが凝っていてオシャレです。輸入キッチンや海外風のキッチンは、無垢の木製の扉に框のデザインで人工大理石もしくは本物の大理石の天板を使われているものが多いです。框のデザインがあるだけでぐっと豪華でオシャレに見えます。


 

フラワーホーム

こちらも木製の框の入った扉のデザインのキッチンです。キッチンの横の前壁と横壁がスライスレンガを貼られているようです。タイルと比べてレンガは温かみがありますね。少しアウトドアな雰囲気もでて男性でも楽しくお料理できそうですね。


 

natasha.designs

加熱機器上のレンジフードが、モールディングで飾られて左右にブラケットがつけられています。日本ではなかなか見ない凝ったデザインで豪華ですね。キッチンの天板の大理石もとっても素敵です。レンジフードをモールディングで装飾するのは真似するのが難しいかもしれませんが、キッチンの壁に付けるカウンターなどなら真似しやすいかと思います。


 

decoindeed

ホワイトの面材、タイルに黒の天板や取手が統一感がありオシャレですね。手元照明も吊り戸棚の下部に付けられているので、見栄えもよくスッキリしています。シンクも2つに仕切られているのでお皿洗いのときに便利そうです。スッキリとしてオシャレなキッチンで真似しやすいデザインです。


 

フラワーホーム

コの字型のキッチンです。LDと一体型でなく独立しているので、作業スペースが沢山確保できています。壁紙がイエローなので、全体的に明るいポップな雰囲気でまとめられています。シンクが2カ所あるので、複数にで作業するのに便利ですね。キッチンスペースを独立して作る場合、コの字型にすると奥の壁側のスペースも無駄なく使えます。


 

 

フラワーホーム

こちらは、シンプルなデザインのキッチンですが、全体の洗練された雰囲気にぴったりですね。フルフラットの対面キッチンなので、開放感があります、背面収納の部分は扉が見当たらないので、ロールスクリーンを使っているように見えます。背面がごちゃごちゃしないだけで一気に生活感を隠すことが出来ます。建具を付けるよりも、ロールスクリーンの方が低コストで使い勝手が良い場合もあります。家電を隠す際にロールスクリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。


 

NARAYA

こちらは、輸入キッチンというより、システムキッチンで輸入キッチン府にまとめられています。天板がステンレスよりも人工大理石の方が輸入風になるかなと思いますが。天板がステンレスだと、暑いものをちょっと置いたり作業性が良かったりします。壁の部分のタイルがアクセントでとっても素敵です。こちらも真似しやすいキッチンですね。


 

株式会社FILE

オールホワイトのキッチンです。キッチンの作業スペースと手前のダイニングスペースの収納が統一されています。キッチンがL字型で建具などキッチンスペースに建具などついていないので、リビングやダイニングから丸見えですが、色を揃えられているので一体感がでて空間も広く見えますね。L字型の場合、コーナーにも収納がつくので収納スペースが増えますが、カウンター部分の角のスペースを使うのに少し工夫が必要になります。


 

emelieshome

キッチンと木の壁、格子入りの窓、ペンダント照明がとても素敵にまとめられています。上品で豪華でありながら可愛らしさも含まれた雰囲気でまとめられています。ペンダント照明のコード部分とグースネックの水栓の色が揃えられているのでより、オシャレに見えています。ちょっとした部分ですが、金属部分の色などがちぐはぐだと、まとまっていないような印象を与えやすいです。


 

輸入キッチン・輸入風キッチン注意点

  • 天板は人工大理石がおすすめ
  • 面材は無垢で框があるタイプを選ぶべし
  • 水栓はグースネックがオシャレ
  • キッチンの取手はシンプルすぎないものを

まとめ

カフェ風の可愛らしいキッチンや輸入キッチンをご紹介させていただきました。キッチンというお家の中では作業性の高いスペースですが、置く小物や照明などちょっとしたところを注意するだけで統一感がでてオシャレになります。小物を買うときもキッチンの雰囲気を壊さないデザインを意識して購入してみてください。

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。