おしゃれ&かわいい!100均(ダイソーetc.)グッズを使ったお手軽DIYアイディア☆

まだまだ続くDIYブーム。世界に1つだけの雑貨や作品は見ているだけで幸せ気分になれますよね。今回はそんなDIYアイディアの中でも「手軽にできるのにとってもおしゃれ!」と話題の100均リメイクアイディアをご紹介します。比較的簡単に真似できそうなアイディアを中心にお届けします♪

公開日:
著者:
おしゃれ&かわいい!100均(ダイソーetc.)グッズを使ったお手軽DIYアイディア☆

著者名

mochi_kinako

mochi_kinako

レトロなもの、プチプラなものが大好きな一児の母です。築30年以上のマンションに住んでおり、毎日のように模様替えや雑貨の配置変えを楽しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ続くDIYブーム。世界に1つだけの雑貨や作品は見ているだけで幸せ気分になれますよね。

今回はそんなDIYアイディアの中でも「手軽にできるのにとってもおしゃれ!」と話題の100均リメイクアイディアをご紹介します。

比較的簡単に真似できそうなアイディアを中心にお届けしますので、春休みにお子さんとDIYを楽しみたいと考えている方にもおすすめです。

世界に1つだけの作品でお部屋を彩ってみてください♡

全部作りたくなっちゃう♡おしゃれで素敵な100均リメイクアイディア

流行のタペストリーも100均で

BOHOインテリアなどで大人気のマクラメタペストリーも、100円ショップのロープを使って作ることができます。

編みこまれたロープをほどくだけで、こなれ感が出るので是非チャレンジしてみてください。

詳しい作り方はこちら


 

 

ぴったりサイズが便利

ダイソーなどで手に入る「焼き網」をリメイクしたワイヤーバスケットです。

自由な大きさで作れるのが嬉しいですね。

黒にペイントすると高見え感は抜群!

持ち手を付けると更に機能的です。

詳しい作り方はこちら


 

ダイソーアイテム2つで

洋書に出てきそうなおしゃれなシザーアームランプは、ダイソーの「折りたたみラック」と「じょうご」を組み合わせたもの。

ライトを組み込むとより本格的な仕上がりになります。

100均リメイクとは思えないほど本格的ですね。

詳しい作り方はこちら


 

ボンドで接着できるので初心者さんでも

ダイソーの角材を組み合わせたおしゃれなラダーです。

固定は木工ボンドだけなのでDIY初心者さんでも安心ですね。

天井から吊るしたり壁に立てかけておくだけでお部屋がランクアップしますよ。

詳しい作り方はこちら


 

アンティークデザインにうっとり

古い洋画に出てきそうなシャンデリアは、セリアの「LEDライト」や「アイアンサークルフック」などを組み合わせたアイテム。

100均リメイクとは思えない、本格的なたたずまいには惚れ惚れとしてしまいますね。

詳しい作り方はこちら


 

コロンとした形に胸キュン

独特のフォルムが愛らしい多肉用プランターは、100均の紙粘土で作ったもの。

サイドをカッターで削ることでユニークな形を実現できます。

お子さんと一緒に作るのもいいですね!

色や模様をつける時間も楽しめそうです。

詳しい作り方はこちら


 

大人カラーが魅力のガーランド

ダイソーの「クラフトボード」を使ったガーランドです。

大人っぽいカラーはインテリアを格上げしてくれそう。

セリアのサークルフックに引っかけてディスプレイをしているそうです。

詳しい作り方はこちら


 

好みのカラーで

セリアの「ディスプレイスタンド」に色を塗ったミニシェルフです。

大人カラーで塗ると、高見え確実の空間を作ることができます。

やすりをかけてから色を塗ると、塗料がつきやすくなるのだそうですよ。

詳しい作り方はこちら


 

インテリアに遊び心をプラスできる

冒険気分が味わえそうな舵は、ダイソーの「縄跳び」や「ベルト」、「カラーボード」などを組み合わせて作られています。

縄跳びは舵の持ち手部分に利用しているそう。

使い込まれたような風合いが本格的で遊び心を感じさせます。

詳しい作り方はこちら


 

バイカラーがおしゃれ

バイカラーがおしゃれな時計は、ダイソーの「コルク製鍋しき」や「ベルト」などを組み合わせて作っています。

軽いので気軽に引っかけておくことができますよ。

手作り時計キットはセリアのものを使っているそうです。

詳しい作り方はこちら


 

たくさん作りたくなるおしゃれアイテム

セリアの厚紙を、切り抜きペイントやシールなどでアレンジしている実例です。

高級感のある雰囲気で元々が紙だとは思えませんね!

気軽にチョキチョキ切るだけでできるので、お子さんと作るのもおすすめです。

詳しい作り方はこちら


 

 

引き出しは実はフェイク!

完成度の高いミニシェルフは、セリアの「木製パーテーションボックス」などを使って作られています。

下部分にある引き出し部分は実はフェイク。

実際には使えませんがあるだけで完成度がぐんとアップしますね。

詳しい作り方はこちら


 

紙もの整理にお役立ち

こちらはセリアの「ディッシュスタンド」を組み合わせたカードホルダー。

散らばりがちな紙ものなどをしっかりと収納しておけます。

周囲につけた「工作板」はカッターで切ることができるので、DIY初心者さんでも気軽に真似っこできますよ。

詳しい作り方はこちら


 

お出かけ前の身支度チェックにも

こちらはキャンドゥの「鏡」や「ノブ」などを組み合わせた身支度コーナーです。

ノブにはアクセサリーや鍵などをひっかけておけば、身支度もスマートにできます。

ひとめぼれしたけれど、なかなか使う機会がないというノブでぜひ作ってみてください♡


 

ころんとした形にひとめぼれ

100均リメイクアイディア15

andante.365

出典:instagram.com

こちらはセリアの「チョコモールドトレー」に100均のセメントを入れて固め、ペイントでアレンジしたアイテム。

まるで本物のスイーツのようでかわいいですね。

ちょっとしたギフトに添えるのも素敵です!


 

まとめ

さまざまな100均グッズを使ったリメイクアイディアをご紹介しました!

おしゃれでかわいすぎる100均リメイクは、作っているときも楽しいもの。

お子さんやお友達と一緒に作るのも素敵ですね♪

今回ご紹介したアイディアは、本格的なDIY工具がなくても作れるものばかりなのでDIY初心者さんも是非試してみてくださいね♡

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告